柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れてたーーーー!!!!

去る 9月1日は 竹ちーの 「うちの子記念日」 でしたー!
オフ会記事に夢中で忘れとった(爆)

*前記事 記念誌についての追記あります^^
 関心のある方は 記事最後に追記記事UPしてますのでよろしくお願いします


10_20130901222334228.jpg

垂れ耳のヨーキーは珍しい と云う理由で
里親希望の方もいらっしゃったようですが ご縁が無かったようで

13_2013090122240287f.jpg
チョロベロ竹ちーw

いま、思い返せば
千代の訃報報告に行った時に
ワタスの指を噛んだヨーキーが竹千代だったわけで(笑)

小型犬は可愛いと思うが 飼うのは無し! に近かったお母の心を
揺れ動かしたオトコが あの時のヨーキーだったとはねwww
これも縁だわね ( ´艸`)

小型犬無しの理由は色々あって
いつか機会があれば 記事にするかも(でも機会はないかもwww)


30_20140204201157d7e.jpg

5ヶ月くらいの竹千代
お顔は真っ白で すでに3.5キロに達していてww
私の中のヨーキーのイメージに ギリはまっている状態w

現在

35_2014090822041839d.jpg

5.2キロのまっちろ竹ちーは
以前の私なら 何犬?って聞いちゃうでしょうなぁwwww

竹ちーのギャングっぷりに悪戦苦闘しつつ(無駄吠えしない竹千代は実家にすこぶる評判がいいww)
ヨーキーの魅力も感じつつ 多頭飼いを楽しめる幸せ♪

たまーに ここに千代もいたらな~・・・なんて思ったりもして (゚ーÅ)

ちょいと ハイパーではあるが
そこもまた めんこかったり (親バカ)

ま、結局 この仔と決めた時点で
可愛いと思う 理由はなくなっているんだなぁ
存在そのものが めんこちゃんなのだから(笑)

43_201409082257590f9.jpg

そうそう!

そんでもって 2日はブログ開設 ん?何周年だっけ?www

・・・ 調べ中 ・・・

あぁw 丸5年!6年目に突入ってこんですな (〃∇〃)
6周年記念になるの?か?
細かい事は いいかぁ~wwww
きっと 来年も悩む事になりそうだな(笑)



そして 去る7月20日は お千代姉さんの 1周忌

40_201409082257548f3.jpg
お母の普段携帯しない(正しくはし忘れる)携帯電話の待ちうけ

こちらは 忘れていたわけではなく
追悼記事を作成するのは 精神的に辛くてちょっとUPできませんでした
ブログ放置に心配して安否確認の連絡をいただいたのも
この時期でしたねぇ(;^ω^A すみませぬのぉ

45_20140908225812c33.jpg

クルリン尻尾と真っ直ぐ尻尾♪
可愛かったなぁ
仲良く並んで歩いてる姿を眺めて
ニヤニヤしてたっけ(笑)←変態ではないw

息が合ってる2匹を見て
千代がお歳でなければ犬ぞり2頭引きなんかもできるかも!
って思ったりもしてた(2頭引きがあるかどうかも分かりませんがwww)

興奮した小梅に 千代が噛み付く!という事件が
何度かあって 悩んだりもしたけど

41_2014090822575678d.jpg

Wチッコするくらいまでになって
これからって時にね・・・

42_20140908225758564.jpg

↑ 我が家から バイバイする前日
たまっていた腹水も ステロイドを止めた事によってちょっとだけ改善して 
良い方向に向かってるのかな?って思っていたのにね

我が地方では 飼い主をも噛むとか 甲斐犬はすこぶる評判悪い(笑)
でも、そんな事は決してない
千代は甲斐犬の魅力に溢れた とっても素晴らしい子だった
私の飼い主としてのレベルが上がったら また 飼いたい犬種であります

