柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリーンヒット!

11_201311290924594d5.jpg

2匹仲良く寝ている姿に
この上ない幸せを感じる今日この頃w

11月もあとわずか・・・で
今月の体重測定

小梅は メタボ疑惑発覚から
オヤツの量を制限し 歯磨きガムのみの日々

7_20131129092438ecd.jpg

スレンダー美人を目指し
見た目もスッキリして 先日の「BBQ大会」では
「小梅、痩せた?」と何人かの方に言っていただきましたが

体重変わらず 10kg

6_20131129092436039.jpg

何故に減らぬ体重? 謎でぁ~る

なんちゃってヨーキー竹ちーは
大きく育って欲しいお母の願い虚しく

8_20131129092440ec5.jpg

体重 3.6kg 
目覚しい体重増加からちょっと落ち着いた感。

9_20131129092443a37.jpg

大きく 渋い男になって欲しいと
願う母であった

話は変わって
竹ちーは よくヘソ天で寝ている
小梅も千代姉さんも 甘えておっぴろげはしても
ヘソ天では寝ない
陽気な洋犬と警戒心の強い和犬との
違いなのでしょうかねぇw

だが、私は思う

安心して ヘソ天で寝てるのはいいけど

10_20131129092445c15.jpg

その体勢

5_2013112909230049f.jpg

キツクはないのかえ?

4_20131129092258089.jpg

ベロまで出ちゃってるしね(笑)

さてさて
話はまた変わるのですが

小梅さんが お母に甘えて
オチリ撫で撫でしてもらってると

3_20131129092256e8a.jpg

小梅に遊んで欲しい竹ちーが
頭上から「キャンッ!」と吠えた

吠えられた 小梅が頭を上げると
見事なアッパーカットが竹ちーにクリーンヒット!

2_2013112909225340a.jpg

頭に衝撃を受け
何が起こったのか分からない小梅は 
キョトン顔だし

竹ちーは 吠えるのをやめてしまった(笑)

小梅大好き竹ちー
小梅がお母の手をペロペロしてる所へやってきて
竹ちーも一緒にペロペロしだした

お母の手で我慢してたらいいものを
徐々にベロが小梅の口元に移動し
遂に小梅のベロを「ペロン!」(爆)

小梅が怒ったのは 言うまでもない(_≧Д≦)ノ彡

(小梅はどんなに怒っても 決して噛まないので安心してみていられるw)

なんだか、多頭飼いって
おもろいわ~ 。゚( ゚^∀^゚)゚。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




関連記事
【 2013/11/29 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(2)
No title
>吠えられた 小梅が頭を上げると
>見事なアッパーカットが竹ちーにクリーンヒット!

あー。
今日自分も駒にアッパーカット
くらいました・・・・・・

痛いんだよね・・・・
【 2013/11/29 】 編集
孤衛門 さんへ
孤衛門さんの所に訪問していなかったら
同情していた所ですが
寝込みを襲っちゃ~いけません!(痛いほど気持ちは分かりますがw)

だめだこりゃw

でも、痛そうですよね~
竹ちー&小梅もぶつかった時
すんごい音してましたもん(爆)←鬼ww
お大事に!いかりやさん♪
【 2013/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



