柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶好調!

カイカイが過ぎて
毛並みが可哀相な事になってる小梅

1_20141019212754272.jpg

ゴロゴロが過ぎて 
白い被毛が黄ばんでる竹千代ですが

10_2014101921282399f.jpg

元気に 仲良く遊んでる事は
善きかな~ 善きかな~♪

9_201410192128220f3.jpg

プリッと並んだオチリも

8_201410192128212da.jpg

めんこいし♪

7_20141019212819492.jpg

カケッコしてる姿も

6_20141019212817499.jpg

なまらめんこい♪

でも、お母が一番すきなのは

5_201410192128009f5.jpg

しつこい竹ちーに困惑顔の小梅や (*´˘`*)♡

2_2014101921275627d.jpg

ムキッっても 迫力の無い竹ちーや (〃´˘`〃)♡

3_20141019212757f1d.jpg

ムキムキしながら遊んでる姿が
堪らんのであります( ´艸`)

*さすがに他のワンコがいる時や
 興奮が過ぎた時は ストップかけますがね^^;
 あと、一番すきなのは と言いながら 1個じゃないじゃん!
 と云う 突っ込みは不要ですwww





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/10/20 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(8)
良かったね〜
私は先週の金曜日にランへ行ってきましたよ〜
なかなか会えませんね(^^;;

小梅ちゃん、元気に走ってる〜♪良かったですね!
やっぱり笑顔のワンコが1番です(^^)
2ワンのムキってるお顔がw(笑)

イカのかほりも健康の証しかぁ。
蜜柑、肛門腺を絞ったことないけど…した方がイイのですか?
どうやってするのかな?(´・_・`)
【 2014/10/20 】 編集
一番すきなのは と言いながら 1個じゃないじゃん!あっ不要だったねw
小梅ちゃんカイカイが過ぎちゃてるのねi-241
早く納まれーーー!!
竹ちーのゴロゴロが過ぎるのは…まぁいっか!www

わかるわかる~正統派にかわいいのもイイけど、
困惑顔やガウ顔もたまらんめんこちゃんですわね♪

↓イカの珍味臭が充満した車内~
小梅ちゃんの元気の印だと思えば、
バラやジャスミンよりも優雅で高貴なカホリですな!w
【 2014/10/20 】 編集
蜜柑ママさんへ
今回、柴が走ってるのが遠くから見えたので
蜜柑ちゃん?と、ちょっと期待したのですが違う柴ちゃんでした~(;;)
お会いできた時は私、感動でいっぱいだと思います(笑)

うんうん♪ 人もワンコも笑顔が一番ですよね!
あ、私的にはワンコのムキッ歯も好きですがwwww(遊んでる時のw)

肛門腺、小梅も自分で出すタイプなので
シャンプーの時に形ばかりに絞ってた程度で
絞っても出たこと無かったんですよ
溜まるとお尻を床に擦り付けるとかありますが
小梅はそれも無かったので出てるもんだと思ってて・・・

>イカのかほりも健康の証しかぁ
↑ えぇ言葉や~(妙に感動ww)

肛門腺を絞る時は 肛門の周り4時40分(時計の針)くらい?の場所を
キュッ!っと!! 
小型犬意外は 自分で出す子が多いと聞いたので
そんなに気にしなくてもいいと思うけど
小梅のように 歩きたがらなかったり 震えたり(痛みで)
いつもと様子が違うようだったら 原因の選択肢の一つに考えても良いかも(;;)


【 2014/10/21 】 編集
アズキ母さんへ
ぎゃはは~www突っ込まれたーwww

1番をつける必要がないというねw
でも、アズキ母は判ってくれるでしょ~
だって、親バカだから~♪(全てが1番!)

今シーズン、久しぶりに酷いカイカイ復活(><)
稲刈りも終わったのでもうそろそろ治まって来るでしょう(祈)
竹ちーは・・・あれでいいwwww

それにしてもあの、歯茎丸出しのムキッ歯に何故萌えるのか?
親バカの証なのでしょうかねぇ?www

今回の一件で イカの珍味臭が 一番嗅ぎたいカホリになってしもたー!!!(あぁ哀愁) 
でも、臭い臭いといいつつも 意外と後引くカホリなのよね~(笑)
【 2014/10/21 】 編集
う~2ケッツがたまらないぜww
ムキッ歯もサイコー!!

車の中でのイカのかほりはたまりませんなぁ。
そろそろ紅も病院に行って出してもらってこなければ!
布団の上でブシャされても困るしね(笑)

蜜柑ママさん!
自分で出している気配がなければ、サロンのときに絞ってくれているのかも。
サロンに行っていなければ、病院で絞ってもらったほうがいいと思います。
柴は自力で出しにくい犬種だそうですよー。
紅は月に1回病院で先生に肛門に手を突っ込まれてます(爆)
【 2014/10/22 】 編集
肛門腺講座、ありがとうございました(`_´)ゞ
まことさんにも、ありがとです‼︎
サロンなんて洒落た所には行ったことがない蜜柑ですが、たまに、車のシートやクッションにイカのかほり(笑)の白いシミがついてるから出してはいるのかも?

恐る恐る4時40分でチャレンジしてみましたが、出なかった…
力が足りないのかな?力加減がわからないけど、次からは定期的に絞ってみます!

私もサッコさんにランで会えたら感激しちゃうよ〜(≧∇≦)
【 2014/10/22 】 編集
まことさんへ
>柴は自力で出しにくい犬種だそうですよー。

えー!そうなの?
小梅ったら車に乗ったらまず100%
超リラックスした時もかなりの確立でケツ汁だしてるよwwww
って!肛門に手を突っ込むほど紅ちゃんのケツ汁は出ないんかい?
気の毒すぎる(><)

2ケツ・ムキッ歯最高でしょ~(笑)
【 2014/10/23 】 編集
蜜柑ままさんへ
おお!蜜柑ちゃんのケツ汁 白いシミになるのね♪
小梅は茶色で見るからに ケツ汁!って感じだよ(爆)

肛門絞りは意外とコツがいるんですかね?
小梅は勿論、自分では肛門液を出せないとされている
小型犬の竹千代も私は出せた事ないです^^;
(サロンでみっちり絞られてるのかな?wwww)

【 2014/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



