柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまなっしー竹千代♪

本日、無事に たまなっしー竹千代に
なってまいりました!

7_20140207182135ac4.jpg
タマあり 竹ちー

手術の前に サロンへ行って スッキリしたい所でしたが
タイミングを逃し ボサボサのまま この日を向かえ

9_20140207182138fb4.jpg
タマあり 竹ちー

抜糸しストレスが落ち着くまで サロンへ行けないないので
またしばらく ボサちーで頑張りますww

6_20140207182133a47.jpg
タマあり 竹ちー

お母的にはボサちーも好きなんですがね♪



午後の手術。
12時までに病院へ連れて行けばいいので
普通に過ごしてれば良かったのですが
落ち着かない ワタス^^;

それを受けてか?小梅も落ち着かず禁止区域に足を踏み入れ 
それどころではないお母にほったらかしにされる。

時間になったので 鳴いてる小梅をほっといて
竹千代を病院へ連れて行く薄情なお母w

8_20140207182137a2a.jpg

*小梅は階段を1匹で下りれないので
 鳴いて下ろしてアピールをする。
 体重10kg そろそろ抱っこで下ろすのはキツイのよね


小梅さん、ちっとは懲りて欲しいのだがねぇ^^;

竹千代のいない間の小梅さん

5_20140207182116474.jpg

なんとなく 物足りなさげに見えるのは

4_201402071821141fb.jpg

私だけ?


5時チョイ過ぎに病院から
お迎えどうぞ♪の電話が入る。

麻酔から覚めた 瞬間から
キャンキャン鳴いて 元気だったそうで (;^ω^A
ま、元気で何よりっす(汗)

病院に着いたら 竹千代の鳴き声が聞こえない
もしかしたら 安静を保つために
ずっと抱っこしてもらっていたのかも!(滝汗)

帰宅後は ハウスにて安静に

3_20140207182113d56.jpg
たなまっしー竹ちー

小梅も 竹千代の様子を伺いに来てましたよ ( ´艸`)
何だかんだ言っても気になるのねぇ♪

1_20140207182109604.jpg
たなまっしー竹ちー

去勢手術のついでに
抜け残った 乳犬歯2本と 左後ろ足の狼爪も
取ってもらいました

そして ちょっと大人しいついでに
お母に

2_20140207182111ddc.jpg
たなまっしー竹ちー

再び むすばれちまっただ~♪

現在の竹千代
ハウスで大人しく寝ています^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/02/07 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(10)
おぉぅ(´・ω・`)
たまたまタイミング合わずボサッちーで
たまたま、抜かれちまっただー、で
たまたまおとなしくしていたら髪結ばれちまっただー。
で、「たなまっしー」に!

うひひw竹ちーのあそこは、お稲荷さんの油揚げのみの状態ですねww

しかしパワフル竹ちー、抜糸までおとなしくできるのだろうかw

小梅ねぇさま・・・哀愁がこもってる・・・・
寝ているベットなんか小さいようですが、もしかして竹ち-の?
【 2014/02/07 】 編集
たけちーちゃんの無事のご帰還 まことにおめでとーございまーす^^

2,3日は大人しく。。。できるかなぁ~~~(笑)

私はボサちーちゃん、好きだけどなぁ(^m^)
【 2014/02/07 】 編集
たまなっしー!ひゃっはー!!ww
今日、明日くらいはおとなしくしてるだ~よ~。
と言ってもどこも痛くなかったりしたら無理だわねwww
竹ちーお疲れ様でした。

落ち着かないときって、柴はすごく敏感だよね~。
そわそわしているときは、一緒にそわそわしてくれるから本当に邪魔。
あ、今、今夜雪が降るかどうか気になって外を見たいんだけど、そわそわ感を感じとられるから頑張って外は見ないようにしています(笑)
まぁ、どーせ雨なんだろうけど(^^;)
【 2014/02/07 】 編集
お疲れなっしー!
竹ちーの手術、無事に元気に終わって良かったね!
たまなっしーな竹子ちゃんとなって性格とか遊び方とかが変わったりするのかなー?
しかし中身の無くなった直後のお袋さんって情けないよねw
知り合いのゴールデンの術後お袋さんに笑ったっけなぁwww
竹ちーサイズだとそんなに気にならないのかな?
(と、↑こんな事を平然と書ける。オバちゃんパワー^^b)
玉に歯に爪、術後の養生ガンバってね!

