柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気に入ってくれたのはいいが・・・

今日は梅雨の晴れ間で

2_20140614215750b09.jpg

小梅も日向ぼっこを楽しんでおりました

1_20140614220028a37.jpg

竹千代は髪の毛を結った後

3_201406142157514bd.jpg

大暴れして一休みww
(せっかく結びなおしたのに乱れたっちゅーね(-"-;A )

先日、噛み噛みおもちゃを買ってきた

すぐに飽きちゃう小梅も
気に入ったようで 愛おしげに

10_20140614215810ae8.jpg

噛み噛み♪ぺろんぺろん♪

竹千代は小梅ハウスに
おもちゃを持ち込んで 噛み噛みを楽しんでいる(*^m^) 

13_201406142158361f8.jpg

竹千代の様子をそーっと覗いたら
気配を感じた竹千代が振り返り

12_20140614215834ca5.jpg

次の瞬間

11_201406142158332da.jpg


い、いや・・・
取りませんて(;^ω^A


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村






実家の さくら姐さんが死にました。
8歳 事故死だったそうです

毎年会ってるにもかかわらず
必ず吠える 律儀な姐さんでした
煩いやつだと思いつつも
やっぱり可愛いくって
今年もボール投げで遊んだり
一緒に散歩して ドックランにも行って
竹ちーにどういう反応するかな?とか
開催できるようなら「第2回日胆地区プチオフ」にも
連れて行こうかな♪ なんて楽しみにしてたのに
とっても残念です。
関連記事
【 2014/06/14 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(4)
さくら姐さん、ご冥福をお祈り致します…

私も過去幼い頃に母が溺愛していた愛犬を事故で亡くしてしまった経験があり、それはどうしょうもなく避けれなかった事とはいえ、あの子を想うと未だに胸が傷み、苦しんでいます…。

ご実家のご家族さんは大丈夫ですか?
【 2014/06/15 】 編集
夏目さんへ
ありがとうございます。

寿命や病気はある程度諦めもつきますが
事故は辛いですね・・・。

両親も辛いと思いますが
父はまた「犬を飼おうか」と言ってたみたいなので
大丈夫と思います。ありがとうございます。

去年、故・千代姉さん(8歳)
今年、故・さくら(8歳)
来年、小梅8歳 なんか複雑です。
【 2014/06/15 】 編集
さくら姐さん…
会ってみたかったよ~
アズキとガウリン対決して欲しかったなぁ

事故で旅立っちゃうとは…
突然のお別れにご家族のご心痛を思うと切ないね。。。

8歳…アズキの柴母さんも8歳で旅立ったのよ…
なので私も8歳って特別な思いがあるの。
小梅ちゃんもアズキも竹ちーも、千代ちゃんやさくら姐さんの分も
元気に8歳を迎えて9歳10歳更に更に~と、
ご長寿さんになってもらわなくちゃね!

さくら姐さん、虹の橋を渡って千代ちゃんにガウリン挨拶しているかな。
ニャーニャには猫パンチくらってるかも。

ご冥福をお祈りいたします。
【 2014/06/16 】 編集
アズキ母さんへ
他のワンコとの交流は0に等しいさくら
アズキちゃんとのご対面見たかったなぁ。

事故はホント辛いね・・・
ほんと、やるせないです。

犬の8歳って人間の言う厄年みたいなものなんですかねぇ?
私の知ってるワンコで8歳で亡くなってる仔が結構いて
私も犬の8歳は特別な思いがあります
なんか、もう やなイメージしかない(;;)

こうなったら さくらと千代の分まで
長生きするしかないね!
そして 天寿を全うして
さくらと千代とガウリン対決をして
ニャーニャに猫パンチしてもらうのだ!

愛されワンコみんなが健康で危険な目にあわず
長生きできますように(-人-)

アズキ母~ ありがとね。

【 2014/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



