柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お楽しみの後は 忘れずにぃ。

今日は 梅雨の晴れ間との事
晴れ間と言っても うす曇だし さほど暑くないし・・・

と、いう事で

前回行って たいそう気に入った
無料ドックランへいってきました♪  ( ´艸`)

一気に行くので 超長いです

19_20140706165157827.jpg

相変わらず 竹千代は

18_20140706165155c2f.jpg

はっちゃけてます(笑)

一応 落ち着いてからリードを離すようにしてるんだけど
離したとたん爆走っす(;^ω^A

17_20140706165154ea5.jpg

小梅も まったりお楽しみ中♪

16_20140706165152114.jpg

そしていつの間にか 竹千代の元へ行く小梅w

12_2014070616513236c.jpg

何だかんだいっても
なかいいんじゃん(*^m^)

13_20140706165134223.jpg

ちょこっと休憩してましたらば
腕の部分にうごめく物体発見!

14_2014070616513588a.jpg

てててーー!
ダニィ様じゃーん ∑(゚Д゚)

体から 叩き落して o(✗ಠдಠ)_‐=○*
靴でグリグリ踏み潰してやったわよ! ( ̄^ ̄)

これで 安心よ♪ わ・た・し:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  ←お母にダニィがついていたのでした^^;

10_20140706165104679.jpg

ダニィを成敗したお母を 尊敬の眼差しで見つめる竹千代(妄想)

お母には 全く興味なしの たくましい背中の小梅

11_2014070616513148b.jpg

・・・そんな事はさておいて

やってみました!
御一人様ジャンプ撮影 (*^ω^*)ノ彡 

9_20140706165102729.jpg

前回の失敗から 何かを学んだ お母♪ ヽ(*≧ε≦*)φ

8_2014070616510198c.jpg

今回は バッチリ 竹ちーの飛行写真をゲッツ  (σ・∀・)σ

7_20140706165059cb5.jpg

着地時の 鼻の穴が

6_20140706165058b84.jpg

まんまる過ぎて ステキww(〃∇〃)

小梅も 余裕の

5_20140706165044cef.jpg

ウインクジャンプ(笑)

4_201407061650429ab.jpg

萌え萌えした所で
ランはで撤収!

広い園内をお散歩しようと
テクテクしたのはいいのですが

3_201407061650410d9.jpg
(日本庭園ゾーン)

広い・・・

2_20140706165040fa7.jpg

広すぎる・・・

1_2014070616503801a.jpg

竹千代はへばって
抱っこをせがむし・・・見上げた顔にダニィが這ってるし Σ(・ω・ノ)ノ!

すぐさまたたき落とし もう、帰ろ・・・と挫けたのであります^^;

家に帰ってから 念入りにブラッシングしたらば
竹ちーの体から 2匹のダニィ 発見!
小梅は見つからず
お母はたぶん付いていないだろう(希望的観測)

竹千代は小さくて草に接する部分が多いし(ゴロゴロスリスリしてたしね^^;)
柔らかい薄毛のロン毛だから ダニィが付きやすいのかも(;;)

5月にフロントラインしたので マダニには もう効かないよね~ 
あした病院へ行って プチュ ってしてもらお!

これからの季節は特に
草むらで遊んだら(それ程の草むらでもないんだけどね~)
帰宅後のブラッシングは大切なのね~ん。(特に竹ちー)

遊んだ後は~ 忘れずにぃ!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/07/06 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(8)
お一人様ジャンプ撮影のコツはねぇ
ハードルの前でオスワリさせてマテさせるのね。
マテが重要ですww
で、カメラのスタンバイしてオヤツを持ってヨシ!と言ったら連写シャッターボタンを押してみてください。
素敵なジャンプ写真が撮れますよ(笑)

ダニィ様いましたか!
竹ちーは毛が長いからかなぁ。
紅にはほとんど見たことないんだけど、お持ち帰りしたダニィは、たまに抱っこしたときに私の腕をはっておりました(>_<)
過去2,3回?
最近ダニィには怖いやつがいるということで、草むらを出た時や家に入る前に、プルプルっとしてもらってます。
いつの間にかプルプルして!と言ったらプルプルするようになりました(^^)v
なかなかやらないときは、耳の中に息を吹きかけるとプルプルするよ~。
【 2014/07/06 】 編集
まことさんへ
うふふ♪ 今回は 飛行写真撮れましたよ~♪
我が家の安いデジカメでは 「よし」と言ってから
シャッター押しても カメラの反応が遅いので
すでに着地シーン(笑)
「よし」と言う前に シャッター押しますw
これ、前回学習した部分ですwwww

ダニねーーー(><)
記事UPした後にも 3匹落ちていたのよーーーー!!!!!
今まで 小梅に付いたダニを発見したのは 2匹ほど
千代ちゃんも1匹
今回 7匹だじょーーーーーー!!!!

