柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと早いけど・・・ & お願い。

小梅さん

14_20140122172247cd8.jpg

気持ちよさげに寝ています♪

15_2014012217224807c.jpg

竹千代に 足を乗っけながら 「The 密かな復讐」(笑)

しばらく そのまま寝ていた竹千代ですが
寝心地悪いのか? 移動してました

「The 密かな復讐」成功w ( ´艸`)

13_20140122172245c01.jpg

さて、今月7歳のお誕生日で
シニアの仲間入りの小梅

ちょいと早いのですが
ショップのポイント3倍デーだったもんで
誕生日プレゼントを購入♪

12_20140122172243c85.jpg

ワンコベットと

9_201401221722148f9.jpg

皮製のハーフチョーク + リード!
せこびっちお母!大奮発であります!(`・ω・´)ゞ

皮なら長持ちするだろうと下心ありありなのですがww

ワンコベットは
竹ちー用も色違いで購入 (*^m^)

11_20140122172217591.jpg

ちょっと 狭いか?

1_20140122172142548.jpg

ま、いいっか (;^ω^A

フカフカ大好き小梅は
早速 ベットをお試し中w

10_2014012217221500f.jpg 

気に入った様で オネムタイムに突入♪

6_20140122172149b2d.jpg

そうなると 面白くないのは
竹千代w

7_2014012217221043e.jpg

遊ぼう攻撃を仕掛けてます^^;

4_2014012217214752d.jpg

せっかく まったりしてるのに

3_20140122172145e9a.jpg

寛げないね~(-"-;A


2_20140122172144f44.jpg

この後 小梅は激怒し
竹ちー撃沈してました(爆)

でも、お母が寝る頃になると

26_20140122173146dd7.jpg

各々のベットで寝てました(〃∇〃)

可愛いんだから~ もぅ♪(*´˘`*)♡


 お願い。 

今月の 26日が小梅のお誕生日
まことに 図々しいと言うか なんと言うかな お願いなのですが
もし 小梅にお誕生日プレゼントを♪ と 思ってくださっている方がおりましたら
お気持ちだけにしていただきたくお願い申し上げます

2匹となった我が家 小梅にあげたら 
竹ちーにも!なんて事になると申し訳ないですし
メタボな小梅なのでオヤツも制限しており 
種類によってはオゲリッPにもなる隠れポンポン弱子 
最近はおもちゃも遊ばないし
いただいても活躍の場がないのです^^;

里子を引き取ってからは
今まで以上に色々考えさせられる事があって
愛情たっぷり 幸せいっぱいのブロ友さんちのワンコちゃん
私からのおめでとうは気持ちだけにして
誕生日月には そのプレゼントの分を まことに勝手ではありますが
幸せを待っている子達に 微々たるものですが寄付をしたいと考えています
名づけて「ブロ友わんこ お誕生日おめでとう募金活動!」

そんな訳でありまして
ご理解いただけますよう
お願い申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/01/22 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(12)
小梅ちゃんのプレゼント、もう買ってしまったよ~(汗)

とりあえず送るので寄付に使ってください。
って、準備できるのが月末になりそう(爆)

2月の最初に八ヶ岳のわんパラに行くことになりそうです♪
まだ予約していないんだけどね(^^ゞ

【 2014/01/22 】 編集
小梅ちゃん26日ですか~もうすぐだね

千代姉さんあっちに行って6か月になるんですね
早いです~あの時はまさか~こんな早く旅立つとは思いませんでした
千代姉さんもきっとサッコさんと暮した楽しい日々を忘れないと思いますよ

私も仕事場に募金箱おいてます
盲導犬・愛護団体へ心ばかりの気持ち届けたいと思っています
【 2014/01/22 】 編集
うふふ♪小梅ちゃんも~7歳のお誕生日まであと少しだねe-239
うんうん・・・了解しましたぁ~~~
26日小梅ちゃんのお誕生日は、我が家で小梅ちゃんを思いながらモコとお祝いするねe-266
少しでも幸せなワンコちゃんが増える様に・・・ブロ友ワンコお誕生日おめでとう募金活動に賛同します♪
【 2014/01/22 】 編集
「小梅ちゃん電波でどんな復讐を受信してるのかしら、ワクワク♪」
と思ってたら何とも本当に微々たる密かな復讐(笑)
私のあんよを竹ちーに乗せて寝てやるからなという小梅ちゃんらしい笑える内容ですね♪