千代が居てくれたおかげで
私も成長できた(ちょこっとね)
本当に感謝している
できれば 犬の寿命といわれる年まで
一緒にいたかったな

44_20140908225800c0c.jpg 
まことさん撮影 ドギーパークオフ会

ブログを始めて 色んな出会いがあって
変態仲間や(あえて誰とは言いませぬw 複数いらっしゃるもんで♪ 私・俺は違う!と思ってるあなたですよ~w)
こげなワタスの事を気にかけてくださったり 気の置けないお友達も出来て
ホントに幸せです(。-人-。)感謝

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/09/08 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(10)
竹千代ちゃん、うちの子記念日おめでとうi-194

竹千代ちゃんとの出会いは、千代ちゃんが繋いだ縁だったんですね!
お母の指を噛んだのも、すべてが千代ちゃんの作戦だったと思います♪
きっとお空で作戦!大成功とほほ笑んでいるでしょうi-234
竹千代ちゃんがハイパーなのは、お母を笑顔にしたいから!!
小梅ちゃんは静かに寄り添い、竹千代ちゃんは盛り上げる
本当に可愛い姉弟ですね♪
千代ちゃんもお空で安心して見守ってくれていることでしょう♪
【 2014/09/09 】 編集
竹ちーはホント、毛色も体型も変わったねぇ(^艸^)
ハイパーな子は大変だけど面白いよね♪
それに賢いしwww

甲斐犬は地元なのに評判悪いのかぁ。
まぁ日本犬は気難しいから仕方ないよね。
洋犬のフレンドリーと比べられちゃ困る!!

小梅ちゃんもエライよねー。
千代姉さんを受け入れ、竹ちーまで。
ちゃんと仲良く(?)居られるんだもん。
小梅ちゃんと千代姉さんで仲良く散歩する姿はたまりません(///∇//)
【 2014/09/09 】 編集
竹ちーのうちの子記念日おめでとうi-175
そして、ブログ開設5年?え?6周年?とにかくおめでとうi-278

竹ちーが家族になった時の記事を読んだ際には、えぇ!ヨーキー!?とおったまげたもんでしたがw
サッコ家の一員になる運命を背負って産まれてきたんだね~
そして千代姉さんが繋いでくれたご縁だね♪

千代ちゃんとは短い期間になっちゃったけれど、濃~くて深~い貴重な時間だったよね。
直接会えなかったのが残念だったなぁ…記事を読んでてホロリと来てしまったけれど、
千代ちゃんの存在感はずっと刻み込まれているよ~!

千代ちゃんと竹ちーと仲良く家族になれた小梅ちゃん!
ホントに偉いよぉ~めんこちゃんだよ~♪

これからも小梅ちゃんと竹ちーと、いつも心に千代ちゃん♪と家族仲良く過ごしてねi-194

(仲間…私は絶対違うよね?w)
【 2014/09/09 】 編集
くりふくさんへ
ありがとうございま~す♪

竹千代との出会いを 千代が仕組んだ縁だったら
竹千代を選んで 本当に良かった♪ ^^v
3匹ともタイプが違うので3匹一緒だったら(現実的ではありませんがw)
楽しかっただろうな~って思います(今も過去も楽しいですけどwww)

お空の千代が安心できるように頑張ります!
【 2014/09/09 】 編集
まことさんへ
ヨーキーは毛色が変わると聞いておりましたが
白くなるのは想定外でしたね~wwww
それに想像以上にハイパーだった(爆)
あ、竹ちー基本賢いのですが「お手」は覚える気がないのか?
指示出しても いっつも キョトン顔されます(笑)

甲斐犬、評判悪いですよ~wwww
甲斐犬に噛まれた!って話 良く聞きますもん^^;
千代は素直で従順で甘えん坊でしたが 群れの平和を乱すのを嫌ってましたね 
小梅が興奮すると間髪いれず手痛い指導が入りましたもの(汗)
ま、そこは私の責任なんですがね・・・
悪評以上に魅力的な犬種でもあるんですがね♪