私もボサちー好きだな~♪

小梅ちゃん階段下りれないんだもんね~
でもそこに階段があれば上りたくなるってもんだよね。
竹ちーのベッドでみちみちになってる小梅ちゃんがカワユス♪
【 2014/02/07 】 編集
竹ちーお帰りなさい!
よく頑張りました♪

しかしサッコさん、これみよがしに「たまなっしー竹ちー」って(笑)

あ、も一回記事見直したらサッコさん
「たなまっしー竹ちー」ってなってますよ(笑)
【 2014/02/07 】 編集
狐衛門さんへ
ふふふww
今回の事は すべて「たまたま」な出来事なんっすね~ww
あ!「たなまっしー」もとい「たまなっしー」
私の間違いに気がついてました?(笑)

ちなみに 竹ちーのおふくろさ~んwwwww
何も無かったかのように萎んでおります(笑)
抜糸・・・大人しくさせるか心配ですが
タマを取って身も心もオトメンになってる事を祈ります(-人-)

そうそう!(爆)
小梅の寝てるのは 竹ちーのベットですw
たま~に 窮屈そうに寝てるんですよね~wwww
【 2014/02/08 】 編集
かずたまゆきさんへ
ありがとうございま~す♪

竹ちー!大役を務め
無事帰還を果たしました~ (  ̄^ ̄)ゞ

昨日、帰宅直後は興奮してましたが
薬?麻酔の影響?がまだ残っていたのか?
大人しく寝ていました
今朝は小梅に戦いを挑んでましたがね^^;
傷口もちっこいし、開腹したわけではないらしいので
ま、いっか~wwww と 大雑把に止めに入ってますww

うふふ♪
ボサ千代も可愛いよね~♪ありがと~♪♪ 
【 2014/02/08 】 編集
まことさんへ
竹ちー、昨日は大人しく寝てたけど
今日は「ひゃっはー!!」って、元気いっぱいたまなっし~♪
ありがとでしたまなっし。

そうそう、柴は敏感だよ~
小梅と私で そわそわしてるのに
当の竹ちーは 落ち着いてると言うねwww

そっちは 雪どう? そわそわ感出してる?ww
こちらは結構積もってる!
竹ちーにも雪体験させてあげたい所だけど
流石に昨日の今日じゃね~^^;
遊べる頃には 解けてるんだろうな・・・残念。
【 2014/02/08 】 編集
アズキ母さんへ
ありがとたまなっし~!

体が小さいので 小梅や千代の時より心配だったけど
無事終わって一安心でした♪
今の所 性格や行動に変化なし。
傷口を舐めてるので 止めに入ったら
手をガブガブやられましたわ(笑)

きゃっは~wwwww
抜け殻のお袋さんは 笑えるほど情けないのね~ww
残念な事に 竹ちーのタマ様は小さかったので
お袋さんには 何の影響もありませんでしたwwwwww
情けないお袋さん・・・見てみたい!(笑)
( と ↑ 恥じらいもなく書ける。初老パワー^^v)

イヒヒ♪ アズキ母もボサちー
好きって言ってくれてたもんね♪ うふっ。

小梅はさ~^^;
2階に上って直ぐに下ろせ攻撃だから
何の為に2階に行ったんだよーって!
しかも 下ろした直後にまた上がるしね^^; 
「何故登る?そこに階段があるから」by小梅。

そうそうwww
竹ちーのベットで 納まりきれてない
メタボリックボデーがめんこいのよ~(笑)
【 2014/02/08 】 編集
夏目さんへ
ただいま~!
ありがとで~っす♪

ぎゃはは~wwww
「たなまっしー」になってる(爆)
全然気がつきませんでした~www
コピペしたから以下全部、間違えてますね~wwww
(んで、直さないところが私ww)

「たまなし」だと ちょっとダイレクト過ぎるので
ふなっしーっぽくしたらマイルドになるかな~?なんて思いまして♪
やっぱダイレクトでしたかねぇ?(笑)← 確信犯ではあるwww
【 2014/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



