柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪こんこ。

本日
雪になるとは聞いていたが
朝 積もった雪を見てびっくり!

16_20140208214044058.jpg

20cmは軽く超えているΣ(・ω・ノ)ノ
雪の少ない我が地方 
経験の無いたっぷりの雪に
庭に下りるのを 躊躇する小梅

でも

ウンコチッコは外派なので
庭に下りなきゃならんめぇ

15_2014020821403329e.jpg

決死の覚悟で下りたのは良いが
雪の壁に阻まれ 登れなくなるw

14_20140208214031235.jpg

しかたあるまい・・・
お母レスキュー出動したのであります!( ̄^ ̄)ゞ

お家に入った小梅は
雪に挫け 朝散歩はお休み~www

13_20140208214030cc4.jpg

気持ち良さ気に寝ております♪

12_2014020821402836b.jpg

竹千代も安静を保っております♪

ですが・・・
夕散歩の時間になると

11_20140208214026fa1.jpg

「一緒に連れてって♪」猛アピールwww
や~・・・大雪だし 術後だし それはムリっしょ (;^ω^A

って事で 竹ちーは お留守番
小梅と覚悟を決めて外に出ると

10_20140208214004801.jpg

想像以上に積もっと~る!

8_20140208214000350.jpg

小梅の体高 約40cm(お母調べ)
スッポリ埋まるくらいありますがな~Σ(゚д゚;)

7_20140208213959707.jpg

挫けて早く帰りたがるかと思いきや!
イケイケで散歩しておられましたわ ( ´艸`)

雪かきしてない所は 必死でしたがね(笑)

6_20140208213957b70.jpg

北国の女は雪では傘を差さない!がモットーでしたが
帰って来る頃には 雪だるま状態で 尚且つベチャベチャ~
北海道のようにパウダースノーじゃないから悲惨な目にあったわい(。ŏ﹏ŏ)さみ~ブルブル。

4_20140208213940b2d.jpg

家に帰ってきたら
竹ちーに まとわりつかれましたが
絶対に散歩には連れてかないぞ!っと。

9_20140208214002b2c.jpg

 おまけ 「竹ちー壊れるw」

[広告] VPS


なにやってんだか?www


追記は竹千代の手術創が無修正でUPされてます
苦手な方は開かないほうがいいっすよ (^-^)ノ~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村






大人しくしていると思われた竹ちー(大人しいは大人しかったが)
気がつかないうちに 傷口を舐め
糸も2個あったはずのコウも無くなっておりました(=◇=;)

3_20140208213938ac5.jpg

解ける糸で 中も縫っているので
傷口は開いてはおりませんが ちょっと開いてる部分もある(滝汗)
今日は 学会で先生不在のため休診

2_2014020821393707a.jpg

とりあえず 千代に噛まれた時にもらった
テープで傷口を止め 絆創膏を貼っときました |柱|ヽ(-ω-;)やれやれ

1_2014020821393585e.jpg

念のため 月曜日受診かな~(;^ω^A
関連記事
【 2014/02/08 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(12)
こんばんわん。
小梅ちゃんとこ程でないけど、あず市もえらい事になってます。
あず的には帰省以来の雪の散歩にテンションMaxで良かったけど、うっかり傘無しで行ったからダウンがビショ濡れでした。

タマナッシー竹ちーちゃん、これ以上糸取りませんように。(・_・;)
【 2014/02/08 】 編集
降ったねぇ~~。先週の雪不足が嘘みたい!!
でも1週間ずれていたら大変なことになっていたんだよね。
高速も通行止めだし、それはそれで良かったのかな?

小梅ちゃんが雪に埋もれるくらいなんて
うらやましいわ~~紅を積もった雪の中に放り込みたい(^^;
明日は雪かきかな?
頑張れ~!
こっちは、ずーーっと雨だったから他人事だよww
名古屋で大雪にならないと降らないんだよねー。

竹ちー、せっかくの雪だったのに遊べなくて残念だったねぇ…。
【 2014/02/08 】 編集
うん、こっちはずっと雨でした。
結構冷えてたけどネェ。

家内が滋賀の実家へ所要で戻ってたけど
あっちは積もってたそうな。
(実家へかえらせてもらいます!ではありませんからw)

雪なら散歩行けたんだけど残念。

預かってたボーダーの傷はもっとでかかったなぁ。
まぁ体格がでかいからだけどw
【 2014/02/08 】 編集
おぉ!
すごい!雪景色♪
雪景色と柴ってなんだかステキ(o‘∀‘o)
ウチの地域は夜は雪だったけど朝になったら雨に変わっておりましたσ(^_^;)
屋根とか木とかにわずかに残ってた程度。
雪景色らしい雪景色なんて小学校くらいから見てない気がします( ̄Д ̄;;
キレイで羨ましい反面、出勤が大変になるからやっぱりいいかなぁ…なんて( ̄▽ ̄;)

