柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッコろ雪祭り。

今日は 亡きお千代ちゃんのお誕生日♪

11_201402142048536da.jpg

生前は食べちゃいけない チョコの入ったプリンアラモードを
お供えしましたよ♪ バレンタインデーだし♡  ( ´艸`)
 
けっして お母が食べたかったからではないのよ!決して!
・・・  :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ウマカッタ♪ウシマケタ♪


 しかし、今日は 先日にも増して
たっぷりと雪が降りましたわ~

お兄が帰省してて 雪かきを手伝ってもらって
助かりましたわ♪

おまけに 竹ちーの相手もしてもらい
小梅もおお助かり(笑)

6_20140214204830b9e.jpg

駐車場から運んだ雪で 何やら作ってる
お兄のお手伝いをしておりましたよww

5_2014021420481358a.jpg

たぶんw (邪魔してる風にしか見えないww)

10_201402142048372b9.jpg

てか、メッチャ雪食べてる?

9_20140214204835220.jpg

ポンポン 壊しますがな~ヽ(;´ω`)ノ

8_20140214204834ca7.jpg

小梅の メッチャ低い 空中雪キャッチと
はっちゃけ竹ちー

7_20140214204832286.jpg

もとい! 大地にどっかり根を張る空中キャッチと
ちょろすけ竹ちー

4_20140214204812094.jpg

風邪を引くといけないので
チョロッと遊んで家の中に入ったワンコ達

誰もいなくなった庭で

3_2014021420481008d.jpg

遊びに高じる 新成人が1人ww

2_2014021420480861a.jpg

第一次 雪かきで出来た 滑り台
この後第二次雪かきにて 倍の高さになる(;^ω^A

そうそう!サッコろ雪祭り
只今 準備中 ↓

1_20140214204805c6a.jpg

今頃 雪に埋もれて
ただのだるまになってるだろう・・・(;;)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/02/14 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(18)
雪かき大変だけど
楽しそうでいいなぁ♪
庭でソリ!?めったにできないよねー。
庭で雪だるまなんて夢だなぁ。
サッコろ雪祭り!
次の作品を期待するね(笑)

【 2014/02/14 】 編集
サッちゃん家辺り〜凄く降ってるらしいね(>_<)
今ニュース見てたら〜68cmとか言ってたよ
雪掻きも重労働だし…
でも〜若い息子ちゃんが居るとお母ちゃんは楽できる?(笑)
庭でソリ遊び♪めっちゃ楽しそうなんですけど〜(≧∇≦)
出来る事なら〜私も一緒に遊びたい(笑)
サッコろまつり♪上手だね
ぜひ〜小梅ちゃん千代ちゃん竹千代君の雪像を作って欲しい(笑)
【 2014/02/14 】 編集
そかぁ、千代ねぇさまのお誕生日ですね!
ちょっとしんみりしてしまいましたが
>ウマカッタ♪ウシマケタ♪
このギャグ久々に聞きましたwww
なつかしすぎますwwwww

こちらはまたもや雨です。
明日は止むかなぁ・・・・・
やんでも泥だらけの散歩になりそうですがw

竹ちー元気すぎる!
お兄ちゃんも元気すぎる!
若いっていいですね!うらやましすぎ・・(´・ω・`)
でもなんとなく一人でそり遊びの姿に哀愁を感じてしまいました。
いい味出してますねw

サッコろまつり!
庭一面にできた様子を見てみたいです!
【 2014/02/14 】 編集
バレンタインデーだ~千代ちゃんの誕生日だよな~
って思っていたよ~
覚えやす過ぎる誕生日だもんね♪

しかしどっちが北海道だかわからん光景だわぁ
少雪アズキ地方、今までそんなに一気に降ったことないよ!
今年はさっぽろ雪祭りには行けなかったから、
こりゃサッコろ雪祭りを楽しみにさせてもらいますわん♪

お兄~かわいいわぁ♪
てか、サッコ家にソリがあるのにビックリしたww
【 2014/02/15 】 編集
雪遊びうらやましい!!!!
【 2014/02/15 】 編集
まことさんへ
雪かき、挫けそうなくらい降ったよ~(><)
庭にそり滑りをとっこして ジャンプ台が出来そうw
サッコろ雪祭りもゴージャスに作れそうだけど
いかんせん 筋肉痛・・・^^;
企画倒れに終わりそうです
まことさん地方にも分けてあげたい!
【 2014/02/15 】 編集
みーちゃんへ
うん!すっごく降ったよ~♪
地元にいた時も経験した事のない積雪!
テンション上がるけど 雪かきを何処から手をつけたら良いのやら?^^;
もう、何処の家も 家族総出で雪かきしてました

そり遊び♪ 密かに私もやったんだけどww(第2の時)
固め方が甘かったのか段差ができてて しこたま腰打ちました(><)
でも、また滑ると思うwwww

サッコろ雪祭りの雪像
跡形もなく 埋もれてしまいましたよ~wwwww
たぶん、お兄が私の意志をついで
作ってくれる事でしょう♪ (お母筋肉痛にて脱落w)
【 2014/02/15 】 編集
狐衛門さんへ
ん? 「うまかった~うしまけた~」は
今でも現役で使ってますよ(笑)

