柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹千代疲れさせ作戦の結果!

最近、夜中に悪さをする竹千代に
夜はぐっすり寝てもらおうと決行した

「竹千代疲れさせ作戦」

2_20131222083202cfe.jpg

可愛い顔して 寝ておるわい♪と
作戦成功を確信し 昨日は頑張って2回も
ブログをUPした♪

UP後も 小梅との可愛い2ショットや
めんこい行動♪(親ばかww 後日UP予定)

安心して就寝

朝起きると

14_20131222083707e97.jpg

もう、わやだべさ~ (=◇=;)
左上にはうんこがっ

15_2013122208370873a.jpg

超、撃沈(_ _。) 

新聞紙ならまだしもシートは駄目だよ~ 
遊んでるうちに食べちゃってお腹の中で膨らんで
腸閉塞になったらどうするのーーーーー(ノ◇≦。) 

掃除する シートの欠片で遊ぼうとするので
竹ちー 囚われの身に・・・

13_20131222083705d3b.jpg

夜はゲージで寝てもらうか(。ŏ﹏ŏ)天然湯たんぽが・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
【 2013/12/22 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(6)
あ~~~あ。
疲れてもらう作戦は失敗かぁ~~~(>_<)
しかたないねー夜はゲージINだわー。
出せー!って暴れないかが心配だね。

一度、夜中暴れているときに叱れると効果があるかも?
頑張って夜中起きてみる?
【 2013/12/22 】 編集
そうなんだあ。
夜の男、フィーバーしてるねぇ。

私、ブログお休みしてたから、
竹チーがサッコ家の子になるまでの環境や経緯が分からなくて
何とも言えないけど、寂しさとか不安とか、
竹ちゃんは何か満たされずに生きてきたのかな。

どう対処したら良いかも分からないけど、一番怖いのはやっぱり事故だよね、口に入るのが本当に怖い!
寝る前にお散歩とか可能ならしてみるとか
あと、後片付けする時は、本犬が見てない所でした方が良いみたい。

竹ちゃんは頭の良い子だから、
サッコが試行錯誤して頑張っている以上に呼吸が合う、理解し合える時がきっと来るはず! 
家族だもんね、できるなら一緒に寝たいよね。


真夜中パーティー、何ならやっちーも参戦するべー(笑)
【 2013/12/22 】 編集
まことさんへ
そうなのよ~! 考えが甘かったわ~^^;
ビリビリにするだけならいいんだけど
食べちゃうと困るから ゲージに入ってもらうしかないよね
暴れてもギャン鳴きしても我慢するか~

お!その前にやってみる! 貫徹!
現場押さえて叱ってみる(気合!)
【 2013/12/22 】 編集
ゆうちゃんへ
そうなのよ~ 夜の男竹千代なのさ^^;

竹ちーはブリーダーから2ヶ月にもならないうちに放出されたワンコです
夏場は売れないから・・・と言う理由だそうで 酷い話です。

2ヶ月強で我が家に来たので問題行動の全ては私の責任!
まだパピーの悪戯ざかりなので していい事悪い事を
根気よく教えていこうと思っております
おお!後片付けは見てない所でしたほうがいいのね!ラジャー!
ありがとー♪♪

そうそう、ヨーキーも頭がいいのね~
理解したら ちゃんという事をきいてくれる
ま、どう伝えるかが問題って事だわね
小梅と竹千代に挟まれて寝る幸せを死守するために頑張るわ!(笑)

>真夜中パーティー、何ならやっちーも参戦するべー(笑)
おぉ!お8さんも一緒にフィーバーすっぺ~♪すっぺ~♪
【 2013/12/22 】 編集
>現場押さえて叱ってみる(気合!)
現場押さえたら決して名前を呼んでしからずに
マテコマンドとかでどうでしょう?(名前呼んでしかると・・呼び戻しに悪影響が出る可能性大。)

うちの駒もパピー時代はトイレシーツぼろぼろにしてたなぁ・・・
いつの間にかしなくなってたです。

トイレシーツだけで無しにシーツを中に挟み込むトイレとか
どうでしょう。
ややこしい言い方だw
ドックトイレでいいんだw
【 2013/12/22 】 編集
孤衛門さんへ
そっか!まず マテを完璧にしなければ!(笑)

叱る時は 「ノッ」と「コラ!」とかで対応してます
「やべっ」と、思うのかその時は一応やめてくれますよww
私がいない時にしてるので 暇つぶしかも^^;

小梅もパピー時代は シートをビリビリしてましたw
竹もそのうち しなくなると思うのですが
それまでの戦いがしんどいわ~w

ビリビリにしてるシートは
挟み込んでるのを外してしてるのではなく
ハミション防止用で トイレの下に引いてるのを
引っ張り出して破壊してるんですよね~
トイレの縁にシッコを引っ掛けるのが正しいと思ってるみたいで
必ずオシッコがはみ出してるしw 困ったもんです。
【 2013/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