竹ちー、傷口大丈夫ですか~?
カラーとか着けなきゃまたやらかしそうですね( ̄_ ̄ i)
【 2014/02/09 】 編集
雪深っ
北海道在住のアズキ地方よりも雪国っぽいでんがなー!
こちらは雪国っていうより氷の国となっとります(涙)
ラッセル小梅♪楽しそうだね♪

竹ちーの傷口このまま開くことなく済めばいいね~
わんぱく坊ちゃん健在ですな。
(ホントお袋さんのお袋スッキリしちゃってるねww)

動画、壊れる竹ちーとクールな小梅ちゃんの対比がオモローw
【 2014/02/09 】 編集
あずままへ
こんばんわ♪
今回の雪はよく降りました~^^;
地元にいる時は雪で傘なんてささないので
その調子で行ったら エライ目に遭いますよね^^;
風邪などひかれませんように!

たまなっし~竹ちー
傷口保護のためベッタリと絆創膏を貼ったので
大丈夫そう♪ 絆創膏を取る時痛そうだけど 自業自得(笑)
【 2014/02/09 】 編集
まことさんへ
雪、めっちゃ降ったわ~!!!
ほんと!ほんと!先週だったら大変だった
雨でちょっと残念だったけど 雨ではそうそう通行止めにはならないからねww
会えてよかった♪

雪かきはもう、大変(><)
鈍りまくった体に鞭打って 自分の車だけは雪かきした(あとはお父にまかせたww)
ちょっとやそっとじゃ融けそうも無いので 竹ちーもちょっとだけ遊ばせようかな♪

こちらは凄い雪だったけど
紅ちゃん地方は雨なんだね~お隣の県でも
山越えると違うね^^;
【 2014/02/09 】 編集
狐衛門さんへ
関東一帯雪なのに雨とは ちょっとだけ残念でしたね^^;
(豪雪地帯で苦労されている方には申し訳ない発言ですが)
駒ちゃんの雪体験 見たかったわん!

奥様!
初代?ゆるキャラチャンピョン「ひこにゃん」のお膝元出身で
あらせられましたかー!
>(実家へかえらせてもらいます!ではありませんからw)
↑ 注やく入れずとも 勘ぐりませんからご安心をwwww
 逆に怪しんじゃいますぜ(笑)

おぉ!ブロ友のア○キ母さんの知ってる子も
抜け殻のおふくろさんが 情けなくて笑えたと言っておりましたが
やっぱ 情けない感じ? あっ! 違う違う 傷口の話じゃったwwww
傷口が小さくて 3針しかなかったです(自己抜糸しちゃったけど^^;)
【 2014/02/09 】 編集
rety さんへ
うんうん♪ 紅葉とか雪景色とか
日本の景色に和犬は良く似合うよね♪

re兄地方も 雪降ったんだね~^^
ちょっと降って ちょっと楽しんで
直ぐ融けるのが一番いいわwww
今日は雪かきで筋肉痛ですもの(><)

竹ちーの傷口・・・ありがとね
とりあえず まだ絆創膏がくっ付いてるので大丈夫かなぁ
カラー付けても取っちゃい・・・ブッwwww
エリザベス竹千代も見たい気もします(笑)
【 2014/02/09 】 編集
アズキ母さんへ
うわぁ! 氷の国やばすぎ(><)
学生時代の苦い思い出が蘇るわ~wwww
(漫画の様に綺麗にすっころんで後頭部打撲!おパンツ見えたべさw)

ラッセル小梅(笑)雪国のワンコみたいでいいわ♪ 
明日は病院で傷口見てもらってから
竹千代も ちょっとだけ雪体験させようと思っちょりますw
今の所 血も滲んでないし大丈夫そうです^^;
(お袋さん、スッキリしてるでしょ~wwww ちょっとだけ寂しい感じ。)

動画w UPしてるのはほんの一部で
永遠とやってましたwww しかも小梅のベットで(笑)

今日はお手伝い どうでした?
アズキちゃんも看板犬してたのかなww?
いいご縁が結ばれてるといいのですが・・・。
お疲れ様でした♪
【 2014/02/09 】 編集
悲しきお袋さん
ボダコのは、しいて言えば・・・・
実と種を抜き出して、いつでも鳴らせる状態の
「ほおずき」
ですね。
いや鳴らそうなどとは思いませんでしたが・・・
【 2014/02/10 】 編集
狐衛門さんへ
おふくろ~♪ さんよ~♪
おふくろ~さん♪

ほおずきですか~w
流石にボダコのほおずきさんは
鳴らせませんな~

竹ちーはなんだろう?
しぼんだ水風船かな?
【 2014/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



