柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまった!(ノ◇≦。)

今日はクリスマス♪
他県に出ている長男も帰ってきており
ケーキでも食べましょう♪と
一緒に買い物に行った

8_20131225213000c31.jpg

ホールケーキ♪

「美味しそうだね」と言う息子に
ホールか~と値段を見て渋る母

「俺が千円だしてやるから~」と
アルバイト学生に金を出させる せこい母(笑)

お兄ちゃん、ご馳走様でした(-人-)


さてさて
ボサボサになりつつある 竹ちー

5_201312252129436f8.jpg

本日、サロンへ行ってきました!
今回は ヘアカタログを持って行き
ちょこっとだけ要望を伝え(仕事だったのでしゅうさんに連れて行ってもらった)
出来上がりを楽しみにしていた

7_20131225212958019.jpg

前回同様 モヒカンにしたのだが
毛が柔らかくて立たず

でもでも!さっぱりすっきり♪めんこいじゃーん♪(親ばかww)

ただ・・・

カタログでは 背中が短かったので
そこを長めにして欲しいと伝えたのだが
忘れておった!

6_20131225212955a1b.jpg

オチリと尻尾の毛! 切られてしもた(TωT)

1_201312252129354c5.jpg

↑ この感じが めんこいのに・・・(´;д;`)

違いが微妙?

いやいや、ここは拘る所でしょ(キラン)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
【 2013/12/25 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(6)
我が家にも9カ月のデカヨーキーがいるので他人事とは思えず、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

デカヨーキー大好きです!

飼い主だけのカットに対しての拘りってありますよね。
うちの子は面長なので、似合うかな?と思いいつもシュナ風カットをお願いしてるのですがやはりヨーキーは柔らかい毛質。
どうしてもシュナ風にはなれず、でも辛うじてまつ毛だけは残しておいてくれています。
【 2013/12/25 】 編集
毛が伸びるの早い!!
うちの駒、避妊で毛刈りしたおなかの毛の段差
まだのこってますよ・・・・。

ボサ竹ちーも好きだなぁ。
でも毛玉とかになると結構大変だそうで、
まめにトリミングなんですね?。

そういえばうちの近所にいるヨーキー。
背中の毛三つ編みにしてたなw
いろいろできて楽しそうだ。
【 2013/12/26 】 編集
以前、フロリダからコメントした者です。今年もブログを楽しませて頂きました。
私は10年飼った犬を1月に安楽死させましたが、また生きていた時、娘と"デイ
ちゃん(デイジー)は歳をとればとる程可愛くなるねー”と話をしたことを思い出し
ます。小梅ちゃんもその通り、ますます可愛くなってきましたね。もこもこセーターを
着た(編み物お上手ですね)竹ちーも、うわ!可愛い!!
どうぞよい新年をお迎えください。
【 2013/12/26 】 編集
夏目さんへ
コメントありがとうございます♪

夏目さんちも デカヨーキーなんですね♪
9ヶ月だと成長も落ち着いてくる頃でしょうか?
何処まで大きくなるのか楽しみですよね^^
もっと大きくなれ~と 念を送ってみるww

>飼い主だけのカットに対しての拘りってありますよね。

そうなんですよ~www
まぁるいお尻から ぴょこっと足がはえてる感じで
歩くと ほわん・ほわん と揺れて可愛かったんですけどね~(;;)←マニアック? 
ま、すぐに伸びるし 毛が短いと肛門付近に小判がくっ付き難くていいですがねw

夏目さんちのデカヨーキーちゃんは シュナ風ですね♪
睫毛~~~~♪♪♪ 長いの可愛いですよね~(萌)
マズルが長めだと シュナカット似あいますよね!
我が家のデカヨーキーもマズルが長めで四角く作ってるので
シュナ???シュナミックス???って よく言われます(笑)
【 2013/12/26 】 編集
孤衛門さんへ
>ボサ竹ちーも好きだなぁ。

私も「ボサ竹」好きなんですがね~wwww
サロンに慣れてもらう為と毛玉対策で
当分は月1でサロンへ行こうかと思っております!

あー!小梅も手術後は暫く生えてこなかったですね~
換毛のある子は その時期まではえ揃わないんですかね^^;
駒ちゃん、ポンポン風引くなよー!

>背中の毛三つ編みにしてたなw

どうして そう云う 美味しそうなネタ
やりたくなっちゃうような情報よこすかな~(爆)
うん、でも 色んな髪型ならぬ毛型で楽しめそう♪
【 2013/12/26 】 編集
えつこさんへ
わぁ!えつこさん♪ ありがとうございます!
コメントを頂いた後 フロリダの写真を見て
小梅と一緒に散歩したいな~って憧れてました^^

>歳をとればとる程可愛くなるねー

そうですよねー!同感です
以前はワンコは仔犬が可愛いと思っていましたが
小梅は歳が増すたびに可愛くなっていくな~ってw(親ばか)
(全愛犬飼い主さんが我が子に対してそう思ってるかもですねww)

デイジーちゃん、辛い決断でしたね
我が家の千代は闘病生活も短くあっと云う間に旅立ちましたが
腹水が溜まり始めてからは本当に辛そうで・・・
寝たきりになったり 食べれなかったり 苦しんだり 
犬らしい生活が出来なくなっていたら同じ決断をしていたかもしれません。

小梅、竹千代 いつかはお別れの日がくるけど
毎日を大切に2匹の可愛さっぷりを(大親ばか)
UPし続けたいと思っておりますww

よろしければ また遊びに来てくださいね~♪

良いお年を!

【 2013/12/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



