柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見散歩♪

先週の土曜日
お花見したいな~♪って事で
史跡学習公園へお花見散歩に行ってきました♪

27_20140406212829252.jpg

さくらをバックに記念写真!
と思っても 相変わらず上手く撮れないワタス^^;

26_20140406212828a82.jpg

竹千代に至っては
最近特に「ごろごろ」がお好きなようで
フレームにさえ納まっていないのでありんす(^▽^;)

25_20140406212806695.jpg

若干 風があるものの
とっても気持ちよいお天気♪

24_201404062128049c0.jpg

ちょこっと休憩を入れて

23_20140406212803f76.jpg

22_20140406212801604.jpg

さくらの下をお散歩しましたよ

21_201404062128000dc.jpg

なんだか知らんが ↑ 得意の「ごろごろ」で転がりながら移動する
竹千代! ベロ出てるし(笑)

20_201404062127384c7.jpg

やっぱ、さくらは良いですな~♪

でも

18_2014040621273563b.jpg

小梅と竹ちーがいなければ

19_20140406212737823.jpg

来る事もないだろうなぁ。

17_20140406212734bcf.jpg

ちょっと色気を出して
さくらからのぉ~小梅♪と撮ってみる!

ちびっ子お母だから
若干バレリーナになりながらの撮影(笑)

16_20140406212732570.jpg

さくらからのぉ~竹ちー♪も撮りたかったが
ちょろすけ過ぎて断念^^;

さくらとコラボは諦めてロングリードに変えて
遊ぶ事にしましたよ♪


*全く記事とは関係ない話ですが
 昨日、話の流れで「ぺったらこい」が話題にのぼり
 「お前からしか聞いた事がない」と あたかもサッコ語みたいに言われたが
 ちょみちゃんだって ババだって言ってるって!
 にしても、上京して20年以上も経ってるのに まだ出るか!北海道弁^^; 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/04/07 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(6)
ぺったらこいってな~に~?(ノ´∀`*)
サッコ語っておもしろいね~(笑)

なんで話題の中に「ぺったらこい」が出てきたの?
ぺったらこいサンダルでも履いてたのか~??(爆)
【 2014/04/07 】 編集
あはは~
『ぺったらこい』私・・・知ってる~(爆)
たぶん・・・東北地方では通じるよねぇ~(笑)
【 2014/04/08 】 編集
みーちゃんへ
きゃはは~♪

ぺったらこい 言うよね~wwww
東北は ほんと 共通方言が多い気がする♪
めんこいとかも言うもんね♪

(あ、でも 秋田、青森の親戚のおじさんおばさんは
 通訳が必要な時があるw)
【 2014/04/08 】 編集
ちょみちゃんへ
> ぺったらこいってな~に~?(ノ´∀`*)
 ↑
私も知らな~い(ノ´∀`*)
っでー! ぺったらこいサンダルって使ってるしーwww
道民から総突込みがくるぜよwwww

「ぺったらこい」話せば長くなるんだけどさ~wwwww
ケンタで食べてて しゅうさんが「骨いらないよね~」みたいなことを言ったら
お父が「そしたら(骨が無くなって)肉がぺったらこくなるぞ」って!
だから 厳密に言えばお父が言い出したことなのに 
お母が馬鹿にされるという展開になったって訳。
普段使ってる意識は無いんだけど お父の口から出るくらいだから
使ってるんだべな~^^;
【 2014/04/08 】 編集
あははーーー(´▽`)
>お父が「そしたら(骨が無くなって)肉がぺったらこくなるぞ」って!
そこでこの言葉が出るって上級者ジャン!(笑)

まぁ、私みたいに最上級者になると「ぺったらこい」じゃなくて
この場合は「かちゃぺなくなるべさー」だな ・`ω・)v
【 2014/04/08 】 編集
ちょみちゃんへ
確かにーーー(爆)

「ぺったらこい」よりは「かちゃっぺない」の方が
しっくりくるね~www

よっ♪ さすが最上級者!(笑)
お父に言っとくわ~wwww
【 2014/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