まだ いたらどうしよう・・・
私もフロントライン滴下したいだに。
【 2014/07/07 】 編集
こんにちは!
私、今からクラフトに行くところです〜
雨やむかな…

話題の飛行犬ですね!
さすが竹ちー様。素晴らしい飛行っぷりですね☆
小梅ちゃんもウィンクなんて高等な技を‼︎
まことサンのポイントいただきます!蜜柑もチャレンジして見ま〜す♪

日本庭園ね…山側も行きましたか?川に石橋がかかっていたりする所。本当に広いでしょ(笑)

私も帰ってきたらダニ報告しますねwww
【 2014/07/07 】 編集
蜜柑ママさんへ
こんばんわ~♪
今日は雨でしたね(;;)
こちらは小雨の時もあったけど行けました?

日本庭園は本とのさわりだけwwww
広すぎて庭園へ行く前に 疲労困憊(笑)
今度はランへ行く前に探索しますwww

根性で飛行犬ゲット!です♪
今度は横から撮れる様に頑張ります!
竹はコマンドが入ってないので時間がかかりそうだし
小梅は食い気で先走り 横からショットは難しいですがねぇwww
蜜柑ちゃんの飛行ショットも楽しみにしてますね^^v

犬を飼い始めて以来 こんなにダニを見たのは初めてですぅ(><)
いつも3ヶ月毎にフロントラインしてたのですが
今日、早速滴下! 毎月予防しないと駄目だなぁ^^;
かわいい蜜柑ちゃんが ダニィの餌食になりませんように!

【 2014/07/07 】 編集
サッコさぁ〜ん´д` ;
身延の実家にて待機するも…雨はやみませんでした。。。
夕方は曇りだって言ってたのに〜

飛行犬は次回に再チャレンジ‼︎
【 2014/07/07 】 編集
ブフーww
竹ちーの鼻の穴の真ん丸が可愛くて面白いやら可愛いやらで吹き出させてもらい、更にダニぃ退治したサッコさんを尊敬の眼差しで見てるかもしれない竹ちーを妄想してるサッコさんにも吹き出してしまいましたわ(*´∇`*)
うんうん、楽しいですよね、そんな妄想w

凄いなぁ、飛行犬!
これって走りにめっちゃスピード出ていないと撮れないですよね?
竹様は物凄く運動神経良くて足も速そうだからなぁ~(^^)

もし竹様の飛行犬写真集が出たら一番に予約します!
予約特典は何だろうなぁ♪ふふふ…
(私の気持ち悪い妄想ですw)
【 2014/07/08 】 編集
蜜柑ママさんへ
雨、やみませんでしたかー(><)残念!
蜜柑ちゃんの飛行写真は 次回へ持越しですね

小型犬の方のバーは低いので またぐ感じになっちゃうかもww
大型犬ランのバーでした方が綺麗なジャンプ写真が撮れると思いますよ~♪
【 2014/07/08 】 編集
夏目さんへ
うふふwww
普段のブログからも 薄々感じておられたかもしれませんが
私、妄想世界の住人でございます(笑)
あの状況で あの眼差しで見つめられたら・・・
竹ちーったら、私に憧れてるな!って(笑)

あ、飛行犬写真はスタンディングジャンプですwww
遠くからの指示はまだまだ聞いてくれません^^;
バーが低い(しかも柔らかい)ので 助走無しでも引っかかる事ないです^^

写真集w
予約特典は・・・竹千代についたダニィの標本(セロハンテープ挟み)
先着 限定2名様の超プレミアム品でいかがでしょう?
いらねーーーーーーwwwwww
【 2014/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



