柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝♪竹千代 満1歳 (*゜▽゜ノノ゛☆

我が家の ちびっ子将軍 竹千代

本日、めでたく満1歳に あいなりました~♪ (*゜▽゜ノノ゛☆

若干 メタボチックな2匹には
オヤツではなく ヒンヤリ洋服のプレゼント♪

1_20140626213529331.jpg

こちらは ↑ 水で濡らし絞って使うタイプ

2_20140626213531291.jpg

こちらは ↓ 竹ちーのみ
冷感タイプの洋服♪ Mサイズなのに

5_201406262135353f6.jpg

キツキツというね (=◇=;)

6_201406262135516df.jpg

洋服嫌いな小梅、相変わらずブルー入ってるんだけど
似合うわ~ (〃∇〃)← 親バカw

洋服の他にも

4_20140626213533afa.jpg

北海道帰省時に使う テントカーゴ(小梅とオソロ♪)

3_201406262135324e8.jpg

おもちゃも気に入ってもらえたようで・・・必死ww

17_201406262154017ed.jpg

去年の9月、我が家に来た頃の竹千代は

16_2014062621540088d.jpg

今と変わらず フレンドリーで勇敢で

12_20140626215343e8d.jpg
↑ おもちゃを咥えたまま就寝。魂が抜けてるわけではない

甘えん坊
そして ちょっとチャラ男ww

15_20140626215358fac.jpg

小梅の事が大好きで

10_20140626215340fb5.jpg

唸られても 唸られても

13_20140626215344e11.jpg

好き好き大好き~(≧▽≦) って感じでw
いっつも くっ付いてたなぁwww

そんな竹千代の相手に疲れた小梅は

14_20140626215345037.jpg

死んだように眠ってたっけ(笑)
(あの頃は白目率高かったなwww)

11_2014062621534125b.jpg

ちっちゃくて 可愛かった竹ちーも
只今 5.2キロの ちょいデカヨーキーww

9_2014062621355664f.jpg

この1年 病気もせずに
元気いっぱい大きくなってくれました♪

8_201406262135542a0.jpg

これからも 健康で
ますます大きく育って欲しいと願いつつ(もう無理か^^;)

竹千代君♪ お誕生日おめでとう!

なのであります^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/06/26 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(22)
ハッピーバースデー!
竹ちー1歳のお誕生日おめでとう~v-314
はじめての誕生日だね~♪
たれ耳で、ぬいぐるみのようで、行き倒れて、小梅ちゃんを襲ってw
思い返して比べたら、現在の竹ちーったらすっかり成長して!
心も体もデッカく成長だね!
スーパーハイパーパピッ子…とは呼べなくなるね~
でもまだまだスーパーハイパーに、思いっきり遊んで、
病気知らずで元気元気元気な1歳児竹ちーでいてね!

あっテントカーゴ、アズキともオソロ♪
【 2014/06/26 】 編集
アズキ母さんへ
ありがとなり~♪♪♪

そうそうwww
>たれ耳で、ぬいぐるみのようで、行き倒れて、小梅ちゃんを襲ってw
だったね~(笑)
怖いもの知らずのスーパーハイパーパピッ子竹千代のおかげで
小梅のガウリンも急激に終息www
(未だにちょこっと唸る時あるけどっ!どんだけさっ^^;)
ちっこいのに存在感ありまくりでござんすw

これからは スーパーハイパー1歳児で
ブイブイいわせますよ~♪

テントカーゴ オソロだよね~♪
(アズキちゃんともオソロ)って巻き込もうかと思ったけど
今回は巻き込み禁止令発令しましたwww
【 2014/06/27 】 編集
きゃあ(///∇///)竹様ー!!
またまた竹様にロックオン、されてしまいましたよぉ(///∇///)

祝、一歳おめでとうございますー(*´∇`*)
あっという間ですよね、もう一歳?!みたいな。
あんなに真っ黒くろすけ、お耳も大きくてキツネみたいな竹ちーがこんなにも美形なヨーキーになるなんて♪

サッコ母さんから涼しいお洋服のプレゼント良かったねぇ♪
竹ちーは爆走が好きだから暑くなってもこれで快適に過ごせそう(*´-`)
ピチピチでもまたそれが飼い主的には可愛いですよねw

小梅ちゃんはさすが女の子!ピンクがよくお似合いで(*^^*)
着せられるのは渋々でも着たら着たで涼しいだろうし、小梅ちゃんも良かったね♪

竹ちー、これからもハイパーな竹ちーでサッコ母さんや小梅ちゃんを悩殺させながら元気にスクスクと、ますます素敵に美形にこれからも成長してね~\(^o^)/
5キロ超え、デカヨーキー好きな私からしたら本当に素敵だわぁ(*´ω`*)