お千代さんのお誕生日♪
一緒に祝えないのは寂しいですが
喜ばしい日ですもんね^^ 
千代ちゃんを想いながら明るく過ごしましたよ♪

いや、ホント
若いって それだけですんばらしい!
今日も竹千代は外に出たがり 煩い(><)煩い(><)
ちょっと出したら 雪だらけになって
震えておりました^^; (そりゃそうだ!)
朝から 朝風呂であったまり 「洗われちまっただ~」って
言ってました(笑)ププッ。

サッコろ雪祭り
昨日の時点では 気合はいってたのですが
今日の積雪を見て 挫けました~wwwww
【 2014/02/15 】 編集
サッコろ雪まつり面白く読ませてもらったよ~
パチパチ~~~!!!

でも~スゴイ雪だね~
雪掻き大変そう~~~(お気の毒~)

こっちは今スゴイ風~雨少し
道路に残っていた☃解けたよ~なっし~
【 2014/02/15 】 編集
アズキ母さんへ
そうそう!千代ちゃんの誕生日は絶対に忘れないwww
良い日に産まれてくれた 孝行ものだ~

まず 今回の雪にはビックリだわ~
えりもは雪の少ないところだから北国育ちの私も
経験の無いほどの積雪。
昨日作りかけの 柴犬は雪に埋もれて跡形も無くなったので
「サコ手のかまくら祭り」に変更しようかと思っちょります^^;
竹千代に「ゆきんこ」してもらおうかなww

あ、ソリは仙台にいた頃使ってたもので
10年以上前の年季物ですw
【 2014/02/15 】 編集
まっきぃへ
今回の雪は 積もり過ぎで
小梅はテンション下がり
竹千代だけパワフルに楽しんでますww
ちょっと出ただけで 雪だるま状態になるんで
散歩もどうしたもんか悩んでたけど
抱っこしたらいいのね~♪ 
【 2014/02/15 】 編集
えこさんへ
私、北海道、岩手、仙台と
北国に住んでいた事がありますが
今回が一番の積雪量です^^;

今日は天気が良いので
とりあえず 小梅のトイレ用だけ雪かきして(笑)
ある程度 融けてくれるのを待ちたいと思います
午後からはやらねばなるまいが・・・。

えこさん地方は 風があるんですねー!
雨もじゃ 道路べちゃべちゃですか? それも大変なっしー!(><)w
【 2014/02/15 】 編集
うわぁー!
めっちゃ積もってますね~!
雪の積もらない地方民には日本とさえ思えないです(^w^;)
羨ましい反面、雪かきがまた大変そうですね。深夜の雪かきもお疲れ様でした(。-人-。)
庭があんな状態でも小梅さんのこだわりようがなんとも迷惑なwww

そういえばそりはやってないなぁ、長男くんがちょっと羨ましいです(o‘∀‘o)
【 2014/02/15 】 編集
はじめまして!
いつもブログ読んでます!
今回、私もブログを始めたのでコメントしにきてしまいましたっ
ランキング、デカヨーキー枠ということで、同じなのでお話できたらなと思ってました!
うちの子も4.9キロあるんです(笑)

良かったらこれからよろしくお願いしますm(__)m!!
【 2014/02/16 】 編集
rety さんへ
>日本とさえ思えないです(^w^;)
あははwww 確かに!
夜中、窓開けて「山梨かよっ!」てつっこみましたよ(笑)

豪雪地方の方にしたら笑われちゃいそうですが
交通は麻痺、雪かきに翻弄され(特に小梅の拘り!)
へとへとです^^;

>そういえばそりはやってないなぁ
元気君ち訪問時。今度はソリ持参で~ww
1人でソリすべりがなんなら 長男、貸すよ(笑)
【 2014/02/16 】 編集
さゆりんさんへ
コメントありがとうございます♪

まろんくんと竹千代w
共通点が多くて 嬉しくなっちゃいました♪
(ちなみに20歳の我が家の長男と弟さんの雪遊びにも 笑。)

お出かけすると 必ずといって良いほど
「何犬ですか?」とか「シュナウザー?」とか「ミックスですか?」
とか言われちゃう竹ちーですがwww
これからもよろしくお願いします♪

【 2014/02/16 】 編集
やまなっしーが陸の孤島になってるって!?
食糧確保できてる??(笑)

それより雪かきで疲れてぶっ倒れてるかな??
あ~こっちは平和だなぁ(苦笑)
【 2014/02/16 】 編集
まことさんへ
なんだか そうみたいね~ ← 実感なし^^;
昨日、カップラーメン買いだめしましたww

もう、筋肉痛で買い物行く元気もなくて
スーパーには行けてないしけど
前回は牛乳とか入荷できなくて陳列してなかったから
今回はもっと品揃え悪いかも^^;
新聞も東京から来てるみたいで配達無し!

雪遊びは楽しいけど
程々が良いわ~

【 2014/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



