柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹千代の弱点

32_201401232136075d4.jpg

眠っている時は
天使な我が家のお子様達♪

31_2014012321360550b.jpg

ひとたび 目を覚ますと
とたんに 悪魔になる輩がおる!

その名も 竹千代!

22_20140122172338d29.jpg

もうすぐ 7ヶ月
小梅もこの頃は 悪かったもんな~(笑)

庭に出ては

21_20140122172313b7f.jpg

小梅に猛アタック!

20_20140122172311b94.jpg

家に入れば

25_20140122172343900.jpg

珍しく おもちゃで遊ぶ小梅から

24_201401221723411a7.jpg

その おもちゃを奪う

23_2014012217234095e.jpg

そんな あくどい輩には
しかたあるまい!

あれを出そう ( ̄▽+ ̄*)キラン

ひかえおろ~ ○=(`◇´*)o
天下の副将軍!
しつけ上手におわすぞい~!

30_2014012321360496e.jpg

ソファーの穴を広げ 新聞チラシはビリビリ
小梅のニューベットをガリガリし(何故か自分のはしない)
数えだすとキリのない 竹ちーの悪行の数々 
落ち着くまで これで乗り切ろう (゚´ω`゚)

ちなみに 見せるだけで効果ありなんでごわすww



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/01/23 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(4)
ちび君もスプレー缶見せるだけで逃げていくよw
おかげで皮膚のスプレータイプの薬とかつけれないwww
【 2014/01/23 】 編集
竹ちーのヤンチャしてる瞬間のお顔、よくぞ撮れましたね!
歯をムキッてしてて、まさに可愛い悪魔!

竹ちー本人は一生懸命?に悪さしてるお顔なんでしょうけど可愛くて全く怖くありませんね(笑)

竹ちーはもう7ヶ月ですか(^^)
うちのデカヨーキーは10ヵ月になったんですが、今まさに暴れん坊の大反抗期!!

背の低いコタツを置いてるのですが、
「その上に乗っちゃいけない!」
って言ってるんですが乗っちゃうんですよね…
昨日も
私「ダメ!降りなさい!」
ヨキ「ワンッ!」
私「ダメ!降りなさい!」
ヨキ「ワン!!」
私「降りなさい!!!!!!」
ヨキ「ワン!!」

…。

全くもう反抗期でね…
テコでも降りようとしません。
私の躾がなってないんですがね(T_T)
降りようとしない姿がまた可愛く…いや、ダメダメ!
だからダメなんだー(>_<)
このダメ飼い主がー!!

小梅ちゃんのお力を是非ともお借りし、お前らまとめて食ったろかー!!って言われたい…。キュン(ハート)




【 2014/01/24 】 編集
夏目さんへ
うふふ♪ 小梅をムキッ歯で攻撃してますが
全然怖くないですよね~(爆)
夏目さんの言うように むしろ可愛いwwww

ムキッとしてる顔を撮るのは ちょっとしたコツがあるんですよw
実際悪魔になってる時は ブレブレでいい写真が撮れないですが
あくびをした後にちょこっとムキッてなるので その瞬間を狙い撃ち! 
ああいう小悪魔顔が撮れます(笑)

10ヶ月・・・やんちゃ盛りですよね~^^;
私も7ヶ月~1歳半くらいまで 暴れん坊将軍を覚悟しております(;;)
(小梅がそんな感じだったので)
夏目さんちのヨキちゃんとのエピーソードwww
うんうん!わかる!わかる♪ と 1人ニヤニヤしちゃいましたww

竹千代を引き取る時 ボランティアさんから
「テリア系はね~^^;」と何度も言われましたが
その意味が最近よく分かるような気が・・・(笑)
小梅は叱るとそれなりにいう事を聞いてくれましたが
竹は叱れば叱るほど反抗して終いには 噛み付く(爆)
その姿も ちっちゃいのに反抗しちゃって~♪こいつぅ~(萌)
ってなるから 厄介なんですよね^^;
お互い、この反抗期をうまく乗り切って
デカヨーキーライフを楽しみましょうね~♪♪



【 2014/01/24 】 編集
まっきぃへ
あっ^^;
コメント返事が逆になっちゃってごめんね~

にょほほ~ww
ちび君もスプレー缶苦手なんだねw
悪さ対策には効果絶大!だけど
薬がつけれないのは 困るねー
と言うか!スプレータイプの皮膚の薬があるとわ!
毛を掻き分ける手間が省ける?良さげ~
ま、逃げるのではね・・・^^;
【 2014/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



