柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小梅の日常。

こんばんわ!
またまた お母がおサボり冬眠に入ったので
小梅がおおくりいたします♪

9_201408082210093ef.jpg

竹千代が来てからこっち
パピーパワーで ブログの出番が竹ちーに奪われ
すっかり影が薄くなった小梅ですが

そんな小梅の日常を紹介します

小梅は基本 寝て過ごしているのですが

9_20140731214817441.jpg

この日 竹ちーのベットで打ちひしがれた様に眠るのには
訳があります

小梅の周りが 竹ちーに食いちぎられた紙くずでいっぱいですが
その 紙くずやら竹ちーの玩具やらを小梅のベットに
持ち込むので

10_20140731214819aa7.jpg

小梅の寝る場所がないからであります
どう言う訳か 竹ちーは自分のベットには持ち込みません
と、いう事は 確信犯ですな (#`ε´#)

わざわざ 小さなベットで窮屈に寝なくても^^;と、思われるかもしれませんが
これは 小梅の意地でもあります!

もちろん ベットを荒らされて毎回竹ちーのベットで寝る訳ではありません
ソファーの上で寛いでる時もあるのですが

8_20140808221008572.jpg

すかさず竹ちーがやってきて
小梅の安眠の邪魔をします

竹千代は カバーを ぐちゃぐちゃ にして
枕にして寝ている時もあります

4_201408082209529b7.jpg

そんな時 小梅はソファーの下で寝ます

3_20140808220950a15.jpg

竹ちーに安眠妨害されたくないからです
そんな小梅にちょこっと申し訳ないと思ったのか
ある時 小梅が寝ていたら
竹千代が貢物をそっと置いていってくれました

7_20140808221006020.jpg

でも・・・・
なんか・・・

6_2014080822100538d.jpg

気になって眠れません(_ _。)

何かと小梅にちょっかいを出してくるので
うざったくもありますが 
散歩時に他の犬に竹ちーが吠えられると
思わず間に入って ガウガウ言っちゃう小梅です

何だかんだいっても

2_2014080822094838c.jpg

可愛い奴です

1_201408082209471d0.jpg

以上 小梅でした♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/08/08 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(4)
わははははは(げふげふ
久々に笑いすぎて・・むせてもだえています!
シタから3番目の写真wwwww
真っ赤な顔のヌイさんが「ギョロッ」って薄笑い浮かべてにらんどるしwww
【 2014/08/09 】 編集
狐衛門さんへ
え! 小梅の日常に
むせもだえる様な面白エピソードは
無かったような?(笑)

でも、まぁ 笑うと免疫力UPですからね!
小梅で健康UPだぁ♪

あ、真っ赤な犬さんww
あれは コスプレ用の獅子舞帽子なのですよ~♪

BY 小梅。
【 2014/08/09 】 編集
小梅ちゃん日々お疲れ様!
色々大変な事も多そうだけれど、仲良き事は素晴らしきかな~♪
安眠妨害されても、存在感あり過ぎる貢物の視線に戸惑っても、
なんだかんだで竹ちーを可愛い奴と思ってる小梅ちゃんが可愛い奴め♪
もー!会ったらモフモフしちゃうぞ!i-175
【 2014/08/09 】 編集
アズキ母さんへ
アズキ母さん、ありがとう!
うんうん!竹ちーの相手はホント大変(><)
遊びに誘うときも 耳元でギャンギャン吠えたり
小梅の足をカジカジして気を惹こうとしたり・・・
じっと我慢してる小梅を見て
「心底尊敬するよ・・・」って お母が言ってる^^;

いひひ^^
今日 お母にシャンポーしてもらったから
小梅、ピカピカだよ~ん♪
思いっきり モフモフしていいよー♪

BY 小梅。
【 2014/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