サッコさん、ポイント3倍デーにプレゼントを購入とはさすがお買い物上手!
そんなチャンスに買っておかない手はないですわよね!!
たまったポイントでまた小梅ちゃんと竹ちーに何かかってあげられますもの(^^)
でもそのさすがっぷりにまた笑わせてもらいましたが(笑)

竹ちーのベットもコンパクト仕様で可愛い竹ちーがより一層引き立ってるし!
小梅ちゃんも竹ちーもベットを気に入ってちゃんと納まって寝てるとこがまたさらに可愛い♪

サッコさん、お元気になられたようで良かった…
千代ちゃんへのお手紙拝見しましたが、本当に愛情が文面から伝わり、サッコさん千代ちゃんを思い出してさぞかしお辛いだろうと思っていたので…
でもまたお辛くなった時は胸に溜めず、お気持ちを聞かせて下さいね!
千代ちゃんもサッコさんを元気付けようと可愛い尻尾ピンっと立てて一生懸命にその気持ちを聞いているはずだから、私の家の子になって幸せだったかな…なんて不安がらせる様な事は言ってあげないで下さい!

千代ちゃんは不幸せだったなんてミジンコも思ってないし、楽しかった思い出ばかりで千代ちゃんはいつでもあの笑顔でニマニマしてる筈ですよ(^^)

あ…
思わず長文失礼致しました(>_<)



【 2014/01/22 】 編集
お願いの件了解です。
ちなみにクリプレの鑑札札入れ、購入金額すべて
保護犬猫のためになるのです。
ですのでお気兼ねなく!

小梅ねぇさま、竹千代相変わらずパクッと咥えたくなる
良いマズルしてますね。(でた変態w

千代ねぇさま、先に行ってる家の楓とガウりあってるかなw
【 2014/01/23 】 編集
まことさんへ
> 小梅ちゃんのプレゼント、もう買ってしまったよ~(汗)

きゃー♪ 早々に準備してくれていたなんて!
ありがとうなり~!! うれしいなり~!!
もうね、その気持ちだけで充分うれしいっす♡
送るにも送料がかかるでしょ? 
紅ちゃん用にするとか 地元のボランティアさんに寄付するとか
まことさんの良いようにしてください♪

して!なぬっ!!
2月の初めに 八ヶ岳へ来るとな!! キラン♪
でも、雪あるよね? きっと あるよね? ないかな?・・・むむむ。
お父にナビを手渡されてから私放置されてるのよね~wwww
突撃したいけど・・・行けるかなぁ(;;)
【 2014/01/23 】 編集
えこさんへ
そうなんです♪ あと3日で7歳♪
嬉しいような 寂しいような 複雑ですね^^;

千代姉さんが旅立ってから半年。ほんと 早かったです
発病してからの経過も早かったので
充分な事をしてあげられたか?時々不安になっちゃうんですよね~

やさしいお言葉 ありがとうございます

えこさんちの募金マスコット(←勝手に命名w)
ゴールデン?ラブ?どっちでしたっけ?(犬種名を忘れた)www
個人でする募金は微々たるものですが
チリも積もれば山となる!やらないよりはしたほうがいい!
要は気持ち♪ですよね^^
【 2014/01/23 】 編集
みーちゃんへ
> 26日小梅ちゃんのお誕生日は、我が家で小梅ちゃんを思いながらモコとお祝いするねe-266

わ~い!ありがとう♪♪

そして「ブロ友ワンコお誕生日おめでとう募金活動!」
理解していただいてありがとう!

