柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドックラン、ほろ苦し。

日曜日、双葉ASのドックランへ
行ってきました。

ガウリン小梅とフレンドリーな暴れん坊竹千代。
でも、今度こそ仲良く遊べるのでは?
仲良く遊ぶ方法を学習してくれるのでは?と信じ
何度も煮え湯を飲まされてきたけど・・・|柱|ヽ(-ω-;)

でも、懲りずに
行ってきた!

18_201312030932466d5.jpg

小型犬ランに先客がいたので
無犬の大型犬用のランで様子見

17_201312030932458d2.jpg

2匹は仲良く?

16_2013120309323073c.jpg

ガウガウ言いながら

15_20131203093228dbc.jpg

遊んでおります。

大型犬用ランへご利用ワンコが来たし
先客ワンコさんにも慣れた様なので
飼い主さんにお伺いし 
小梅にリードをつけ小型犬用ランへ移動。

14_20131203093225f19.jpg

竹ちーは 遊びに誘うが相手にされず(笑)
強引なお誘いは諦める。(学習した?)
小梅は近づき過ぎると 相変わらず威嚇するが
こっそり相手に近づき臭いを嗅いだりしているw(成長したなぁw)

13_2013120309322316d.jpg

などと思っていたら
甘かった (-"-;A

竹ちーと同月齢の コギたんがやってくると
駆け寄り遊びに誘う 
そしてヘソ天したコギたんにのっかかるヽ(;´Д`)ノ

飼い主さんが嫌がってなければ様子を見たい所だけど
「いいですよ。大丈夫ですよ」の言葉に反して止めに入ってる所を見ると
止めて欲しい感じだよね。

(コギたん、普段は遊び好きな子らしいのだが
 この日、他のワンコに撃沈され遊ぶ気持ちじゃなかったらしい
 タイミングが悪かったのね ;;)

興奮冷めやらぬ竹ちーを回収し
そっとランを後にするのである。(TωT)

ラン、苦かー(;;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




関連記事
【 2013/12/03 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(4)
No title
うちのもじゃもじゃでよかったら
いつでも貸し出すわよ^-^
今度ランで爆走しようじぇ!!
【 2013/12/03 】 編集
No title
いや~んさん(プププッ)
今晩は~
小梅ちゃん大人になったんですね
うちのフク母さんは好き嫌いがあって
なかなか~知らない子とは遊べません
ガウガウ~おフク様なんですよ

竹ちーは無邪気に遊びたいだけなんだと思います
本当にめんこいですワン!
【 2013/12/03 】 編集
まっきぃへ
わ~い!うれぴー!!!
ありがとー♪

カートに一緒に入った仲だもんねw
もじゃ男とボサ男の爆走みたいわ~ん♪
よろちくー!
【 2013/12/04 】 編集
えこさんへ
きゃー!wwww
いや~ん♪(HNが「いや~ん」てちょっと怖いよですよねww)

フク母さんも犬見知りなんですね♪
小梅はどんなフレンドリーな仔にも
ちょっと近づくだけで「がうがう」で
遊ぶのはハードルが高すぎるのですが(極稀に遊べる子もいるにはいるw)
傍にいるだけならガウらなくなってまいりました♪(ちょっと進歩w)

竹ちー、暴れん坊で困ります^^;
遊びたいだけなんだろうけど 興奮しすぎ(汗)
ギャン鳴きしないのが救いですが
もうちょっと落ち着いてもらいたいなぁ
小梅に鍛えられてるので体幹が強く
今の所小型犬同士では負け知らずなので
教育してくれる竹ちーより強い子募集です^^;

【 2013/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



