柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何かが違う気がするw

今日は 週1の仕事が
いつもより1時間程遅くなり
家に入るなり小梅の熱烈歓迎を受けた

喜んでるとは ちょっと違う感じがしたのだが
ただオシッコがしたかったらしいと気が付きガッカリする

小梅を「わりーわりー」と外に出した後
竹千代をゲージから出すと こちらも猛烈歓迎し
お母の膝に乗り「ジョバッ」と
嬉ションとは思えぬほどのオシッコを引っ掛けてくれた
その後も チビリながら走り回り
オシッコに汚れたズボンもそのままに
床のオシッコを拭いて回るお母であった・・・。

おしっこをしてスッキリした小梅は
お母には見向きもせず ソファーでマッタリモード(寂)

竹千代は ゲージから解放された喜びに(ストレス解消?^^;)
チラシをビリビリ ボールをぶん投げては
楽しそうに追いかけていた

暫くして 静かになったなぁ・・・と
様子を見たら

1_201404172255366c8.jpg

ブッww

9_2014041723121720e.jpg

寛ぐ竹千代に
何か言いたげな小梅ww

7_201404172312142cc.jpg

自分のベットよ!と
主張しない所が 大人な小梅であった

8_20140417231216074.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
【 2014/04/17 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(10)
ぶフゥーーーwww

小梅ちゃん、いじらしくて可愛すぎる!!

大きい方の小梅ちゃんベットを当たり前の様に使ってる竹ちーの姿も竹ちーらしいし、それに物言いたげでも譲ってあげてる小梅ちゃんも優しいお姉さんだし、もう可愛すぎます!!
良いなぁ、良いなぁ、そんなサッコさんの日常♪

帰宅そうそうオシッコの洗礼はワンコ飼いたる宿命ですね(*≧∀≦*)

うちは帰宅そうそう、あてつけウンちゃん清掃が毎回待ち構えてますよ!
ペットシーツとは違う場所にされてるウン様、明らかに留守番させられたあてつけなんですが、それをする為にお尻を丸めて一生懸命にキバッたんだなとその姿を想像すると可愛くてねぇ…w
【 2014/04/18 】 編集
癒されるぅ~
いやぁ~ん♪小梅ちゃん!健気でめんこすぎる~~
小さいベッドにみっちみち!そしてはみ出る!癒しの萌萌いっただきぃ~♪

竹ちーは今日も竹ちーだね~ww

我が家はチッコはなかったけれど、パピー時代にお勤めしていた時には、
ケージ&サークルのアズキハウスは踏み荒らしたウンPまみれ。
5時ごろ帰宅して、小一時間掃除して…が毎回のお仕事だったわぁ~
フリーで留守番させたら、6枚敷いてあったシート全部にウンPとチッコがしてあって、
足りなくてシート外にもウンPがあったりwww
それでもフリーの方がちゃんとトイレまで行ってするから落ち着いているんだ~とかね。
試行錯誤だったなぁと懐かしく思い出しておりました♪
今は翌日のOPPが怖くてほとんど留守番させなくなっちゃったけどね(汗)
進歩してないどころか後退しとるかも…(滝汗)

パピッ子全開の竹ちー。大人な小梅ちゃん。
やっぱいいコンビだねぇ♪ステキングだわ♪
【 2014/04/18 】 編集
小梅。はみ出てるwww
【 2014/04/18 】 編集
夏目さんへ
梅竹コンビには、毎日笑らわせてもらってます(笑)
今日も いきなり吠えた竹ちーの声に
ビックリした小梅の足がビョンッ!ってなったり(笑)← 地味に笑えます

大きなベットで まったり竹ちーと
小さなベットに みっちみちな小梅
笑うと動いちゃうので知らん振りを決め込むのが大変でしたww

あ!夏目さんちは オチッコの洗礼と共に
うんPの洗礼もあるのですねwww
うんうん、分かります!あのオチリを丸めた ウンチングスタイル!
きばった姿が可愛いですよね~ 怒れないですよね~ww
「よくも置いてってくれたなぁ!プンプン!」
って、うんPしても なんのあてつけにもならないよね~wwwww

【 2014/04/18 】 編集
アズキ母さんへ
竹千代は たまなっし~になってもイメチェンしても
全く変わりなし!
今日も竹ちー街道まっしぐらですwww
小梅は こちらが感心するほど大人になって(老人?あ、犬だけどw)
きっと 竹千代に意見するとめんどくさい事になると学習したんでしょうなぁ(笑)

おぉ!アズキちゃんもお留守番時代があったのね
疲れて帰ってきて ウンチまみれを小一時間掃除はちょいと凹むね~
でも、フリーでキチンとシートにしてるなんて!偉すぎるっ!
小梅はシートをガシガシズタボロにしちゃう子だったので
トイレトレーニングは苦労したなぁ
今はクリアできてる事も 過去に悪戦苦闘の日々があったからこそ!だよね^^

アズキちゃん、元気なかりんとううんP出して 頑張ろうね~!
【 2014/04/18 】 編集
まっきぃへ
小梅がはみ出す前に
3回くらい 竹ちーをチラ見してて
めっちゃ笑えたよwwwww

一連の一部始終を こそっと見ていた私を
暇人と思われませんように(=人=)笑。
【 2014/04/18 】 編集
はみでとるし(笑)寝とるし(爆)
【 2014/04/22 】 編集
神楽姫さんへ
小梅のあの格好を見た時
笑を堪えるのが大変でした~(笑)

ガウリン小梅も ベットを譲るなんざ~
随分と丸くなったもんです^^
(身も心もww)
【 2014/04/23 】 編集
ふふっ
なんかぁ~茶々丸とちくわの関係を見てるようです~

小梅ちゃん~「しょうがない」って思ってるんだろうねぇ~!

竹ちーも、ちくわと同じニオイがする~ジャイアン体質www(笑)
【 2014/04/25 】 編集
ちったんさんへ
うふふ~wwww

以前、茶々丸くんとちくわくんのアニマル何とかの記事を見て
小梅と竹千代の関係と似てるーーーーwwwって思ったよ~(笑)

柴はっ!って 敬遠される人もいるけど
実際は 意外と気を使って我慢してるんだよね~(笑)

ジャイアン同士、いつかご対面できたら嬉しいわ~♪
【 2014/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



