柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末へ向けて始動す!


お座敷犬 小梅

今日の富士山
かぶってます

お座敷犬 小梅

お母。
年末に向けて
準備開始しました!

年賀状は 早くから準備しても
いつもギリギリになるのは

なぜ?

・・・・・・・・

ぐーたら だからです!はい^^;


お座敷犬 小梅

小梅
今日は
マダム風にすましております!

          お座敷犬 小梅
                        ぺっろーん


長くは 続きませんがね (;´▽`A``

それにしても
ワンコって
どうして 欠伸をしたら

お座敷犬 小梅
ガー!!

こんなに

お座敷犬 小梅
ムッキー

アクドイ顔になるのでしょう?

お座敷犬 小梅
おいでやすぅ~

おててを 揃えて
こんなに
  しおらしいのに・・・。

一瞬にして




お座敷犬 小梅
ふんが~

おやじ?

お座敷犬 小梅

パピーの頃

大好きだったおもちゃ!

ペットショップに行ったら
あったので 買って来ました o(^-^)o

写真は大人しく座ってますが
早くよこせと大変でした^^;
ずっと 傍らに置いてます


めんこい(〃∇〃)


カエル ジョフィー&ジョアン カエル


今日は
ヤド達の動きがありませぬので

ヤドハウス 
サンゴが届いたよ バージョンで
おおくりします


お座敷犬 小梅

脱皮床の周りに
貝塚とサンゴ
水のみ場

流木は脱皮床から
流木風 登り木に
渡しています


お座敷犬 小梅

流木でできた 橋の下に
水のみ場 ・ 兼 行水場があって

お座敷犬 小梅

ちょっと、高さのある 水場へ 行くために
シュモクガイで 陸から 橋を掛けています


お座敷犬 小梅

ジョアン

餌皿をひっくり返しています・・・。

一徹かっ!








   にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

   にほんブログ村       

関連記事
スポンサーサイト
【 2009/12/09 】 ブログ | TB(0) | CM(14)
1 ■サッコさん☆
こんばんは~☆

(^o^;)私も年賀状はいつもギリギリで~ッす☆


ヤド舎はサンゴが入ると、かなり明るく華やかに見えますね~☆
【 2009/12/09 】 編集
2 ■Re:サッコさん☆
>ちぇるままさん

こんばんわo(^▽^)o

年賀状…。気が重いわー^^;

サンゴ^^色が明るいので 
いい感じなヤドハウスになりました( ´艸`)
水槽が大きければ プールとかも置きたいんだけどね。
メンテが大変そうだし、我慢します^^
【 2009/12/09 】 編集
3 ■無題
あなたは だんだん 大きな

水槽が 欲しくな~る


欲しくなる (o^v^o)


年賀状は 虎柄レインコートを 小梅ちゃんに 着せてで 決まりだな(^O^)
【 2009/12/09 】 編集
4 ■Re:無題
>四将パパさん

きえぇ~! 悪魔のささやきっ!

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o ボスッ

既に欲しいのを我慢してるんですよ^^
しかーし!あのサイズでも お父のブーイングが
おっそろしくありましてねぇ・・・(_ _。)
メンテも大変だし・・・。
今のままで いいんです(TωT)

ふふふ・・・( ̄ー ̄)
実は今日、小梅の虎柄服を見に行ったのですよ!
そしたら 小梅サイズがなかった(>_<)
こうなったら・・・作るかっ!!
【 2009/12/09 】 編集
5 ■こんばんは~~^^
またまた、来ました~^^
実は昼間、息子に何度かせがまれて、小梅ちゃんを見に来ました~~!「小梅ちゃん~かわいい~♪おお~この貝持っている~~~!」と。そして私にも、画像を載せてとせがまれましたです~><
母ちゃんできませぬ><
でも、やってみようかしら~?とお尻に火が付いて来ました^^
主人に聞いてみよう♪でも言ってないから、びっくりするかも@@

