柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小梅の誕生日♪ ドックラン編

昨日、わんわんルームの譲渡会へ行った後
近くにある森林公園  「金川の森」  へ行ってきました

*記事、超長いです^^;

17_201401261735399bc.jpg

無料ドックランがあり
前回の譲渡会の帰りにも 来たかった公園
でも、悲しいかな・・・方向音痴の私
たどり着けなかったのであります|柱|ヽ(-ω-;)

16_20140126223628339.jpg

しかーし!今日は小梅の誕生日!
風もあるし こんな日はきっと 貸しきり状態のはず( ̄^ ̄)
何が何でも たどり着いちゃるバイ!と気合マックス!

母心が天に通じたのか?(神頼みw)
無事に着きました!(゚´ω`゚)うれしぃ

15_20140126223625c5f.jpg

だが・・・歩けど 歩けど
ドックラン見当たらずヽ(;´ω`)ノ

14_20140126223623835.jpg

知ってる人は知っている
超絶方向音痴なワタス。

森林浴もしたし(枯れ木だけど・・・) Uターンすっか?
と、諦めかけた所に!

13_2014012622362175a.jpg

ドックランの看板見っけ!
こっちの方向であってたのね~ (ノ◇≦。)

お分かりであろう。出発する前に現在地を確認をせず
案内板を見ても分からず ヤケになって野生の勘のみで動くので迷子にもなる
超テキトーなんとかなるさ女w 方向音痴の正体見たり!って感じ?
ま、今回は大丈夫だったけど♪


だけどね~
またしても 歩けど歩けど ランにたどり着かず
またまた不安になってきて またまたUターンして帰ろっか?って
挫けそうになった

12_201401262236191d3.jpg


しかーし!

きっと、私の様な人が沢山いるのだろう
挫けそうな 絶妙なタイミングで

看板発見!

11_201401262236535db.jpg

無事にたどり着くことが出来ました(´□`。) 看板よありがとー!

*ランの近くに駐車場がきちんとありました^^;

ランについてみると
風が強いにもかかわらず ワンコがいっぱい!

どうしようか悩んだが
柵の傍にいた柴っ子と小梅も竹千代も落ち着いて挨拶できたので
入ってみる事に♪

オンリードで ちょっと慣らし
大丈夫そうな竹千代を 放つw

すると、早速

10_201401262236519bc.jpg

入る前に 挨拶した柴っ子と暴走ww

9_20140126223649343.jpg

暫く 和犬2匹とつるんで遊び

8_201401262236473d9.jpg

1匹でも 楽しげに爆走しランを満喫(笑)

その頃 小梅は
ヨダレを垂らして 緊張中^^;

5_20140126223717454.jpg
昨日の写真はこれでしたw

バーニーにプレイバウされても乗る事は無く
ひたすらわが道を行くw (ちなみに竹千代は7ワン。全ワンコと絡んでたww)

何度か 他のわんちゃんも
お誘いに来てくれたのですが
犬見知りな小梅 遊ぶ事はしなんだな。

んで、竹千代はどうしてるかと思いましたら

4_20140126223715c56.jpg

ちゃっかり オヤツ貰ってるし
しかも お座りして待ってるし(爆)

しばらく見守ってましたが 沢山オヤツもらってて(汗)
さすがにこれ以上は・・・と思い ホントに申し訳なかったのですが
「まだ パピーなのでこれ以上は・・・^^;すみません」と
お母ストップをかけさせていただきました(神経質かなぁ?ワタス?)

おやつおばさん パピーとは思っていなかったらしく
ビックリしてました(でかいからね~^^;)


3_201401262237123db.jpg

ドックランにいた時間の大半は ↑ この3匹で
遊んでました

ちびっ子ワンコ!わらわらと小梅の所へ来て

(この頃には慣れて 後を取られても平気なゴルゴ小梅w)

1_201401262237295f7.jpg

わらわらと 去ってゆくw

2_20140126223710470.jpg

お誕生日の小梅が主役のはずなのに
竹千代ばかりが目立ってる

でも・・・

不動の小梅。ネタが無し
しゃーないべ(;^ω^A

12_20140126224530ffd.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/01/27 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(6)
ハッピーバースデー♪
小梅ちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます(●^o^●)
可愛くてちょっとやんちゃな竹ちーが一緒なので
小梅ちゃんもますます若返ってしまうかな??

ココの場所 私知らなかったので参考になりました
BBQもできるのですね~後でチェックしてみようとおもいます
情報ありがとうございましたm(__)m
【 2014/01/27 】 編集
小梅ねぇさま・・・w
お誕生日オメデトウ!
さっこさんの野生の感が働いてランにたどり着けてよかったねw

竹ちー、白のパーカーが似合ってる!
てか大きさ的には成犬としてもでかいよねw

あの一緒に走っていた黒い子が気になるw。
【 2014/01/27 】 編集
パタ子さんへ
ありがとうございま~す♪

いやいやw ちょっとやんちゃ だなんて遠慮せずともいいですよ(笑)
パピーの頃は小梅もやんちゃだと思っていましたが
竹千代の比ではなかったですもの^^;
でも、怖いもの知らずな竹千代の性格のおかげで
小梅も若返ったような?(笑)

「金川の森」はドックランに1度しか行った事がないのですが
色々な施設があって良さげですよね!
さくらの時期とか行って見たい♪

ただ夏場に一度行ったせいか蚊が凄くて刺されまくり 
新種の皮膚病みたいになってました(滝)
蚊の時期は要注意です!
【 2014/01/27 】 編集
狐衛門さんへ
ありがとうございます♪

ふふふ・・・これまでの人生
勘だけで生きてきましたからね
ちょろいもんです!(ホッ。)

竹千代は何でも似合うんですよ~♪(親ばか)
ただ・・・年前に編んだのに もう、小さくなってきてる
来年は着れないかも(滝汗)
市販の洋服もヨーキーサイズは着れません(爆)
ヨーキー知ってる人はパピーだなんて思わないですよね~^^;

あ!あの黒い子 気になっちゃいました?
黒トイプー・・・ちょっと意外ですww
【 2014/01/27 】 編集
おめでとーーー☆
小梅ちゃーーーん!7歳のお誕生日おめでとう♪
最近はすっかりと竹ちーのお姉ちゃんとして時には優しく時には厳しく…と頑張っているよ~!!!

だけど私は変わらずガウリンな柴女の小梅ちゃんが大好きだよ~~~♪
これからも竹ちーと仲良くね~。
で、5月にまた会えるの楽しみにしてるよ~~~♪

P・S
サッコさん、ドッグラン無事辿り着けて良かったねぇ!


【 2014/01/27 】 編集
たまさんへ
ありがとーー♪♪

あの、ガウリン小梅も シニアに突入!
と言っても まだまだ若い!
竹ちーのおかげで 隠居生活もできないので
小梅には益々 頑張ってもらいます(笑)

わぉ♪ ガウリン小梅を好き・・・大好き♪ と言ってくれて
ありがとーー!!!(;;)うれしぃー!
でも、不思議とたまさんちの3姉弟にはガウリンしないよね~♪(それほど)

そうそう!ドックランたどり着けて良かったよ~wwwww
流石に同じ場所で2度はないよね~^^;

5月!私もすっごく楽しみにしてるよ~♪
今度はキチンとたどり着くからね~(笑)

【 2014/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



