柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらちゃんとデート♪*追記あり

もう、タイトルでバレバレですがw
山ガールでセラピードックなさくらちゃんと
朝デートしてきました♪(〃∇〃)

さくらちゃんブログ→ sakura*diary

31_20140908122424b6f.jpg

我が家の超ロング散歩コースと 
さくらちゃんの散歩コースが同じ♪という事もあり
ばったり いつでも会える気持ちでいましたが
実際、ばったりの偶然はそうそう無く

今日に至る

32_20140908122425e16.jpg

最後に会ったのが 八ヶ岳のポール・ラッシュ祭り
約11ヶ月ぶりでござんす(*^ω^*)ノ彡 

イケイケガンガンの竹ちーに 引き気味のさくらちゃん(滝汗)
この子は遊んでくれる!と思ったらガンガン行っちゃうから
申し訳なさ過ぎる (-ω-;)
小梅とは全く逆タイプの反応に悩む事になるとはね^^;


タダで遊べるし♪ と思って 双葉SAで待ち合わせしたのに
ランは草ボーボー・蚊がブンブンで 遊べず(;^ω^A

30_20140908122423124.jpg

でも、パタ子さんと たくさんお喋りできて
楽しかった~♪( ´艸`)
若いエキスを注入させてもらいましたぜ!キランwww

いつも思うのですが 世代の違うオーナーさんとも
柴つながりで 楽しく過ごせるって 凄いですよね~♪


33_20140908122427d14.jpg
↑パタ子さん撮影

さくらちゃんの筋肉質な躯体! いつ見てもカッコイイわ~♪
それに引き換え 小梅の 緊張感の無いボディー・・・何も言いますまい^^;
(それでも「おいでやす♪」的な前足が めんこい!と思ってしまう親バカwwww)
竹千代の アンヨの汚れっぷり(笑)← ちょこっとランで遊んで瞬殺wwwww

今回はラン使用出来ず残念でしたが
また 一緒に遊んでくださいね~♪
楽しみにしております♪

*追記

本日 お会いする切っ掛けになったのが
さくらちゃんの所属する 山梨セラピードッグクラブ」 
10周年記念誌をいただくため~♪

記念誌が発行されるんですよ♪と聞き

サ : 「何処で売ってるんですかー?」
パ : 「非売品です」
サ : 「残念」
パ : 「よろしければ・・・」
サ : 「いただきまーっす!」 (とてもざっくりとした経緯w)

って感じで厚顔サッコ! いただいちゃいました♪ テヘぺロ^^

34_20140908160700661.jpg

老人保健施設で働いていた頃 訪れたセラピードックの活躍に
目からうろこだった私。

痴呆が進んで何に対しても無関心無表情な方も
ワンコを見て手を差し出したり 笑顔を見せたり
筋力が落ちて足を上げるのもやっとなはずなのに
バー代わりに足を上げて そこをジャンプするワンコを見て
もっと高く足を上げようとしたり^^ すごいリハビリ効果だわよ!

ワンコの癒やし効果ってすごいのよね~

人好きな小梅も一度 考えた事のあるセラピードッグの道(マジw)← 一抹の不安を感じた方正解!
でも、尋常ならぬガウガウ犬にて他のワンコに悪影響を与えると、断念した← そうなるわな~と思った方正解!ww


ハンドラーさんとセラピードッグ
マジ尊敬するわぁ~。

* 記念誌は非売品ですが 希望の方は問い合わせたら対応してくださるそうです
  現役セラピードッグハンドラーの皆さんの声が ギュッと詰まったステキな記念誌ですよ^^
  
  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/09/08 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(6)
今日は久々に逢えて嬉しかったです
そして色々話しが出来て楽しかったし気持ちが軽くなりました
ありがとうございます❤

富士山バックに集合写真 
我ながら「うまいな~!!」ってつい口に出して呟いてました
(●^m^●)あはは

記念冊子は書店等での販売は無いですが
希望される方はセラピークラブへお問い合わせをして頂ければ
対応させて頂けるようになりました
お伝えするのを忘れていました すみませんm(_ _)m

そーなんです 
セラピードッグの凄さって人間にはない能力が秘められているんですよね
私も実際にサッコさんと同じような体験をして目からウロコでしたから!!
こちらからいくらアプローチしても全くと言って良いほど効果なかったのに
セラピードッグと触れ合うと笑みがこぼれたり発語が促されたり
意欲が出てきたり・・
本当ワンコの持つ能力は凄いなって思い知らされた瞬間でした
私とさくらはまだまだこれから勉強や経験が必要ですが
地道にセラピードッグとしての質をあげていけたらいいなって思ってます

ブログと冊子の紹介ありがとうございました~❤
【 2014/09/08 】 編集
パタ子さんへ
こちらこそ!ありがとうございました~♪

以前から 似てるかも?と思っていたのですが
今日 お話をして共通点も多くってちょこっと嬉しかったですww
(私と似てると言うのもパタ子さんには申し訳ないのですがw)

富士山コラボ写真! 自画自賛OK牧場!
ほんっと いい写真です♪ みんないいお顔してますよね~うふっ♪

あ!記念誌 希望の方は対応してくださるんですね♪
後で追記しておきます^^

セラピードックで一番驚いたのは
自称犬嫌いの方の膝の上にワンコを抱っこさせた所
とっても優しい表情で撫でて離したがらなかった事ですね~
生き物のぬくもりと云うか そういうのがいいんですかね?

パタ子さんとさくらちゃんの これからの益々の活躍を期待して
応援していますね~柴の存在は貴重です♪
【 2014/09/08 】 編集
みんなのセラピー犬にはなれなくても
サッコさん家のセラピー犬であることには
間違いなし!!
うちの神楽もググするからなれやぁしないけど
我が家にとっては大事なセラピー犬ですのよ♪
【 2014/09/09 】 編集
たまに紅ならセラピードッグになれるんじゃない?
とか言われますが、それは外面だけで・・・(笑)
わんこが来ればガウガウだし、子供が来れば逃げるし。

みんな、おうちのワンコがセラピードッグですよね~♪
【 2014/09/09 】 編集
神楽姫さんへ
セラピードック考えた時期が
ジャックナイフ全盛期の頃だったので
想像しただけでやめました(爆)

そうそう!
小梅は我が家 専属セラピードックとして
大活躍してるもんね♪

神楽ちゃんには私も癒されてますよ~♪
【 2014/09/09 】 編集
まことさんへ
紅ちゃんの笑顔には
誰もが癒される所だよね~
でも セラピードックとして活躍するよりも
サッカー犬として活躍して欲しい!www

>みんな、おうちのワンコがセラピードッグですよね~♪
うんうん♪なんだかんだ言っても うちの子が一番!
また そうでなくっちゃね♪
【 2014/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



