柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならボサちー。こんにちわフワサラちー♪

お久しぶりに ブログをUPしようと
写真に撮った竹千代が

14_20140228171247180.jpg

おどるほうせきに見えて仕方が無い私 (^▽^;)
ドラクエ モンスター

もう一枚撮ったら

13_20140228171245b90.jpg

まん丸だしw

まともな写真が一枚も撮れませんでした(;^ω^A

ちなみに小梅は寝てて
代わり映え無いので 割愛。

先週降った大雪もここの所の暖かさで
雪解けがだいぶ進みました♪

12_201402281712445e2.jpg

それでも 体が濡れてる竹ちーの謎。(笑)
汚れっぷりに 帰ったらシャンプー決定w

11_20140228171242db8.jpg

帰ったら 苦手なシャンプーをされるとも知らず
めんこい顔して笑っとるわい ψ(`∇´)ψ

汚れついでだから
残り少ない雪を 楽しんでもらいましょ(*^ω^*)ノ彡 

10_20140228171227a31.jpg

竹ちーは 雪の上を(雪を食いながら)
ピョンピョコ ピョンピョコ 楽しそうに
走ってましたよ

9_201402281712257ce.jpg

一方小梅は雪の無い所を

8_201402281712241c6.jpg

慎重に歩いてました(笑)

家に帰ってきてからも
庭の雪の上で 大暴れの竹千代ww

6_20140228171221196.jpg

小梅が雪を食べてるのを見て
一緒に食べたり

7_2014022817122284f.jpg

喧嘩売ってるのか?つーくらいな勢いで遊びに誘ったり^^;
はっちゃけたせいで 全身びちゃびちゃ~

シャンポーの準備が出来るまで
ハウスに隔離ですw

5_20140228171157391.jpg

ボサボサッwww

4_20140228171156648.jpg

ハーフチョークのチェーンが
チャラ男だわ~www

*このとき小梅は何かを察知し
テーブルの下に避難しているwww

無事シャンプーを終えた竹ちーは
ふわっふわに変身♪
フワサラ竹ちーの写真を撮ろうと
お座りさせていたら

やってきますよ!小梅さん(笑)

1_20140228171151a2c.jpg

よきカホリを放つ竹ちーの
匂いチェックをした後

3_2014022817115444c.jpg

ちゃっかり
オヤツを貰うつもりでいる
小梅なのである (*^m^) 

2_2014022817210760c.jpg

オヤツ・・・ないんだけどねww



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/02/28 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(2)
おはようございます~サッコさ~ん!!

あずきへのコメントありがとう☆
名前を見たとき、、すごく嬉しかったです。
まる9年になりました。長い年月です。
365日の散歩も、、頑張ってしました。
わん生活、、山あり、谷あり、、楽あり、苦ありですね。

みんな、みんな、元気にしてますか?
お散歩してる2匹をみたら、、超元気だね。
雪、、あるのに驚きです。降ったのね!!
竹ちゃん、、やはり雪遊びが好きなんだぁ。
家の中では寒がりだけど、、外では”雪の子”だね~わんこって。
小梅ちゃんは、、雪の中に頭をうずめたりしない??
あずきは綺麗な雪があると、、ごろごろしたり、顔をうずめて
氷をカリカリしたりして、、楽しんでます。
雪解けもかなり進んできました。雪は怖いものでもあるけど
わんこ達には楽しいもののようです。足も汚れないしね。

小梅ちゃんの笑顔、、素敵!!
2匹、、仲がいいね~嬉しいことだね。

ではでは、、またね!!
【 2014/03/01 】 編集
あんさんへ
こんにちわ~♪
いつもは読み逃げで失礼しております^^;

9年×365日 いろんな事があって 大変な事もあるけど
ますます 愛おしくなっちゃいますよね♪
我が家はもうすぐ7周年!
あんさん&あずきちゃんの後を 付いてゆきますよ~!!!

お散歩時のツーショット♪ あの写真、ちょっと気に入ってます(笑)
竹千代が興奮し過ぎるので 小梅はちょっと引き気味で
今回はあまり遊ばなかったのですが
竹ちーがあずきちゃんと同じ行動をしてましたwww
シングルコートなので直ぐビッチャビチャになり寒そうなんですがね~^^;
子供は風の子元気な子!でしたww

こちらは また 雪の予報が出てて
今年の春はいつ来る?って感じですが
梅のたよりもチラホラ・・・確実に春は近づいているようです♪
あんさん地方も雪解けが進んでるみたいで良かったです♪
雪の下からちょろっと顔を出す青葉等を見ながら散歩するのも
楽しいですよね♪

ワンコライフ!楽しんでいきましょうね~♪
【 2014/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



