柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょん。って! (小梅編)

最近の気温の変化に
ついていけない お母です  |年|ヽ(-ω-;)

11_20160218172343cda.jpg

ですが

16_20160218172019e75.jpg
 
ま、みんな 元気にしております! (  ̄^ ̄)ゞ

先日

竹ちーのお手入れをしていると
自分もかまって欲しいのか?

15_20160218172018754.jpg

ちょん。 とアピール (〃∇〃)  めんこいんだな~これがっ!(親バカ)

何かして欲しい時 ちょん。で気を引く小梅さん♪
まぁ めんこいんだけれども 以前は ちょん。 としてから 
トイレだったり 水無いよだったり おやつだったり・・・その希望の場所まで誘導してくれたのに
最近 お母のものぐさが移ったのか?ちょん。としてから不動で 小梅の要求がなんなのか?
しばらく 頭も身体も使う事になる (-"-;A

だから ちょっとだけ
ちょん。ってされるのが恐怖なのであ~る (根っからのぐうたらなもんで ^^;)

 おまけだぞい

13_201602181720035a5.jpg
小梅にロックオンな竹ちー

6_201603102210052b0.jpg
相手にされなくて 
振り向いたら 獲物を見つけた竹ちー

12_20160218180630936.jpg
お母に乗り換えたものの

満たされず

10_20160218171958f32.jpg
再び 小梅をロックオンの竹ちー



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





関連記事
【 2016/02/18 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(4)
竹様、相変わらずチャラいですこと(笑)

小梅ちゃんのお手手
「ちょんっ」
何て可愛いの!!

うちのデカヨキもそうですが、いくらデカヨキとはいってもやっぱり小型犬は小型犬。
手足の骨格は華奢?小さい?んですよね。
友達の愛犬、コーギーちゃんに会いに行きモフモフぎゅっぎゅっさせてもらっていると「あれ?」と思うんですよ。
うちの子、たいがいBIGだと思っているけどBIGと骨格は別なんだなぁと。
いくらBIGな体重中型サイズなヨキでもやっぱりしっかり感は本物中型さんとは比べ物にならないなと。

だから小梅ちゃんのお手手ちょんっが羨ましいというか私も味わいたい(笑)
ヨキとは違うふくふくした、しっかりお手手をぎゅっぎゅっしたいです(笑)
【 2016/02/20 】 編集
夏目さんへ
むふふ♪
うちのチャラ男は 今日も元気にチャラいですwww

そうそう!竹ちーも体重的には 豆柴サイズだけど
骨格は華奢に感じます 
猟犬と愛玩犬との違いもあるのかな?
小梅のガッシリ感は竹にはないですね~w

小梅の「ちょん。」 味あわせてあげたイーーー!!!
ヨーキーより重量感があって 強く握っても壊れない安心感があります(笑)
小梅がいるので竹ちーはやっぱり小さくて壊れそうで
いつまでも 赤ちゃんな感じ♪
散歩に行って出会う ヨーキーやペキニーズ・チワワなんかと比べると
でかっ!って思いますけどねwwww


【 2016/02/20 】 編集
お手手ちょん♪あずきもするするー!
ちょいと控えめなアピールっめんこいよね~♪
あずきはほぼ「かまって…」「なでて…」のおねだりだけれど~
何の要求か…お母は小梅テレパシーを頑張って受信せねばですな!(^^)!

竹ちーはちょんまげがめんこすよ♪
あずきにも私にもロックオンして欲しいわぁ(≧▽≦)

ところで…
昨日ちょみさんに、偶然ばったり出会ったよ~
声を掛けてもらってハッとしてグーでした!
一瞬サッコちゃんかと思っちゃったwww
さすが姉妹!やはり似てますな~( ´艸`)
嬉しい奇遇でありんした(^^♪
【 2016/02/22 】 編集
あずき母さんへ
ねっ!ねっ! 「ちょん。」って
めちゃカワだよねー♪
素肌にちょん♪ってされた日にゃー
あの 肉球のヒンヤリ感が 鼻血もんだよねー!

竹ちーのロックオンww
あずきちゃんで経験済みだと思うけど
相当しつこいから あずき母 ご覚悟をー(笑)

ぬおぉ! ちょみちゃんに会いましたかwwwwww
フッとした瞬間でしたなw
3姉妹でちょみちゃんは他2人に似てると言われるが
私と妹は似てると言われたことないのよね~不思議だじょ?
って!いいな~!いいな~!!
私もハッとしてグーしたいよー(;;)


【 2016/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



