柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014 ~帰省 北海道上陸だぞい♪~ 

無事 乗船手続きを済ませ
いざ!参らん♪

フェリーに乗り込み 階段のすぐ傍に駐車で
ラッキ~♪ 

迷子にならん様に しっかりと駐車場所を覚えて
フロントへ

行きは プライベートドックルームを頼んだので

14_20140909130933b72.jpg

シッカリと 寝るぞー!

17_2014090913100075b.jpg

竹ちーのオムツを車に忘れて
ペットシートをくるりと巻いて代用^^;
意外と大丈夫だったww

16_20140909130958c78.jpg

3時間40分の船旅は
あっという間♪

15_20140909130935112.jpg

フリーで過ごせるので
小梅も竹ちーも ストレスを感じずに済みました♪
ちょいと お高くつくけど お母もゆっくり休めたし
プライベートルームにして良かった♪

一眠りしてる間に 函館に着き下船準備♪
狭~い階段を えっちらおっちら下りたのは良いけど
なんだか様子が違う?
どうやら 乗船時と下船時の階段が違ってたみたいで
降りすぎた模様^^; (他のワン子連れの方も同じように間違えてた)

塊となって降りてくる団体に もはや逆行するのは不可能
一番下の階まで降りて待機する事に
そしたらば 案内のお兄さんが
「犬連れの方は 皆さん上階の駐車場なんですよね」ってさ。

乗船の時と違う入り口から下ろしたんだから
そこんとこ 早く教えて欲しかったわ~と 恨んでみる

狭い階段をゲージを抱えて登るのは至難の業
そして 更なる試練がお母としゅうさんに降りかかるw
階段の場所が違うので車の位置までの道のりが遠くなる
幸い場所が分からなくなる事はなかったが
夏休みのフェリーは車も満杯
車の間を人が通るのも大変なのに ゲージを抱えてでは
不可能に近い。

竹千代担当お母は何とか車までたどり着いたものの
小梅担当しゅーさんはどうにもこうにも無理
竹ちーを車に乗せ しゅうさんと二人 
小梅のゲージを頭の上にまで上げ かに歩きで車までの道のりを
えっちらおっちら・・・^^;
車の中から投げかけられる視線が辛かった~(滝汗)

ほうほうのていで車に乗り込み
何かを恨みたくなる気持ちを グッと堪える(笑)

函館で食事して 高速に乗って・・・・と当初の予定だったが
そんな気力も削ぎ取られ

ちょみちゃん家を目指し高速へ

13_201409091309321e6.jpg

休憩を挟みながら

12_20140909130931abf.jpg

本州とは違う スピード感の道民w
1車線で流れに乗って走行するのは
お母にとっては レベルが高過ぎたー(><)

11_2014090913092931d.jpg

それでも なんとか
順調にちょみちゃん家にたどり着き
ホッとした所 駐車場に車を入れる時 段差に気付かず

ガリガリガリ・・・・っとな  (T▽T;) 

ちょっとだけ 何かを恨みたくなる お母でした(。ŏ﹏ŏ) 自分が悪いっちゅーの。

1_201409131417108c5.jpg

竹ちーは いつでも どこでも マイペースww


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/09/11 】 お母事 帰省 | TB(-) | CM(2)
プライベートドッグルーム利用だったんだね♪
個室だと気楽でいいもんね~♪
お盆とか混むシーズンは特にだよね!
フェリーで少しゆっくり休めたんだね~と少し安心したわw

駐車場所の移動、大変だよね…
同じケージだからわかるっす!
車の間狭いよね~我が家も(アズキ父がw)苦労してたよぉ
それに、乗船と下船の時、分かりづらい船あるよね!
迷いながら階段を下りた記憶があるもん!
通路にでっかい看板とか目印を付けて欲しいわぁ~
ペット連れフェリー旅あるあるだねぇ・・・・

>ちょっとだけ 何かを恨みたくなる・・・

心中お察しします…i-282
【 2014/09/13 】 編集
アズキ母さんへ
> プライベートドッグルーム利用だったんだね♪
 
うん♪ 帰りは時間の関係で 
プライベートドッグルームのない船だったんだけど
やっぱり 個室はマッタリできていいね~♪(懐が寒いけどw)

そうそう!あるあるだねぇww
下船と乗船で違う出入り口って!なんの意味があるのよー(><)
疑ってもいなかったから 間違える飼い主さん続出だったよ
看板賛成! ドックルームの場所が分かりにくくって
ゲージ抱えた一団が他の旅行者の迷惑になってたりもしたし^^;

帰りのフェリーは案内のお兄さんがキチンと教えてくれたから
ルームも下船もスムーズ♪ スタッフの対応力も重要だわね!

心中察してくれてありがとー!(;;)
でも 「ちょっとだけ・・・」「たくなる・・・」てのは 嘘なの
がっつり恨んだのー(てへっ)
【 2014/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



