柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

降ったどー!

The 雪 

5_20141216205811f32.jpg

ちょろっとwww

雪を見ただけで
「おぉ!寒いっ」と 完全に北国育ちの面影なくし
ちぢみあがった お母

2_201412162058076ec.jpg

換毛し 冬に向けて薄毛になってしまった小梅 

1_201412162058056c9.jpg

寒そうではあるが
メタボ感は減ったw

3_20141216205808d50.jpg

サロンに行ったばかりの竹千代は
小顔のイケワンになったのはいいが

4_20141216205809ada.jpg

小梅の分までフードを食べるせいで
「つちのこ」みたいな体型になりつつあるのが
悩み^^;

お久しぶりでござんす!
最近の梅竹って こんな感じ♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2014/12/16 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(8)
サッコさんこんばんはー☆
首を長~くしてお待ちしておりましたw

そして素敵にカットされたイケメン竹様にズキュン!!
ドキドキな心臓を撃ち抜かれたところです(*´ω`*)

小梅ちゃんの身体に雪…
もうそんな季節なんですよねぇ…
って、師走なんですがねw
何かクソ寒くなるまであっという間でした。
こちらは京都住まいなのですが、何やら滋賀県北部で大雪警報の速報がテレビで流れたと思ったら…明日の早朝から昼過ぎ?位まで京都も雪やみぞれが降る模様。

うちのワン達に重ね着させてあげなければ。
【 2014/12/17 】 編集
夏目さんへ
こんにちわ~♪
ご無沙汰しております^^;

変わらず 竹ちーに「ズッキュン」してくださって
ありがとうございます♪

先日の雪はチラつく程度でしたが
2月に大雪を経験しただけに トラウマ化しておりますww
(豪雪地方の方には笑われちゃいそうですがww)

夏目さん地方は京都なんですね~♪ステキ!
昨日、偶然にも職場の同僚と「京都行きたいよね~♪」と話してた所です!

今年は 秋があっという間に通り過ぎちゃった感じですね
紅葉狩りに行く間もなく 冬になっちゃいました(;;)
京都の冬も寒いイメージがありますが 今、大丈夫ですか?
冬は散歩にも気合が入りますね 重ね着コーデで
街中の人をキュンキュン言わせてください♪

我が家のワンコ達は 2匹揃って薄毛で^^;
ここ最近の寒さに挫けた竹ちーは
外に出ても すぐさま家に入ろうとしています(笑)←根性なしwww
【 2014/12/18 】 編集
雪がちらりんと降ったのねー
ほっかいどーは先日の寒波で大雪地方とノー雪地方と大きく分かれたよー
胆振は雨でノー雪だけど、えりもは風が大変だったでしょうね。
ご実家大丈夫だったかな?

小梅ちゃんも今、薄毛なのね~
あずきもオチリ近辺が換毛中…もう寒いのに絶賛薄毛まつりです~
心の双子・小梅あずき!早くモフモフ生やしておくれ!

竹ちーは本物のつちのこにならぬように気をつけたまえw
【 2014/12/19 】 編集
ご無沙汰で~す♪
地域によってはすごいとこもあるみたいですね~

小梅さんホントにめっちゃスリムですねw
座ってる姿がカッコイイですd(^-^*)


竹ちーのつちのこ化www
【 2014/12/19 】 編集
あずき母さんへ
さみ~よぉ~(><)

あずきちゃん、お散歩できたかな~?って
心配しておりました。
って、あずきちゃんも薄毛祭り真っ最中なのね(笑)
ここまで一緒とは さすが心の双子だわ♪
あずきちゃん、ぽんぽん冷やさないようにね~(おちりもねw)

竹ちー、マジやばいwwww
本物のつちのこになったら
ワタス、第一発見者としてワイドショーをにぎわす事になるわね~

えりもはもともと風が強い所だから慣れてると思うよ^^
ご心配ありがとね~♪
【 2014/12/20 】 編集
rety さんへ
ご無沙汰ですぅ♪

そうだね~・・・雪がチラつく程度でブルッってたら
バチが当たりそうだわ^^;

小梅、スリムになったように見えて
体重は変わらないのよね~
どんだけモフモフだったか!って事だわ
薄毛で寒そうだけど カッコイイって言われたから
よしとしよう♪

つちのこ竹ちー・・・
どうせ太るなら バランスよく太って欲しかった(><)
【 2014/12/20 】 編集
ご無沙汰してます〜♪

雪降りましたね〜って遅くてゴメンなさい(汗)
今日は暖かい1日でした

小梅姉さん、本当に夏仕様じゃないですか⁉︎
蜜柑もまだまだ換毛してますが、モフモフしてきましたよ(^ ^)

竹ちー様はそんなにツチノコなんですか?
そんな風に見えないけどなぁw
ヨーキーの標準を知らないから…普通に見えます(笑)
かっくいぃよ〜


【 2014/12/21 】 編集
蜜柑さんへ
ご無沙汰してま~す♪
コメ返遅くなってすみません^^;

昨日、今日とお昼に長散歩に出たので
薄毛の2匹もルンルンでした(笑)
蜜柑ちゃんは換毛中もモフモフですか~!
若さの違いかな?ww

竹ちーは横から見たらかっちょいいのですが(親バカw)
上から見ると つちのこ体型で^^;
そのうち「幻のつちのこ」写真とってUPしますねwww
【 2014/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