小梅が受け入れたかどうかは疑問ですが(爆)
かな~り 妥協はしてくれてますねwww

小梅と千代の散歩写真(プリケツ×2ww)
なまらめんこいっしょ~♪
【 2014/09/09 】 編集
アズキ母さんへ
ありがとうございまする~♪

いや~、ブログが何周年記念かなんて
自分の年も危ういのに 覚えてられないわ~(爆)
今後もアバウトに行くので6周年が3回くらい続いたりしてねwww

私も新たに迎える仔は 貰い手の少ないであろう
成犬で 尚且つ一生愛する事の出来る子。と思っていたので
竹ちーに「ビビビ」と来た自分にビックリよ
お千代さんが選んでくれていたのかしらね~^^

私も 千代ちゃんと会ってほしかった~
アズキちゃんとのガウガウ対決!楽しみにしてたんだけどねw(←鬼w)
でも、ランなどでは とってもいい子だった千代ちゃん
私を困らせてたのは 小梅だったわ(爆)
千代のいた1年とちょっと・・・
ほんとこゆ~い1年で貴重な時間でした♪
>千代ちゃんの存在感はずっと刻み込まれているよ~!
ちょっと!泣いてまうやろー(ドワー;;)ありがとね。

>(仲間…私は絶対違うよね?w)
うん、違う。絶対違う。誰が何て言おうと違う!
私の変態仲間リスト筆頭だなんて絶対に言わないよ♪ ギランwwww


【 2014/09/09 】 編集
おちり
うちの子記念日オメデトウございます。

は!駒姫も9/1が家の子記念だったwww

変態仲間?はて・・なんのことやら・・ワシにはさっぱし・・
千代ねぇさまのオチリが懐かしいです。

甲斐犬
無駄吠えしない、やたらべたべたしてこないマイペースさ、
見知らぬ人から食べ物をもらわない(これは・・駒は微妙・・)
出されたコマンドはびしっと従う(飼い主以外からのはそのときの気分w)

飼い主をもかむって・・・・どんな飼い方された子なんでしょう・・・
とはいえ昔風の躾方、鞭と罰方式でしこまれたこは・・・・。
【 2014/09/10 】 編集
狐衛門さんへ
駒ちゃんも竹ちーと一緒だもんね~♪ 
うちの子記念日おめでとうございます^^

甲斐犬
警戒心が強いですからね~
でも 私には初めから めっちゃ甘えん坊でしたけど♪(笑)自慢だぜぇww
お父やしゅうさんには 警戒してたもんな~
無理に近づいたら 噛んでたかも^^;

千代は何のコマンドも入っていませんでしたが お座り・待てを教えてる時
飼い主が望んでいる事が何なのか?必死に考え応えようとする姿勢が堪らんかったです!
忠誠心の強い犬種だと思うんですがね~ 噛まれるのは 無知と飼い方でしょうな~
意味もなく噛みませんものねぇ

>変態仲間?はて・・
とは?兄さんよ~ 
>なんのことやら・・ワシにはさっぱし・・
の後に
>千代ねぇさまのオチリが懐かしいです。
って!爆wwww
誰がどう見ても・・・もう、認めたほうが気が楽ですぜぇwwwふっふっふw
【 2014/09/10 】 編集
竹ちー君!家の子記念おめでとうございます♪

さっこさんのブログを拝見させて頂くようになって日が浅い私…
千代姉さんと小梅ちゃんの寄り添って歩く姿にホロリとさせられました(;_;)
素敵な写真ですね。大切な思い出は日々作られて宝物になります。
宝物の一コマをブログで拝見できるのを楽しみにしてます(^ ^)

【 2014/09/11 】 編集
蜜柑さんへ
ありがとうございます♪

千代ちゃんは7歳で我が家に来たのですが
我が家で色々伝説を作った女です^^
写真1枚1枚に思い出があって 本当に宝物です

宝物♪というには 下品な仕上がりになってる記事が多いのですがww
これからも よろしくお願いします^^



【 2014/09/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



