柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の年末年始。

昨日、竹千代は「遊ぼう!」猛アピールに疲れ
小梅は 竹千代遠ざけ作戦が失敗に終わり失意の中

16_201401100834281d1.jpg

マッタリ 静かな時間が流れておりました


15_201401100834261f8.jpg

珍しく小梅がおもちゃで遊ぼう♪ と言う所
竹ちー無理矢理仲間入り^^;

一気に騒々しくなりましたわよw

「THE 大人」な小梅 (煩いからかかわりたくない感見え見え)
おもちゃを譲っておりました

でも、竹ちーは小梅と引っ張りっこしたかったので
おもちゃには興味なかったのよね~(^▽^;)



さて、我が家の年末年始
旦那の実家に帰っておりました

3_201401100836074b1.jpg

帰路の途中、SAでお昼ご飯

2_20140110083605ab2.jpg

嬉しそうに 見つめてくれるよね~(笑)
視線の先は ご飯 なんですがね^^;

その笑顔が可愛いせいか?(親ばか)

「一緒に写真を撮ってもいいですか?」とアジア系観光客に
英語で話しかけられ 
小梅、肩を組まれ写真に納まるww
ちょろすけ竹千代はお尻くらいは写っていたかもwww

犬連れだと いろんな方に声を掛けられるので
楽しいですよね♪
 
あ、今回は向こうも 片言の英語で
私は全く話せないので お互い笑って 
ヘラヘラしていただけですがww

さて、そんなこんながありながら
実家に着くと 旦那妹の愛犬「あずきちゃん」が
お出迎えしてくれました♪

(旦那実家は 妹夫婦家からご主人実家の中間地点にあるため
 車酔いをするあずきちゃんは旦那実家でお留守番中です)

10_20140110083634766.jpg

あずきちゃん、犬嫌いの為
梅竹登場してから
椅子の上から降りれません^^;

8_201401100836307ad.jpg

あずきちゃんに興味津々の竹千代に

9_201401100836329e5.jpg

心底 お困りの様子で 
我が家滞在中 ずっと 誰かしらの膝の上に
避難しておりました(;^ω^A

一方

我が家の犬たちは

11_20140110083651456.jpg

思い思いの場所で

12_20140110083653d56.jpg

思いっきり

7_201401100836282a2.jpg

寛いでいる^^;

なかなか お近づきになれない
あずきちゃんですが

ご主人が帰ってきたら
安心感からか

あずきママの膝の上で

6_20140110083627092.jpg

竹千代と一緒に抱っこw
ママの力は 偉大だわ~(*´˘`*)♡



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/01/10 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