【 2014/06/27 】 編集
おめでとう~
竹ち~1歳のお誕生日おめでとう~~~♪
この1年で~色んな意味で大きな男の子に成長したね(笑)
小梅姉ちゃんが大好きで~甘えん坊だけど~行動はパワフルな竹千代君♪
そんな竹ち~が大好きだよ♪
小梅ちゃんとお揃いのお洋服♪とっても似合ってるよ~
この1年も~小梅ちゃんと一緒に♪元気に仲良く遊んで、楽しい時間を過ごしてね(^^)
いつか・・・また山梨へ遊びに行くから~我が家のガウリン姉ちゃんとも一緒に遊ぼうね♪
【 2014/06/27 】 編集
竹ちー誕生日おめでとう~♪
紅と唯一一緒に遊べる小型犬の竹ちー!
大好きだーーーーーーっ!!
お耳が大きいのも可愛いねぇ(*^_^*)

紅のパワフルの源!?無添加のクッキーを買ったから
そのうち送るねー。
また一緒に遊んでね~♪
【 2014/06/27 】 編集
竹千代クン1才おめでとうございます‼︎
赤ちゃんの頃のお顔に激萌えです〜
これからも小梅ちゃん共々元気なお姿見せて下さいね(=´∀`)

おもちゃを咥えたたままの写真…魂が〜
のくだりが爆笑です\(//∇//)\最高です♪
【 2014/06/27 】 編集
夏目さんへ
夏目さんにぃ~ 竹ちーおっぴろげーロックオン! by竹千代。

お祝いのお言葉 ありがとうございます♪
垂れ耳で黒スケ超ハイパーだった竹千代が
ピンと立ち耳なシルバーなデカヨーキーになるとは
思いませんでしたwww(ハイパーは変わらずwww)
私的にはもうちょっと大きくなって欲しかったのですが(笑)

ヨーキーって元々体温が高いんですか?
小梅とくらべてメッチャ熱くて 冷感洋服購入も
ピッチピチで見た目暑苦しいww(でも・・・うんうん これも可愛いwww)
ピッチピチなのにいつの間にか自分で脱いでたり(どう脱いだのか謎ww)
小梅は嫌々でも自分で脱いだりしないんですがね~(ピンクが似合うでしょ♪親バカw)
竹千代は見てて飽きないです(笑)

これからも 竹千代共々
よろしくお願いします♪
【 2014/06/27 】 編集
みーちゃんへ
ありがとー♪

ほんと 体は小さくてもスケールのデカイ仔に成長しました(笑)
柴っ子が大好きな竹ちーwww
きっと モコちゃんにもガンガン行くと思いますので
その時は一緒に爆走お願いします♪
会える日が楽しみだ~^^
【 2014/06/27 】 編集
まことさんへ
ありがとなり~♪

きゃははww
パワフル紅ちゃんと対等に遊んでる竹ちー
2匹とも とっても楽しそうで 見ていて微笑ましいよね♪
また一緒に遊ぼうね~!

あー!お気を使わなくていいですのに~
お誕生日おめでとうは お気持ちだけで嬉しいですのよん♪
【 2014/06/27 】 編集
蜜柑ママさんへ
ありがとうございますぅ♪

パピーは 柴が一番可愛いと思っておりましたが(今でも思ってますがw)
やっぱりヨーキーも可愛いですね~(笑)← 親バカw

パピーの頃は よく行き倒れてて
蛇のおもちゃを咥えたままのあの姿を見た時は
魂抜けたなっ!って 爆笑でしたwww
何気に小梅も似たような写真があって笑っちゃうんですが
2匹犬種・年齢は違えども 飼い主が同じだと
行動も似るんですかねぇ?^^;

これからも元気いっぱい 楽しく過ごしたいと思います♪

【 2014/06/27 】 編集
竹ちー、1歳オメデトウ!
目指せ10k!(ぉぃ

2匹とも似合ってるなぁ、うちの地味犬の駒はどうにも似合いそうにないw
【 2014/06/28 】 編集
狐衛門 さんへ
ありがとうございま~す♪

ぎゃははwwww
ヨーキーで10kg・・・サイコー♪
なんちゃってヨーキーとっこして 異端児ですな(激萌)

甲斐犬は被毛が美しいから洋服で隠すのはもったいないですよね♪
千代ちゃんは 暖をとる為に真冬散歩はセーターを着せたのですが
激似合ってましたよ~♪(親バカww)
【 2014/06/28 】 編集
遅くなったけど
竹ちーおめでと~(*゜▽゜ノノ゛☆
来た当初は背中とかが黒かったけど、キレイなスチールブルーになりましたよね(^∀^)
小梅さんはチビッ子の相手がまだ大変そうですが、最初の頃よりは上手くいなしているようでww

くっ付いて寝る姿とか、なんだかんだで仲良さそうなのが微笑ましいデス(*´▽`*)
【 2014/06/28 】 編集
rety さんへ
ありがと~♪

おぉぉ!!!
ヨーキーの被毛のスチールブルーってのが
どんな色なのか全く分からなかったんだけど
竹ちーのがそうだったんですね~!スッキリした~♪

そうそうww
小梅はまだちょっと 唸る時もあるんだけど
何だかんだいって仲いいんですよ♪
竹ちーの粘り勝ちみたいな(笑)
【 2014/06/29 】 編集
竹ちーーー☆
祝☆1歳!!!
うふふ。とーっても無邪気で、しかも勇敢で、そして可愛くって♪
これからも益々大きくなって(笑)、で健康第一で小梅姉さんと仲良く楽しい毎日を送るんだよ~~~♪
本当に本当におめでとーーー!