立派な富士山ですね^^
お水が美味しそうじゃないですか~♪^^
【 2009/12/09 】 編集
6 ■Re:こんばんは~~^^
>Ice creamさん

息子ちゃん ありがとーo(^▽^)o

喜んでもらえて おばちゃん 
本当に 嬉しいわ^^
みんなに喜んでもらえるブログになる様に
頑張るね p(^-^)q

では、
来てくれたお礼のチュウを… 
ンー(^з^)-☆Chu!!  ん?いらなかった(;^ω^A

Ice creamさんとこも
ヤドちゃん 飼ってたもんね^^
暖かくなったら また ヤド・チャレンジする?
そしたら 画像もヤドちゃん載せたらいいし( ´艸`)

私 PC全くダメで やっぱり 旦那に教えて貰って
ようやく 画像UP 一人で出来る様になったの^^

Ice creamさんのブログに
写真UPされるの 
楽しみに 待ってるよーヾ(@^▽^@)ノ
【 2009/12/09 】 編集
7 ■おはようo(^-^)o
小梅ちゃんにもサンタさん来るといいね(●^ー^●)
【 2009/12/10 】 編集
8 ■Re:おはようo(^-^)o
>ゆんたんさん

ありがとー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゆんたんさんの やさしさ 心に沁みます。

柴は ダブルコートなのに
アンダーの ふわふわ毛が 薄くて…(ノ_-。)
おまけに 毛代わりの時期で
抜ける・抜ける…。

ちび太くんも ペロペロに負けないくらい
頑丈な毛が 生えてくるといいね!
【 2009/12/10 】 編集
9 ■年賀状
私もそうだけど、何でいつもギリギリにならないとやる気にならないんですかね^^;

そういえば夏休みの宿題も10日前にならないとエンジンがかからなかったなぁ・・・


ジョアンちゃんのちゃぶ台をひっくり返す姿を想像しちゃいました^^

この写真・・・雌雄判別できそう・・・
な~んとなく、メスっぽく見えるけど・・・
ちょっと分かりにくいですね^^:
【 2009/12/10 】 編集
10 ■Re:年賀状
>さっしーさん

ええっ!ジョアン メスなんですか∑(゚Д゚)
あの、暴れん坊の ジョアンが・・・(〃∇〃)
(メスっぽくでも嬉しい^^うち息子だけなので
あ!小梅 女の子でした^^;)

あのような 写真でも性別解るんですねー凄い!
私、ネットで雌雄の見分け方調べても 
さっぱり判りません(ノ_-。)

年賀状、今年は!っと思いPCに向かいましたが
写真を選んでいるうちに 見入っちゃって
AM潰れました・・・今年もギリギリだろうなぁ。
【 2009/12/10 】 編集
11 ■笠雲の富士・・・いい
 サッコさんへ
いいですねぇ~!
その画像欲しいです!
うん! いいですねぇ~。
 サッコさんの水槽は角丸の水槽ですね、
大きさは60cmですか?
 いや気になってね・・・、MARUのが小さいので。
【 2009/12/10 】 編集
12 ■Re:笠雲の富士・・・いい
>MARUさん

あー!! 富士山画像・・・。
ホントですか( ´艸`) 本気にしますよー
添付してMARUさんに遅れるかなぁ?
やってみます p(^-^)q

水槽の大きさ・・・。
なんと! 30cm 
昆虫飼育用の プラスチック製です(T▽T;)

すべてのパーツが小さいので
大きく見えるのかな^^;
ヤドもSサイズだしね(^_^)v
【 2009/12/10 】 編集
13 ■先程は・・・。
 MARUだよぉ~、残念だけど
いいんですよ。
 いやぁ~キレイだったからね。
サッコさんの水槽は何センチですか?
分かりますかぁ?
  
【 2009/12/10 】 編集
14 ■Re:先程は・・・。
>MARUさん

すみません(TωT) 

富士山きれいですよね^^
私に カメラの腕前があれば
何としてでも MARUさんに
送るんですけどね^^
ブログサイズで見るのが
限界かもです^^
【 2009/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



