柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとブレイクw

春にクリーニング店で行われた キャンペーンに当たり
ヴァンフォーレ甲府(サッカー)の年間パスポートをゲットした私♪

52_20140826081711617.jpg


いつも J2とJ1を行ったり来たりの VFK(ヴァンフォーレ甲府略)ですが
スポーツ大好き!なので 大喜びしたのは勿論♪

でも、代表の試合は欠かさず観ていたが
正直、ヴァンフォーレ甲府の試合を見たこともないし どんな選手がいるのか?
流石にハーフナーが居たのは知っているが・・・(笑)
と云う VFK に関してはド素人 

でもね! でもねぇ・でもでも!(←だめよ・だめだめ風ww)
あーた!初ホーム観戦日!!

名簿を見た瞬間
ちょいと 注目した選手がおりまして
名古屋から今期移籍した

53_20140826081712754.jpg

阿部翔平選手!(何故 注目したのかは 分かる人には分かるwwww)

Jリーグに代表以外 どんな選手がいるのかも分からない ド素人でありますから
この時点では どんな選手か分からなかったのですが
阿部翔平選手のプレーを一目見て 度肝を抜かれた!のであります!

ポジションは ウイングバック!
正確なクロスに きらりと光るキラーパス!小技の効いたプレーに
なぜ 甲府にこげないい選手が来てくれた???? 的な
ほんと、甲府に来てくれて ありがとう!

51_201408260817105f9.jpg

いや、もう すっかり ファン だべさwww

そんなこんなで 前節 対 G大阪戦!
とてつもなくいい試合でこの感動を形に残さねば!ッて事で
オフ会記事途中ではありますがUPするのであります!

この日。
何か予感めいたものがあって
普段持っていかない お父の(お母のよりは)いいカメラを持参して小瀬へ!
G大阪は 遠藤・今野・宇佐美 等々 スター選手を要するクラブとあってか
スタジアムは8割がた埋まって VFKサポ の雰囲気も
いつもとちょっと違う感じ。(降格圏ギリギリだし応援にも力が入る!)

ワールドカップ中断明けから 調子のいいG大阪
でも、先制点を取ったのは VFK一筋 レジェンド石原のスパーミドル!
遠藤の足に当たったらしいが バックスタンドから見た
綺麗な曲線を描いてゴールに吸い込まれるボールの様は
芸術的でもあった

その後 何度も失点のピンチはあったが
GK荻くんのナイスセーブや青山のナイスブロックで失点0で前半を終える

後半開始まもなく 遠藤からパスを受けた宇佐美にドリブで持ち込まれ
ワールドクラスなミドルを決められてしまう
その後 ゴール前の嫌な位置からのFKでジウシーニョがハンドをとられ
(城福監督が抗議出来ないほどあからさま^^;ハンド無ければ荻くん捕れてた感じデスタ)
PKを遠藤が決め 逆転されてしまう

遠藤と宇佐美を下げ 守りに入ったG大阪
中断明け 失点2と堅い守りを見せるG大阪から
フィニッシュを決めきれないVFKは点を奪えるのか?と諦めムードも漂う中 
やってくれました!後半87分 キャプテン山本英臣の
40mはあろうか?と云う 豪快な J1 初シュート!(J2では決めてる)
その1分後 中盤でボールを持った阿部ちゃん 
ドリブルで左サイドを駆け上がり クリスティアーのからリターンを受け
角度が無い所からの見事な技ありループシュート!!!!! 

駆け上がれアベショウヘイ♪ 俺たちとー♪
やつらにその左♪ みせてやれー!(名古屋時代の阿部翔平チャント


247試合目の プロ初ゴール! 歓喜の88分だわさ!
ディフェンダーの足に当たったとか クロスが入っちゃった?だとか 
人によっては色々見方はあるらしいけど
蹴った後の阿部ちゃんが ボールの軌道を見る姿は確実にゴールを狙っていたと 私はふんでる。
それだけの技術がある事は誰もが認めるところだし♪
ゴール決めた後の照れた感じが なんとも 阿部ちゃんらしくて いがったわ~♪
仮に本人が語っていた 最遅記録を作ってその後の初シュートが
クロスをあげて そのまま入っちゃったらやだな~www 的なシュートだったとしても
それはそれで あり!だとも思うんだけどね(笑) 阿部ちゃん 持ってる!

山本J1初ゴール&阿部ちゃんリーグ戦プロ初ゴールに沸いたサポ
(阿部ちゃんはJ2になったことが無いので ナビスコか何かで決めているがリーグ戦では 
正真正銘の初ゴールらしい!247試合目プロ初ゴールは最遅記録らしいが247回J1で試合に出続けるって
凄いよね! 記念すべき初シュート甲府で決めてくれてありがとう!)


このまま 逃げ切るか?と思いきや
アディショナルタイムは5分。

アディショナルタイム3分でVFKゴール前にロングボールが入り
ヘディングの強い佐々木翔の上からヘディングでボールを落としたお前は誰だ?
(私が観戦した試合で佐々木翔のヘディングは負けしらずだったのにな)
落としたボールでシュートを決めたお前は誰だ!!!!!! こんにゃろこりゃ!(Jリーガー知らなすぎww)
結局ゴールを決められ 3-3ドローで幕を閉じる(;;)

おみさんの同点・あべしょーの記念すべき初ゴールしかも逆転ゴール!
劇的過ぎる!!!! が、勝利して 思いっきり手放しで喜べる状況にならなかったのが 残念。

50_20140826081725b82.jpg

次節はアウェイ 柏レイソル

あべしょー。初ゴール決めた後は 怒涛のゴールラッシュで
またまた記録を作って欲しい 私でありんす♪

* なにせ J1初心者でありますから ゲームの流れなど
  サッコ的主観なもんで 実際とは誤りがあるかもしれませんが そこの所は
  寛大に流してくだされ~^^





関連記事
【 2014/08/26 】 バンフォーレ甲府 | TB(-) | CM(4)
いやいや、すごく良く伝わってきたし
いつものブログより文章ながーぁいし(爆)
年パスゲットしたんやし、がんばって応援して下さいませ~
【 2014/08/27 】 編集
何とも盛り上がる点の取り合いだったのねー!!e-219
アディショナルタイムの失点は余計だったが(><)
初ゴールの後ほんとにゴールラッシュなるかもね~♪
うちも早く小野の初ゴール見たいわ!

カテゴリーのバンフォーレ甲府記事がどんどん増えてきそうな予感(笑)
【 2014/08/27 】 編集
神楽姫さんへ
そうそうwwww
いつもは めんこちゃん達の写真メインで なるべく文章を少なくしてるんだけど
今回は 熱い思いを抑えられず長文になったわ~(爆)
私のこの情熱が伝わったようで 嬉しいわ~wwww

いつも1人で応援に行ってしずか~に観戦してたんだけど
もう、自分を抑えるのはやめる! はっちゃけますわ~♪
【 2014/08/27 】 編集
ちょみちゃんへ
いや、もう 劇的過ぎる!!!!
石原・宇佐美・山本・阿部ちゃんのシュートはヤバかったwww
You Tube とか 何回もリピッて観てるし!(爆)
初ゴール決めたから 最遅ゴールからの得点王とって記録に名を残して欲しいわ♪

そうそう キリノ 甲府に来る事になったよ。
【 2014/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