そして、サッコさん。
転載記事本当にありがとう!
いやいや、真剣に今後の事を考えておりまして…飼い主さん見つかったの連絡後は一気に気が抜けてしまいましたよぉ(笑)
まぁ、とにかく良かった♪
【 2014/06/30 】 編集
たまさんへ
ありがとーー♪
パピーの頃から小梅に邪険に扱われながらも
柴スキな仔に育ちまして(笑)
陸くんや海ちゃんと とーっても仲良く遊んでもらって
感謝しております♪
今度お会いした折には 陸くんのキレのあるケツアタック! 
竹ちーにも是非伝授して欲しいでございまするぅwwww

迷子犬!早々に飼い主さんが見つかってよかったね~♪

>私が保護した事によって、この子は逆に命を落とす事になってしまうのかもしれない

↑この葛藤、凄くよく分かりかす 保護するにも覚悟が必要というか・・・
保護して警察に預けて はい終わり♪ とはならないですよね
見つからなかった時の ワンコの行く末を知ってるだけに・・・。
以前 山中に野良化したキャバリア1匹と和犬2匹の群れがいたんだけど
人里離れた山中だし群れで生活してるし(人馴れしてなさそうだったし)
色々考えて通報も保護するのもやめた事があります
山梨では数が少なくなったとはいえ まだまだ殺処分されてるワンコがいますから(;;)

今回の迷子君 事故にもあわず無事に飼い主さんの所へ帰れてホント良かった!
ほんと、お疲れ様でした~^^


【 2014/06/30 】 編集
竹千代君 おめでとう!!
竹千代君 1歳のお誕生日おめでとうございます~♪
思い返すこと去年の秋(10月)イベントで初めて竹千代君に逢ったんだよな~と過去記事みて思い出しました
逆算すると・・まだまだ竹千代君はパピーちゃんだったってことですね
いよいよ大人の仲間入り まだ数年はしばらく元気いっぱいだと思いますが竹千代君らしい1歳という時を過ごして欲しいなって思います

小梅ちゃん 気持ちばかり目がまあるくなって色っぽく見えます❤
【 2014/06/30 】 編集
出遅れ(汗)
竹ちーお誕生日おめでとう♪
おそくなっちゃったよぉぉぉ。
もう1歳なんだね。早いねぇぇぇ
朝霧では逢えるのかな?でもガウルと思います・・・
【 2014/06/30 】 編集
パタ子さんへ
ありがとうございまーす♪

そうですね~ さくらちゃんと会った時は
バリバリのパピー(4ヶ月)でしたが すでに成犬ヨーキーより大きく
コーギーと取っ組み合いの遊びしてて当たり負けしてませんでした(笑)
(年末?パタ子さん画伯の絵にあの時の竹ちー&小梅も登場してて嬉しかったですぅ♪)

また会える日を楽しみにしております♪
(小梅はガウリン 柴好き竹ちーはグイグイ行くと思いますがよろちくね♪)

>小梅ちゃん 気持ちばかり目がまあるくなって色っぽく見えます❤
うふ♪ 小梅 おん歳7歳
熟女の魅力が溢れてますかぁ~wwwwwイヒヒ♪

【 2014/06/30 】 編集
神楽姫さんへ
ありがとーーー♪♪

ほんと、この1年早かったような
もっと長く一緒にいるような(笑)← 竹千代手が焼けて存在感ありすぎでしてwww

朝霧はまだ考え中ですが 前向きに検討中♪(当日参加になるかなぁ?)
柴っ子大好き竹ちーww
ガウリンされてもイケイケ男子ですので
神楽ちゃん覚悟なり~!www
【 2014/06/30 】 編集
今頃ですが〜
竹チ〜1歳おめでとう♪
5キロ超えとはすくすく育ってますね〜!
元気で可愛い竹チーに乾杯♪
ちょんまげ前髪がソーキュート(^^)
【 2014/07/01 】 編集
カズさんへ
ありがとーー♪♪

竹千代は 親の希望どおり すくすくと育ってくれました~♪
(もうちと大きくてもよかったんだけどね~ww)

いっつも暴れまくってるので
ちょいと乱れ髪なんですが これからも
ちょんまげ竹ちーで頑張ります♪

君の瞳にかんぱーい! by 竹千代♪
【 2014/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



