柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケツ汁ブジャー!

19_2014012217230928b.jpg

今日は 小梅と竹千代を連れて
動物病院へ行ってきました

小梅は ワクチンと健康診断
竹千代は去勢手術の相談

待合室で待っている間
小梅は お母の膝の上に乗り震えているし
竹千代は甘える人を求めてウロウロ(;^ω^A

いざ診察室へ入ると
小梅は診察台からお母にジャンプし抱っこ
緊張マックスでケツ汁を出す始末でして・・・。
診察室に立ち込める小梅ケツ汁臭。臭いのよね~これが!(;^ω^A

採血とワクチンを何事もなく終了。
爪きりだけ ちょこっと唸ってました(^▽^;)

竹千代は難なく爪切りを終え
竹千代ファンの先生にワシャワシャしてもらい ご満悦(笑)

小梅の採血は ちょっと気になる数値もありましたが
それによる症状も出ていないので経過をみる事に
その他は問題なし。
竹千代は 2月7日に手術する事になりました

40_2014012420545517c.jpg

帰り。
ちょっとリッチに コンビニに寄ってお昼を購入♪
会計の時空気が動いたのか 小梅のケツ汁臭がプーンとな
抱っこしてたので お母の洋服にケツ汁がついていたってこん? (=◇=;)

これは!この臭いはっ
私ではなく 犬のケツ汁の臭いですっ!!!!!って
言い訳したくなった お母であったヽ(;´Д`)ノ

41_20140124212357d6f.jpg


おまけ

竹ちーの早送り的攻撃 ↓
途中 飼い主を襲う衝撃映像あり(笑)

[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





追記記事は
血液検査の結果なので スルーでどうぞ
小梅

体重 10kg

血液検査

赤血球(976万)     
白血球(6300)
血球容積比(48.1%)
血漿板数(26万)
BUN(20.2)
CRE(1.0) 
血糖値(115)      
ALP(595)   
ALT(21)
総コレステロール(409

ALP(肝疾患にて上昇)は緊張でも上がってくるしALTが正常値なので
問題ないでしょうとの事
総コレステロール(甲状腺機能低下・糖尿病で上昇)は
一般状態を看て他の症状がないので経過を見ましょうとの事

おまけ
竹千代 体重 4.5kg
先生に おおきくなったね~w と笑われるww
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/01/24 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(8)
ケツ汁・・・
臭いよねぇ~~~~~
モコ汁も~よく噴射するからさぁ~(笑)
洋服に付いちゃうと、ふとした瞬間にプァ~ンって臭ってくるよね
でも・・・臭いと思いながらも~何度もその匂いを嗅いじゃう変態な私が居るけど(笑)

そして~竹千代ちゃんの動きv-355めっちゃ早いんですけど~
すごい運動量だよねぇ~若さの証拠??
モコの前で~あの動きされたら・・・狩りの餌食になっちゃうかも(笑)
ぜひ一緒に遊ばせてみたい・・・(笑)
竹千代狩り~~~させて下さいe-454
【 2014/01/24 】 編集
ヒャハー!
ケツ汁…強烈だなっし~(笑)
お出掛け中の行きの車内でひざの上に乗ってる時に
出されちゃってお出掛け中ずっと服にカホリが~って事があったわぁww
しかしさすが心の双子♪病院でのビビりっぷりも似通ってるわw

竹ちーはいよいよ玉なし男くんになるんだね~
頑張るんだよ!
てか、竹ちーの動きスゲー!(爆)
まぢ小梅ちゃん偉いわぁ~アズキなら大変なことになってるだろうな…^m^
お母の指食われてるしwww
私ならとっ捕まえてねじ伏せて「誰の指かじっとるんじゃ(怒)」となりそうな…(スパルタお母ちゃん♪)
でも犬種とかその子によって対応の仕方も違うんだろうな~^^

小梅ちゃん血液検査の結果、気になる数値もたまたまで
今後も何事もなく済みますように!
【 2014/01/24 】 編集
みーちゃんへ
ケツ汁!強烈に臭いよね
でも・・・私も何度も嗅いじゃいます(爆)The変態ww
何度も嗅いじゃうと匂いに慣れちゃって
今回 自分が臭い事を忘れちょいと恥ずかしい思いをしましたwww

