柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹ちーアピール ハンパないw

お母が ブログ冬眠中
しゅうさんの 強行遠足(学校の伝統行事)があって
台風の雨の中 頑張ったしゅうさん。
完走はならなかったけど 学校から家までの距離をいれたら 
完走した距離になってたそうでw

コースの終盤地点で りんごをくださる 地元ボランティアの方がいらっしゃって
男子はそこまで頑張って到着し いただいたりんごを
彼女ににプレゼントし そのりんごで彼女がアップルパイを作って
お返しをする♪ と、とってもオサレで青春な伝統もある
(あたしゃ、りんごもらったら 丸齧りだわよww)

しゅうさんに もらってきたりんごを「これ食べないでね」と釘を刺され
もしや?( ̄ー+ ̄*)キラン!  と思ったら 案の定 イヒヒw
翌登校日、りんごを学校にもっていったしゅうさんは
その翌登校日 アップルパイをもらって来たってさ 青春やんけ~ (゚ーÅ)
(部活のマネージャーにお守りもらったお礼のお礼だそうですが^^;)

そして、我が家の もう2匹のめんこちゃん達は
長期出張から帰ってきた お父の争奪戦を繰り広げておりましたw

小梅がナデナデされてる事に気がついた竹ちーが
「竹ちーもー!」と 言ったかどうかはわかりませんが

15_201410161518092ab.jpg

仲間に入れてもらおうと近づいて

14_201410161518085d4.jpg

竹ちー: ぐいぐい
小梅 : うぅー!(近いんだよ!的なw)

13_201410161518102e8.jpg

竹ちー: ぐいぐい
小梅 : うぅー!(押すんじゃないわよ!的なw)

12_201410161518040ce.jpg

竹ちー: 小梅ちゃん、ちょっとどいて。ぐいぐい
小梅 :  ちょっとー!(諦め的なww)

11_20141016151803ecc.jpg

竹ちー: 竹ちーも撫でて!

と言わんばかりに
竹ちーアピールするのでありましたww

小梅:なんでこーなるの?的なwww

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/10/17 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(8)
ええっーー
さすが
「俺カッコいいだな!v-506

あっ
「おい、お前カッコいいな」だった(爆)
【 2014/10/17 】 編集
ちょみちゃんへ
> 「おい、お前カッコいいな」だった(爆)

まさしく サッコもそれ思い出したwww
コメ見て声出して笑ってしまったら
竹ちーがビックリして飛び起きた(笑)

しゅうさんも
ただのナルシストではなかった様ですなwww
【 2014/10/17 】 編集
あの有名な強行遠足に、そんな素敵な伝統かあったとは⁉︎知りませんでした。青春ってイイですねぇ(´-`)
小梅姉さんはその後どうですか?
竹ちーに押されて諦め顔ですが、元気かな。
お父さんに会えて復活できてるとイイな♪
竹ちーのグイグイっぷり、我が家の蜜柑に分けてくれwww
【 2014/10/17 】 編集
いやーん♪お顔くっつけて!めんこいやんけー!!
竹ちーの洋犬っぽいぐいぐいアピールと、和犬っぽい控えめな小梅ちゃん♪
お父…そのポジションちょっと譲ってくれないかしらw

そして、しゅうさんお疲れ様!
学校の伝統行事はお兄~しゅうさんと受け継がれて、サッコ家の伝統行事にもなってるね!
そしてそして…しゅうさん…青春やのぅ~♪

↓の記事、小梅ちゃんのはじける笑顔で走る姿が見られて嬉しいわん♪
【 2014/10/18 】 編集
あずき
めんこい姉弟だべさぁ〜♪
耐えてる小梅ねーさん、エライ!(^_^;)
【 2014/10/18 】 編集
蜜柑ママさんへ
そうなんですよ~!
うちの長男も同じ高校出身なんですが
りんごの方の伝統は初めての事で
私のほうがテンション上がっちゃいましたwwww
ほんと、青春っていいわ~
(そこに色恋事が無い事が悲しいがww)

小梅は復活したみたいです♪
ありがとうございます!
ケツ汁が原因とは・・・大事に至らなくて良かったのですが
なんだか・・・ね^^;(笑)

竹ちーの積極性ww
蜜柑ちゃんに分けてあげたい!
そして クールな小梅にも分けたい(笑)
【 2014/10/18 】 編集
アズキ母さんへ
めんこいっしょ~♪ (親バカw)
洋犬と和犬の気質が良く出てるよね(笑)
写真撮りながら激萌しちょりましたわ♪
お父がなせる技な所が ちょいとジェラシーだけどね(プンプン)
私だと 竹ちーが近寄ると小梅が逃げちゃうんで。
小梅を引き止めるだけの魅力が欲しい・・・(涙)

しゅうさんに変わりまして
ありがとー!
強行遠足のお手伝いがめんどっちい!と思いながらも
楽しかったりもするのよね♪
来年も しゅうさんの青春があるといいんだけど(笑)

小梅のオチリも復活したようで 一安心!
色々心配したけど 原因がケツ汁とはね^^;(たぶん)
自分で出すタイプの小梅なので真剣に絞った事ないけど
今度からは 気合入れて絞るわ~(汗・汗)

【 2014/10/18 】 編集
あずままさんへ
めんこいっしょ~(2度目の親バカw)

いつもなら 竹ちーが来ると逃げるんだけど
久しぶりのお父ナデナデに 我慢したんだろうね~
竹千代は小梅の腕枕と お父ナデナデに
ご満悦でしたよ(笑)
【 2014/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



