柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寿命が縮まったわい!

昨日、いつものように
お母の傍らで寝ていた竹ちー

5_20140112223132988.jpg

すやすやと寝息をたてていたのが
突然 深い息をしたと思ったら
浅い息になるを繰り返し 様子がおかしい
目も半開きで 「竹?」と声を掛けても
反応なし。

image_20140112223232d66.jpg

ちょっと触って「竹?」と言っても反応なし
揺さぶっても反応なし

いつもなら お母がちょっとでも動くと
すぐに起きるのに おかしい!!! 
低血糖か?意識障害か?病院へ連れて行かねば!!! 
半泣きで抱き上げようとしたら
「キャン!」と竹千代が鳴き
その声に驚いた 小梅が飛び起きる
それに反応し お母もビックリするww

なんて事はない
竹ちー爆睡しておっただけのようだ(;^ω^A

まったく、お騒がせな奴よのぅ
寿命が縮まったわい!(お騒がせは私?σ(^_^;)

でも 何でもなくてよかったぁ(´□`。)


そんなこんあがありつつw
昨日 注文していたマウスパッドが届きました♪
ブログにUPする写真を撮っていると

4_20140112223130549.jpg

揃ってやってくる2匹ww(めんこいの)

あれ?ちょっと!小梅ちゃん?
見してみ?

3_2014011222312872e.jpg

お顔、
よーく 見してみ?

ぶっwww

6_20140112223230a1b.jpg

髭が重力に逆らって 生えてるやんwww
しかも曲がっとるし!器用な寝癖ですなぁ(笑)

1_2014011222312408b.jpg

お千代さんマウスパッド♪

2_20140112223126a86.jpg

早速 使っとります(*´˘`*)♡

めんこちゃん3匹に囲まれているようで
しゃーわせ♪(〃∇〃)


おまけ
7_20140112223502a00.jpg

今日は 長男お兄の成人式♪
時が経つのは早いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/01/12 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(6)
普段少しの動きで目を覚ます犬・・・
たまに熟睡されると驚きますね・・・
私も何度か心臓が飛び出るかというほど
驚かされたことがあります。
http://blog.livedoor.jp/coemon/archives/14248705.html

マウスパットいいですね。
小梅ねぇさまのひげも素敵な方向にw
うちの駒はどこ向いていてもようわからん・・・

成人式オメデトウございます!
かくいう私も成人式済ませました!
えぇ・・・うそではありません・・・・
今年ではないと言うことだけで・・・・・
【 2014/01/13 】 編集
おめでとう!
サッコさん~こんにちわ!

今日もすごく寒い朝です。
マイナス11度、、散歩が辛い寒さです。

あずきへのコメント、、ありがと~~!感謝!

竹ちゃん、、心配したでしょ?
声かけても起きないなんて、、本当に深い熟睡だったのね。
でも、、なんともなくて何よりでした。

小梅ちゃん、、ちゃんと寝るときは毛布をかけてるんだぁ~可愛い!
気持ちよさそうに寝てるね。
竹ちゃんと仲良く出来ていて、、えらいね!

お兄ちゃん、、ご成人、おめでとうございます。
20歳、、親の肩の荷が下りましたね。
これからは、、自分で自分の道を切り開いて行ってくれるでしょう。・
母としては、、いつまでも心配ばかりだけどね。

ではでは、、またね!


【 2014/01/13 】 編集
狐衛門さんへ
ほんと、竹千代には驚かされました^^;
狐衛門さんも経験あり!ですねww 
明らかに寝てると分かる時はいいけど 白目はヤバイ(笑)
爆睡出来るほど 安心して眠れてるのはいい事ですが
寿命縮んじゃいますよね~(汗)

マウスパッド♪ いいでしょ~♪
千代をめんこめんこしながらPCしてますww(めんこめんこ=撫で撫で)
小梅の寝癖は今日も健在www 
駒ちゃんは白髪になったら分かりやすいかもねww

>成人式オメデトウございます!
ありがとうございます♪

そして、おめでとうございますw
えぇw ○○年前の成人式(笑)
【 2014/01/13 】 編集
あんさんへ
こんにちわ~♪

うへぇ!マイナス11度ですかーーー!!!
散歩辛いですねー(><) かじかむわ~。

そうそう!竹千代の爆睡は心臓に悪いです^^;
ヨーキーは低血糖になりやすいと聞いていたので
昏睡でも起こしてるのではないかとビビリました~(滝汗)
でも、ただの爆睡で良かったです(ほっ)

小梅、ガウガウいいながらも 
竹千代の相手をしてあげるので助かりますww
面倒な時はおもちゃを竹千代の傍にポンと投げて立ち去るので
見ていて面白いです(笑)

>お兄ちゃん、、ご成人、おめでとうございます。

ありがとうございます♪
20年、早いですね~。まだ 学生なので就職するまでは子ども扱いしちゃいそうw 
あんさんの言うように 私もいつまでも心配してそうですが 親ですもんね~ 
しかたがないww
【 2014/01/13 】 編集
竹ちー、寝ているときまで心配かけるな!ってねww
たしかに爆睡しているときは、心配になって息の確認しにいっちゃうしww

マウスパット可愛いなぁ~。
でも使っていると擦れてハゲちゃうでしょ??
そこが問題!あーんど、今使っているパソコンデスクが狭くて
そのサイズが置けない!!
タテならギリ置けるんだどなぁ…(^^;)
【 2014/01/13 】 編集
まことさんへ
> 竹ちー、寝ているときまで心配かけるな!ってねww

ほんとだよー!!! 
呼吸変だし 半目だし 呼びかけに反応ないし
マジ 焦った
起きてても寝てても 心配は尽きないわ^^;

マウスパッド♪かわいいよね~♪♪
うちの場合、擦れてはげる事は無かったんだけど
私の手垢wと 裏のゴム?の部分が劣化してボロボロ~ww
約3年もったからいっかww
あ!私も縦に使ってるよー 横でも問題ないんだけど
縦の方が こっち見てる感あるんもんで(笑)
【 2014/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