モコちゃんのお誕生日月には
しっかりモコちゃん募金です♪って伝えてくるからね~♪
【 2014/01/23 】 編集
夏目さんへ
そうそうww
小梅は小心者なので 大胆な事はできないんですよ(笑)
復讐は「倍返しだっ!」と言えないタイプw
ネチネチと小さいけど嫌な所を突いてくるのですwww

ポイント!あの日だけで1枚半つきました!^^v
せこびっちも 買うときゃ~買いますよ~♪(3倍デー限定でwうふっ♪)
戦利品ともいえる(←何の?ww)ドックベット!
小梅は寝るだろうと思っていましたが
竹ちーも隣で可愛らしく(親ばか)寝ているのには萌えました~www
でも、あの時以来 竹千代は寝ておりませぬ(;;)
竹ちーが更に成長し ベットに納まらなくなるのが怖い私です(汗)

千代ちゃんは7歳で我が家に来たので
長くて10年 短くても8年は一緒に暮らせるだろうと思っていたし
病気でお別れになるのが こんなに辛いとは思っていませんでした
精一杯したつもりでも 色んな思いが巡るものですね・・・。
でも、夏目さんの言うように千代の気持ちを疑うのは駄目ですね!
千代にはあちらでも ニマニマしててもらわねばっ!
大切な事 気付かせていただいてありがとう♪ 
【 2014/01/23 】 編集
狐衛門さんへ
クリプレ♪ 遠慮なく頂きましたよ~^^v
ワンニャンと梅竹の為になるプレゼント♪ ナイスです!

むふふwww
マズルショットはサービスショットですな(笑)
サービスショットと言えば 駒ちゃんのオチリwwwww
ファインダーを通して「撮ったろか~」オーラ(殺気?妖気?変態気?)がビンビンと
ハンパないのかな~って 1人笑っとりましたww(すみません^^;妄想好きなもんでw)

千代と楓っちw 変態オーナーを持つもの同士
気が合うかもしれませんね~(笑)
【 2014/01/23 】 編集
最近スッカリPC離れしててなかなかコメントできず~すんまそん!
千代ちゃんへのお手紙読んでメールしようかとも思ったんだけれど、
もうマー君もビックリの剛速球で色々どストレートに心に入ってきちゃって~
うまく言葉が出てこなくてさー反応できずにゴメンネ。
そういえばニャーニャの時も半年くらい経ってドーンと来たんだよね。
そういう時期なのかもね。こればっかりは避けられないよね~
時間が解決?してくれるまで自分で乗り越えて行くしかないもんね。
この寂しさとか思いとかを、忘れるとかじゃなくて吸収てゆーか体の一部になる的な?(表現ヘタすぎww)
マイナス思考に傾きやすい同士としては気持ちはとっても分かるけど、
ハタから見てても千代ちゃんはサッコお母と暮らせて幸せだったって事は確実だよん(^_<)b
お互い溜まったら吐出して、空気抜きしつつ行きましょ!

もう少しで小梅ちゃん誕生日だね~
昨年のアズキの誕生日にはアズキ募金してくれたもんね♪
私も近々譲渡会のお手伝いに行く予定だから、
その時に小梅ちゃん募金(物資で)してくるね♪
【 2014/01/23 】 編集
アズキ母さんへ
私も記事内容が剛速球ど真ん中に入り過ぎて
言葉が見つからずにコメントできない時 多々あるよw

ニャーニャの時も半年くらい経ってからドーンときたんだね(;;)
寂しい気持ちの積み重ね。溢れる限度が半年くらいなのかなぁ?
アズキ母の伝えたい事 よくわかるよ^^
いつも 励ましてくれてありがとう♪ 
時々ガス抜きしつつ いろんな事、吸収・受け止めていきますね~!

「ブロ友わんこ お誕生日おめでとう募金活動!」
アズキちゃんが記念すべき第1号だもんね~♪ うふ♪
わぉ!小梅物資支援もしてくれるのー!!!!
小梅が生まれた事で 幸せを増やせるような気がして嬉しいワン♪

多頭飼育シーズー!よいご縁があるといいね♪

【 2014/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



