柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼き芋事件

この記事は 写真無しで
お母のぼやき記事です
ちょこっと食欲を失くす表現がありますので
お食事前の方、そう云うのが苦手な方は
スルーでどうぞ



それは 悲しい出来事だった・・・。

いつもスーパーで好き匂いを放って
購買意欲をそそる存在

それは 焼き芋 Σd(ゝ∀・)  

いつもは 買いたい衝動をグッと堪え
足早に売り場を離れるのだが
今日は・・・今日だけはいいではないか!と
ホクホクの焼き芋を手に取り
はやる気持ちを抑えつつ帰宅。

小梅と竹千代に「ただいま~」の
ブッチュウもそこそこに 
5cmくらいの長さにチギリ 焼き芋の皮を剥く。(๑¯ڤ¯๑)

ゲージから出すと必ずやらかす男がいる事を思い出し
竹ちートイレを見ると
やはり しておった!はみション (ノ_-。)

焼き芋を食卓テーブルに置き
オシッコの後片付けし
ゆっくり・まったりお芋を食す。(๑¯ڤ¯๑)

はずが 今度は香ばしい香りが

プ~ン

ヘイヘイ!今度はウンチかよ!Σ\( ̄ー ̄;)

しかも シートにしてないやんけっ
いつもは成功率の高いウンチなのに!クソッ(←クソだけにw)
(てか、シートにしてたら暫くほっとくつもりだったのか?私?)

これまた 犬共に横取りされないように
食卓テーブルに 大事な焼き芋を避難させ
ウンチの片付けに精を出す

んがっ!

「シュタッ」と、何者かがジャンプする音が! Σ(`0´*)

そう、その音の出所は小梅
数々の泥棒行為を成功させほくそ笑んでいる
あの大泥棒小梅である。p(`ε´q)御用だ!

焼き芋を奪い テーブルの反対側へ素早く移動し
芋を撒き散らしながら 食してお~る!o(✗ಠдಠ)_‐=○* こんにゃろこりゃ~
(散らかった芋の欠片を 竹千代が食してお~る^^;)

そうとなっては 仕方あるまい(。ŏ﹏ŏ)

食べるがいいさ! お母の焼き芋っ!ヽ(;´Д`)ノ

新たに イモをちぎって皮をむき
さぁ!食べましょう♪と思ったその刹那
小梅の口から不穏な音が発せられた ∑(゚Д゚)

どうやら吐きたいみたいだが
ヘイヘイ! 息できてないじゃーん!!
急いで食べたので 詰まってたらしいよー(=◇=;)

小梅の胸の辺りを バンバン叩いて
「吐きなはれ~」いやいや そんなふざけてる余裕は無かったよ

叩いたのが功を奏したのか?
大量のゲロと共にでっかい芋の塊が
お出ましになられましたわよ(;´ω`)

無事につかえが取れてよかったけど(*´Д`)=з
ゲロの中の芋見たら

もういらん(´;д;`)

もう食べられへ~ん(ノ◇≦。) きしょいじゃーん

ガックリと肩を落とし
大量のゲロを片付けてるお母の背中は
誰から見ても 悲しみに震えて見えただろう・・・。

なんとも悲しい芋事件でありました(TωT)
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/12/13 】 お母事 つぶやき | TB(-) | CM(6)
おぉぅ(´・ω・`)
ワンコはいも好きですねぇ。
うちの駒のファンの人が近所にいて
毎週金曜に石やきいも届けてくれるんですが
でっかい奴丸々1本w
どう考えても多いよね・・・
うん・・・おおいよねぇ・・・・・
は・・・はんぶん・・・・・・
と言うことでうちでは、駒の芋をわしがwwww
あ・・・もちろんファンの方には内緒ですよ?

よほど悔しかったんだなぁwサッコさんww
この細かな描写w
ご安心を、わしは、ぜんぜん平気なタイプ。
若いころ臨床に入って使い古して痛んだ義歯の修理で
がりがり削る時のにおいの事思えば、ぜんぜんましです!
そのにおいにも慣れますが・・・最初のころはそうですね・・・
ぬか漬物が食べれなくなりましたYO!

さて、今日は鍋焼きうどんです!
たべてきます!
寒い日には最高です!
【 2013/12/13 】 編集
焼き芋食べるだけでも大変だぁ(笑)
小梅ちゃん、喉に詰まらせて大惨事にならなくて良かったよ。
私は芋はあまり好きでないから食べないんだよね。
紅はどうだろ…気分次第?(^^;)

紅も最近食欲旺盛で、小腹が空いたから何か食べようかなーなんて思ってカサカサしていると、あっという間にそばにくるようになっちゃったよ。
ゴハン時もぴったりくっついているし、ゴハンくらいゆっくり食べたいわぁ。
【 2013/12/13 】 編集
孤衛門 さんへ
ワンコの芋好き多いですね~♪
でも、小梅はオヤツに加工された芋は食べないから不思議^^;

にしても!駒ちゃん、良いファンをお持ちで~♪ 羨ましいぜ!
でも、流石に1本は多いっすね^^;
私なら半分どころか5分の4は頂きます!
いや!小梅の健康のためですよっ。もちろん!そうですとも!
小梅の健康のためですからっ!ニヤリ。

ま、こんな芋好きですから^^;
さぁ!いただきま~っす♪って所で 相次ぐアクシデントに
奥歯がギリギリする思いでしたよ~(笑)
ゲロでもう、食べるのを諦めましたけど^^;

というか、孤衛門さん、歯科技工士さんですか?
私はてっきりスナイパーだと思っておりましたのに
医療系の人は結構グロイ話も平気ですよねw 納得。

おぉ~!鍋焼きうどん!
いいですな~♪
ちなみ我が家はカレー・・・思えば
ゲロに似てなくもなかったり^^;
【 2013/12/13 】 編集
まことさんへ
> 焼き芋食べるだけでも大変だぁ(笑)

ほんとだよ~^^;
1・2口しか食べられなかった(って、隙を突いて食べてるしww)

小梅が喉に詰まらせたのには ホント焦った~(;;)
テーブルの真ん中に置いてたので 届かないと思ったんだけど
小梅の食い意地執念はハンパなかった・・・。
今度からもっと高い所に置かなきゃだわね(反省)

え!紅ちゃん、今まで食べる時に寄ってこなかったの?
小梅も竹ちーもピッタリくっ付いて ガン見だから
ワンコはみんなそうだと思ってた(千代も2匹ほどではないけど傍にいたし)
ま、ご飯はゆっくり食べたいよね~^^;
【 2013/12/13 】 編集
あー今はちがいますよ~。
医療系とはまるで違う事業をしています。
世の中では代表取締役といいますけど現実は
代表取締まられ役ですね(´・ω・`)。

>ちなみ我が家はカレー・・・
さっこさんww
いや・・・なんでもないですw
【 2013/12/13 】 編集
孤衛門さんへ
おぉ!実業家~!!!

代表が取締られ役とは
なんとも楽しげな職場♪

我が家のカレー・・・何か問題でも?
芋はジャガイモですよ(笑)
【 2013/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



