柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のお子様達

大雪の降った日
屋根から落ちる雪の 大きな音

小梅は音には動じない 鈍感 落ち着いた子なので
心配はしておりませんでした

16_20140222111958be7.jpg

音がすると ちょこっと警戒する程度で

15_20140222111957cb9.jpg

2度目からは 全く気にしておりませぬ(;^ω^A

一方 竹ちーは
まず、大きな音など未体験

どういう反応をするのか?
パニックになったら どうしようかなぁ~?
等と ボケら~っと 考えていたら

14_20140222111955b62.jpg

何の心配も要りませんでした(^▽^;)

初めて 落雪の音を聞いた時は
ビックリして 何故か玄関方向へ走ってましたがww
私を見捨てて逃げる気だったか?ww



肝が据わったワンコ達の心配は要らないので
人間は 総出で雪かきへ!

27_201402221117416bf.jpg

お兄が帰ってきてて助かったぁ~(笑)
前回、ソリすべりを楽しんだお兄

これだけ雪があると
やっちゃいますよね~www

28_20140222111743152.jpg

背中からダイブ(笑)

29_20140222111745755.jpg

この後、雪が深い時は前からダイブしたら駄目だよ!
との 私の忠告を無視し 前からダイブをしたお兄

案の定 腕の踏ん張りが利かず(雪に腕が沈んじゃうのよ)
脱出困難になっとったwwww 経験者のいう事は素直に聞くもんだよσ(^_^;)

雪かきしてんだか 遊んでるんだか 
死に掛けてるんだか分からないお兄に対し

30_20140222111746ecd.jpg

しゅうさんは 真面目にやっとるわい♪ うんうん!
次男坊気質の長男に対し 長男坊気質のしゅうさん♪
えらい!えらい! と思っておりましたが

31_20140222111747871.jpg

そんなに 真面目ではなかったわ(笑)

この家で 真面目なのは私だけ・・・

お兄が 屋根からの落雪をまともにかぶると言う
デンジャラスハプニングもありつつ

無事に外界と開通!

32_20140222111826c52.jpg

お兄と 開通式典を密かにしましたwww
あ、ただ 開通宣言して「チャラら~ン」 と歌っただけ(笑)

遊ぶのにも飽きたので
後は 真面目に黙々と作業!

33_20140222111827ebc.jpg

真面目にやると
作業も早いわ~www

雪かきも一段落し家に戻ると
何故かお兄に群がる めんこちゃんたち^^;

34_20140222111828063.jpg

お母だって 写真ばかり撮っていたわけではなく
真面目に働いていたんだぞ~

癒しておくれ~梅竹~!!! (ノ◇≦。)
と心で泣く。


* 大雪から1週間 だいぶ雪も融けてはきたのですが
  駐車場にかいた雪を山積みにしてたのは良いが
  プロパンガスを交換するにはそこを通らなければならない・・・
  ここの所 ガスを使うと 臭いので そろそろガスが無いのかも^^;
  ガスボンベへの道を 開通させるべく 雪かきせねばなるまいな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/02/22 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(2)
雪が屋根から落ちる音はかなりびびりますよね~。
スキー場周辺でよく聞きます。
残念ながら?紅もびびりません(笑)

さすがサッコさんの息子たち!
楽しんでますね~ww
男手があって良かったね♪
ちゃーんと雪かき用スコップを持ってるんだ!←って必需品?(^^ゞ

こっちは日差しだけは暖かいけど、そっちはまだ雪が残っているんだねぇ。
最低気温、低いもんね。
雪かき頑張れ~!
我が家の廊下が10度で寒くて片づけできーん!なんて言ってられないね(苦笑)
【 2014/02/22 】 編集
まことさんへ
そっか!
雪の降らないまことさん地方だけど
お泊りで行くから 経験あり!だもんね♪

落ちる音、2匹より私がビックリしてたよwwww
紅ちゃんも 肝が据わった女の子ですな~(笑)
でも、怖がると可愛そうだから それでいいのだ~^^v

雪で足止めされていたお兄今日帰りましたw 
ホント、いい時に山梨に帰ってたきたわよ~(笑)
スコップは 東北にいた時からの物
山梨も量は少ないけど 毎年降るので一応 各家庭にあるよ♪

ここの所 日中はわりと暖かいほうだと思うんだけど
いかんせん 雪の量が多くて融けるには まだまだ時間がかかりそう^^;
雪かき、頑張らねば!
10度・・・いや、挫けていいと思うwww
【 2014/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



