柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やれば出来る子達♪

19_20150911130205f3a.jpg

最近、カイカイ発症の小梅と
月曜日にサロンを予約の ボサちー(竹ちー)

あいも変わらず 元気にしております(*^ω^*)ノ彡 

写真は古いものですが
竹ちーの小梅大好きっぷりも

7_20150911130907f67.jpg

健在だす! ( ´艸`)

お母といえば 2ヶ月前より腰痛に苦しんでおりまして
週1で働いていた仕事も 2週間ばかりお休みをいただいており
来週からの仕事復活に向け 電気に牽引と 毎日の病院通いであります (  ̄^ ̄)ゞ

腰痛に苦しんでる お母の事なんぞ気にも留めず
降りられないくせに 2階に行ってしまう小梅に 毎回

「お母はね、腰が痛いんだよ・・・小梅を抱っこして降りるなんて
 地獄の苦しみなんだぞヽ(-ω-;) 」
 
と、毎回恨み節を聞かせていたのだが

15_20150911130159056.jpg

またですかっ ヽ(;´Д`)ノ

小梅さんよ~勘弁しとくれ~と 心の叫びが
小梅に届いたのか?否か?

14_20150911130252e92.jpg

1匹で 降りてきたやんけ!

13_20150911130251d99.jpg

偉いやんけ!できるやんけ!苦手克服やんけー!(*゜▽゜ノノ゛

16_20150911130200787.jpg

小梅の ドヤ顔
出来ますよアピールがハンパないwww

(めっちゃ褒めたから おやつを貰えると思っているw)

出来る子と言えば
この方も ↓

12_20150911130249222.jpg

ソファーに乗る時 ローテーブルの下を潜ってからジャンプする事があるのだが
その時は必ず頭をぶつける学習しない所だったり
お手や芸事を覚えないだったりで 竹ちーはお馬鹿さんだと思って
お馬鹿もまたカワユス♪と
とりあえず お座りとマテが出来るので それ以上の事は 教えずにいたのだけれど

18_20150911130203518.jpg

忍耐強いお父が 根気強く教えていたらしく
この度 お手が出来るように

11_20150911130248ad9.jpg

なりました!(*゜▽゜ノノ゛

ただ・・・
おて=手を出す ではなく
手を出せばオヤツがもらえるのかな? 的に思っているらしいwww

17_20150911130202872.jpg

オヤツをもらうために ガツガツ芸をする小梅もめんこいのだが
これでいいのかな?的に 控えめにソッと芸をする竹ちーもめんこいのである


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2015/09/11 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(8)
お~~~~!元気してた~~~!?
メールしようかどうしようか迷いつつも今日まで送らなかったわ(爆)

腰痛かぁ~腰は慢性になるからねぇ。
気をつけてね。

柴犬クラブのオフ会、清里だよー。
こない?(*^_^*)
【 2015/09/11 】 編集
待ってました!ずっっと待ってましたよ(≧▽≦)
だけど腰痛だったとは…辛いですよね…。
私は立ちっぱなしの飲食店勤務なので腰が痛いのなんの!
お互い気を付けましょうね(>_<)

ぼさチーな武さまも可愛くて好き♪
ちょんまげがとてもお似合いですわ(*^^*)
武さまに甘えられる小梅ちゃんが激しく羨ましい。
【 2015/09/11 】 編集
おぉぅ~更新待ってたよん♪
腰痛治らないのね~i-241毎日の通院の成果が出て欲しいね。なるべく無理せずね。

小梅ちゃんも竹ちーもやれば出来る子YDKねっ
もう存在だけでめんこいのに、出来ちゃうって!すばらしー!

仕事再開で腰痛もあって大変だろうけど、また調子がいい時に更新待ってるよーi-234

(今更だけど、あずきの誕生日コメありがとうね~♪)
【 2015/09/12 】 編集
お久しぶりです!
更新が無かったので、心配してましたが、元気で良かった(^-^)
腰痛は辛そうですね(T^T)小梅ちゃんも竹チーくんもいい子だね~♪
【 2015/09/12 】 編集
まことさんへ
こんばんみ~♪ おひさしぶり~ふ^^

腰痛ねぇ~ なかなか良くならんもんだね(><)
よる歳には勝てんわ~
ま、気長にリハビリがんばります!

おお!オフ会清里なんだね♪
小梅に相手にされない竹ちーがたっぷり遊んでもらえてはっちゃけれる場所(笑)
ま、今回はお家で大人しく養生しております
【 2015/09/13 】 編集
夏目さんへ
こげなブログを待っていてくださるなんて
ありがたや~(^人^)
梅竹のカワユサを独り占めしてる罪悪感はありつつも(とんでもない親バカww)
なんだかんだで おさぼりしておりました^^;

夏目さんも腰痛もちなんですね(><)
私も本格的な腰痛は今回デビューで こんなにも辛いものとはね(涙)
ほんと、お互い身体を大切に 気をつけましょう!

竹ちーww 明日サロンへ行ってきます♪
マゲは残して・・・・おっと!どんな風になるかは お楽しみに♪
あ、ハードルあげちまったww
【 2015/09/13 】 編集
あずき母さんへ
いや~、参りました
ストレッチに病院通い それでもなかなかよくならんもんですな(;;)
普段のぐーたら生活が筋力低下を加速させたのか?
先生に 「(このままだと将来)腰曲がりますよ」と言われ
骨盤を支える筋力UPに全力をささげる毎日ですww

そうそうw 小梅も竹ちーも YDKなのよー♪
特に小梅なんて階段を下りれる慶びを感じてるのか
意味もなく途中まで登っては降りてくるを繰り返しております(笑)
【 2015/09/13 】 編集
いちごちゃんへ
おひさしぶり~ふです♪
今年、北海道へ帰れなかったので メンタル的に弱まってはいますが
元気にしておりますよ~^^v
ま、腰痛は張ったりかませられない程で参りましたが
今はだいぶ良いですよ♪

梅竹は日々進化しております(笑)
【 2015/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



