柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝えるって 難しい。

5日
竹ちーはサロンへ行ってきました!

のわりには

4_20160208122800fb2.jpg

ボサボサ感が抜けてないww

3_2016020812275991f.jpg

暖かくなるまで ロン毛でいこうと思い
トップと背中はこのまま 脚とお尻(うんPがついちゃうので)は短めに
顔はすっきり お願いします

とお願いしたらば

首元も もしゃもしゃのままだった
出来れば首もスッキリして欲しかったが
首元に関しては何も言ってなかったから
そのままにした感じ?

なんか

2_2016020812275742c.jpg

笑えるやんけー!

5_20160208122802d30.jpg

なんか
毎回 お母のイメージが伝えられず
これはこれで ありなのかもしれないんだけど
お母の中では なし なわけで^^;

脚も尻も もっと短くていいし っつーか
脚なんか 絶対ハサミ入れてないだろう!って所があったり(切りわすれ?)
尻も中途半端で ユルうんPくっ付いちゃってるしさぁ
(毎回 散歩で2回うんPするうち 2回目は下痢に近く毛に付いちゃうので
 短くしてくださいと言ったんだけどね~)

自分のイメージを伝えるって
難しいなぁ~って 思うわけであります
(てか あまりの伝わらなさに 切れる寸前だ)


「ぐちゃ」でテーブルの上のぐちゃぐちゃをごまかして見ましたww


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2016/02/08 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(4)
んー
サロンに行く前の写真かと思った^^;
カットしている途中で
「こんな感じでいいですか?」的な会話はしないものなの?
耳がすっきりしたのだけわかる(笑)

せっかくのサロンが残念な感じだとガッカリだね(><)
【 2016/02/08 】 編集
ちょみちゃんへ
> サロンに行く前の写真かと思った^^;

カットした次の日には散歩で薄汚れたし
ウンチつけたしね(笑)
一応サロンから帰ってきた直後は サラサラホワホワだよww

ワンコサロンは大抵ガラス越しでしか見れないし
やりながら会話って出来るのかな?
見てると トリマーさんがやりにくそうだし2時間くらいはかかるので
一旦帰っちゃうのだ

お迎えに行った時は ホワホワで真っ白で
ありがとー!って感じだったけど 家に帰ってよく見たら
なんか、違う。全然違う(><)
しゅうさんには「ヌーみたい」とか言われるし

超がっかりだじょー
【 2016/02/08 】 編集
竹様、私の中では短髪なイメージなんですがこうして見るとロングもお似合いですこと(*´∀`)
三枚目のお写真なんてチョンマゲとふわふわ丸いフォルムが合わさってめっちゃ可愛い♪

うちの2匹のヨーキーズもカットイメージ伝えるの難しいので、特に髪型を変えたい時は必ずカタログ持参してます。

でも、良く出来上がってるわ!というのは上手い下手でもなくトリマーさんと自分のセンスが合うかどうかが大きい気がします(--;)

【 2016/02/10 】 編集
夏目さんへ
3枚目かわいいと言ってくれてありがとー!
あの角度以外は・・・
竹ちーって 小顔なので首を太く作ると めっちゃバランス悪くなっちゃう
顔もスッキリ切ってもらったから余計にね^^;

> でも、良く出来上がってるわ!というのは上手い下手でもなくトリマーさんと自分のセンスが合うかどうかが大きい気がします(--;)

激しく同感! 
ザックリとイメージ伝えただけでも
「うわぁ~♪激カワ♪」って仕上がる時もありますもんね

今はホワホワ毛も落ち着いて
初見のがっかり感は消え ま、可愛いです(親バカ)
【 2016/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