竹ちーの動き すごいっしょ(笑)
家の中でもあれをやってるから忙しないよ~www
あの動き、紅ちゃんも狩るかも~って言ってたけど
実際はちょいと引いてた(爆)
モコちゃんはどんな反応するかね~?
今度会った時は よろしくね♪
ちなみに竹千代はやられたらやり返す!半沢直樹タイプですww
【 2014/01/25 】 編集
アズキ母さんへ
きゃははwww
私も車で抱っこしてて つけられた事あるわ~(笑)
臭いも強烈だし ケツ汁の色!洗っても落ちにくいんだよね(><)
地味に凹みます^^;

病院でのビビリっぷりも 心の双子♪ シンクロ率高し~www

そうそう!竹ちー遂に玉無しに!!!
小さいから麻酔とか心配(;;)
ま、案ずるより産むが安しだよね!

竹千代の動き 笑えるほどちゃかちゃかしてるよね~(笑)
動画の小梅もそうだし 普段から耳元でギャン鳴きされても
迷惑そうにしてるだけで知らん振りしてるんだよ
マジ、尊敬!私、真似できんわ~ww(即ぶち切れるわさ)
そうそう、犬種によって?しつけ方も若干違うかも!
ヨーキーって気が強いから攻撃的になるらしい^^;
竹千代を羽交い絞めにしたら 手が血だらけになったよ(爆)

小梅の数値、気になる所だけど
重篤な身体的症状は出てないので
コレステロールを下げる努力してみてどうなるか?だねぇ
いつもありがとね♪
【 2014/01/25 】 編集
ケツ汁、臭いよね~~~。
興奮や緊張したときとか出るっていうけど、紅はリラックスしているときに出るみたいで、寝ているときに出すんだよね(^^;)
夜中ペチャペチャ舐めている音が聞こえた後、何か臭いときが。
敷いてあるマットの匂いを嗅ぐとぷぅ~~~んと。
これがあるので布団の上には必ず毛布かタオルケットを敷いてあります(爆)

竹ちーの動きはランとかでやられたら、紅はきっとプリケツしてガウガウモードに突入だよぉ。
BBQのときは、繋がれていたからねぇww

八ヶ岳のわんパラ予約しました♪
31日から2泊します(^^)
1日は富士見パノラマに行くと思うけど、あとは予定なし。
私の希望としては、初日か帰りにアウトレット行きたいなーって思ってます(^^ゞ
【 2014/01/25 】 編集
アハハ~
うちの仲間が増えてウレシイ^^^^

今日ポーちゃんワクチン行って来た~セーフです!!!

ハイ~次~4月は問題のフクさんです
今から恐ろしい
ケツ汁なんてまだ^^めんこい方

又先生に置き土産してくるんでしょ~きっと!




【 2014/01/25 】 編集
まことさんへ
ケツ汁臭い!臭い!(笑)
そうそう、小梅も緊張した時とリラックスした時も出す
リラックスしてる時は大抵お父に抱っこされ寄り添ってる時なので
お父がケツ汁の犠牲になる(爆)
要注意ポイントには タオルを敷く!が 必須だよねwwww

竹千代狩りwwww
今度はランでチャレンジだね(笑)
竹ちーは俊敏だけど 紅ちゃんも体力あるから
対決がどうなるか楽しみ♪

あ、八ヶ岳ですが 31日は仕事なので
2日なら大丈夫かも~♪
お父が一緒に行けたら竹千代も連れていけるけど
1人なら小梅だけで行きます~♪
今日はちょっとあれなんでw 後日メールします!
【 2014/01/26 】 編集
えこさんへ
ふふふ
ポーちゃんもワクチン頑張ってきたんですね♪
あと、狂犬病が済めば一安心w

フク母さん!ケツ汁だけでは済まないwwwww
フク母さん、お世話になった先生に置き土産するんですね~ 律儀だわぁ(爆)
でも、大丈夫♪
竹千代も 他の飼い主さんに 嬉ションして
ピカピカの床に水溜り作ってましたから^^;

【 2014/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



