柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モコモコセーター♪

寒い季節柄 シングルコートの竹ちーの為に
せっせとセーターを編んでおりましたが

遂に!完成♪

糸の始末をまだしてないので
ピロピロ~ンと出ていますがwww


さっそく 着せてみた(*^ω^*)ノ彡

11_2013121621175991c.jpg

竹ちーだけでいいのですが
野次馬小梅もモデル気取りでお座りw

10_20131216211743b02.jpg

後姿を撮りたいのに
ちっともジッとしておらず
オヤツを投入!

9_20131216211741e3f.jpg

だが、集中力を増すのは
小梅ばかりなり(笑)

12_20131216211801b49.jpg

座ったまま 首だけ回す
モデル上級犬ww
オヤツに対する 小梅の執念集中力は
いつ見ても凄いわ~

竹ちーは おやつ欲しさに
余計落ち着きがなくなるというね^^;

13_20131216211803763.jpg

お母が無理な体勢をとり
なんとか撮れた?

なんか、モコモコ過ぎたか?動き難そう^^;

ま、お家の中では裸族なのでいいっかw
写真を撮ったら脱ぎませぅ。脱ぎませぅ。

8_2013121621173991b.jpg

すっきり(笑)

普段のお散歩では
ゴロゴロ・スリスリでドロッドロになるので
モコモコセーターはお出かけ用だわね
(お父にイマイチと言われたが^^;愛情は暑苦しいほどにたっぷりよ♪)

撮影会も終わり
何気なく小梅にカメラを向けたら

7_20131216211737fd7.jpg

また お座りしてました(笑) もういいってww


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2013/12/17 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(12)
すごい!すごい!!
フード付のワンコ服を編めちゃうの!?
家にあった毛糸あげればよかったぁ~~。
もう編み物しないから道具も処分しようと思っているのにぃ。
すごいわぁ~。

でもその色じゃ、お外で遊びまわったらすぐにドロドロに…(^^;)
カフェ用にしてね♪(笑)
【 2013/12/17 】 編集
頭のポンポンがかわいい♪
色違いで着てあげてもよくってよ・・・
べべべべつに欲しいわけじゃないんだからね!!!
【 2013/12/17 】 編集
ヨーキーはシングルコートだったんだ。
ちょっと意外でしたw

>モコモコセーターはお出かけ用だわね
案外天然の草木染になっていいかも・・・
【 2013/12/17 】 編集
わぉ~モコモコ♪めんこい~♪
サイズもピッタリだね!
アズキのケッツ丸出し服とは大違いwww
サッコちゃんの編み物スキル凄いよねー!
私なんてアクリル毛糸で歯磨き用指サック編みたくて
お友達に習ったらすぐに持病の腱鞘炎再発して断念しちゃったという(泣)
お出掛けが楽しみになっちゃうね♪

モデル・小梅。プロですな(^_<)b
【 2013/12/17 】 編集
まことさんへ
今回のフードはとんがり帽子だから
首から真っ直ぐ編んで閉じるだの減らし目なし!
簡単だよ~♪ 
編み棒&毛糸 断捨離だなんてもったいないですぜ

小梅なら散歩でも綺麗に着てるんだけど
竹千代はね~ 瞬殺だわ(爆)
でも、良く考えたらお出かけしないし~wwww
着る機会ないじゃーん(撃沈w)
【 2013/12/17 】 編集
まっきぃへ
ポンポンかわいっしょ~♪
でもね、ポンポン作りがへたくそなんで
ちょっと引っ張ると抜けてくるさー(笑)

お!ぷぅちゃん、色違いで着てくれる?
サイズが分かれば 編んじゃるよ~♪
え?まっきぃ? じゃない・・・よねww
【 2013/12/17 】 編集
孤衛門さんへ
> ちょっと意外でしたw

ぬおぉー!孤衛門さんがそげんこつ言うから
不安になって調べちゃったじゃーんwwww
確かにシングルコートでしたw

うぬぬ・・・草木染とな
いやいや!だめだめ! ホワホワの天使をイメージなんだから
白でなくてはいかんのです!(竹はどう見てもギャングですけどね^^;)
【 2013/12/17 】 編集
アズキ母さんへ
イヒヒ♪ いつもはジャストサイズに出来ないんだけど
今回は奇跡的にピッタリにできました~♪
もふもふ毛糸なので網目が分からず上手いも下手も
わからんくて得した~wwww

アズキ母、腱鞘炎再発(><)
指サックとちっちゃこいのに それすらも!ですか(涙)
お大事にしてくださいね

ぶふふwww 
アズキちゃんのケッツ丸出し服は見てる分には激萌だわよ
(寒そうではあるが^^;)

小梅はオヤツさえあれば大体なんでもやる女です!
食いしん坊は そこんとこ楽でいいよね(笑)
【 2013/12/17 】 編集
小型犬はあまり触ったことないんで
シングルコートとはマジ気がつかなんだです。

>(竹はどう見てもギャングですけどね^^;)
んでは、あれです・・
天然泥染めで黒系・・・・・・

>アズキちゃんのケッツ丸出し服は見てる分には激萌だわよ
うぅ・・・反応したら負け・・・・・と・・・・・
うがぁ・・・みてみたい!(負けたw
【 2013/12/17 】 編集
え~っ!毛糸、断捨離しちゃったような気がするぅ~(^^;)
だって15年前くらいの毛糸だよぉ。
ぷぅちゃんの作るなら紅のも編んでぇ~~!
えっと、小梅ちゃんより少し大きめかな?(^^ゞ
【 2013/12/18 】 編集
孤衛門さんへ
孤衛門さん、ワンコに詳しいから何でも知ってると
思ってましたー(笑)

天然泥染めですとなw
いやいや、だから~エンジェル竹千代を目指してるんですってば~www
ちなみに小梅は癒し系目指してます♪

お!アズキちゃんのケッツ丸出しwww
拝見して来ましたか!!!(爆)
これ系の誘惑には勝てませんわなぁ
かわゆいかったでしょ♪ 
【 2013/12/18 】 編集
まことさんへ
毛糸は15年経とうが20年経とうが
モーマンタイ!ですぜぇ

洋服系はサイズ見ながらじゃないと
ピッタリは厳しいなぁ
以前、モコちゃんに編んだら
ピッチピチで失敗だったのよ~(;;)
今度会った時、サイズ見せて♪
来期に間に合うように編み編みするぅ♪(気が長いww)

あ、たぶん(いや 絶対)
小梅の方がデカイと思う(メタボ疑惑だし^^;)
【 2013/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



