柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の開花宣言!

17_20160317095149037.jpg

16_20160317095148edb.jpg

本日は いつもとは 違う角度から
ぱっか~ん してみました!

いやいや 伝えたい我が家の開いたものは
わんこ達ではなくて

14_20160317083451655.jpg

さくらんぼ♪

昨日遂に

15_2016031708345368c.jpg

開花いたしました!

8_20160317083426375.jpg

菜の花も食べごろ♪ (*^m^) 

12_20160317083449bce.jpg

庭に放牧された お犬様たち
竹ちーは ひと暴れしてすでに御髪が
ぐちゃぐちゃww(いつもぐちゃぐちゃ^^;)

小梅は渋顔でひなたぼっこw

9_201603170834275f2.jpg

ひと暴れを終えた竹ちーは 
草を食む

11_2016031708344714a.jpg

幸せそうに 草を

10_20160317083429645.jpg

食むw

6_20160317083423444.jpg

花粉の飛散が多い日は
くしゃみが止まらないが

7_20160317083425f71.jpg

やっぱり 春はいいなぁ(*˘︶˘*).。.:*


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村






高級品

昨日 ちょみちゃんから
しゅうさんへのお祝いがとどいた!

その中に 
前日 高級なプレゼントも送ったからと メールがあった
(のだがメールに気付かず荷物が届いてから気がつくという^^;)
私へのプレゼントも入っていた

お付き合いの長いお方は ご存知の人も多いと思いますが
実姉ちょみちゃんは 只者ではないのである!

話は逸れるが 今年は申年
申年の人から 赤いパンツをもらうと
生涯 「お下関係で困らない(病気とか尿漏れとかもろもろ・・・)」と
世間一般と同じようで 若干違うような言い伝えを母から聞いていた

話は戻って そんな今年 ちょみちゃんからの高級品プレゼントは
高級赤おパンツ!
申年ではないちょみちゃんから 申年の私が プレゼントされたのである
その 高級赤おパンツは可愛らしい水玉模様で サイズもかわいらしく
メタボが止まらないワタスのオチリがおさまるのか?不安だった
あえて 小さい高級赤おパンツを送る!という
ちょみ流悪戯か?と思ったりもしたのだが(過去の経験がそう思わせるw)
さすがに 大枚をはたいてそげな事はせんじゃろ!と思い直した

風呂上り 脚を通した時は そのミッションの厳しさに 
悲鳴を上げるのでないかと思われた 高級赤おパンツだったが
そこは 両実家ババ達に送ったとされる
赤パンツとは3倍もの値段の違いを見せつけた
ワタスのダンブルケッツを 見事に しかも優しく包み込んだのである!

高級赤おパンツ 恐るべし!

しかし、何故 両実家ババ達より
3倍も高い 高級おパンツを私に送ってくれたのか?
それは 「妹思いの世界一優しい姉」だから  (←実妹あけやん 小学生の時の発言)
ではなく 値段を確認せずに会計した所 発覚した
高級赤おパンツ3倍事件の産物だったのである!

その 驚愕の事態に きっと
ちょみちゃんは 震え上がったに違いない
でも、只者ではないちょみちゃん

そんな高級赤おパンツを 惜しみなく(たぶん)
ワタスに送ってくれたのには やけっぱち 愛を感じるのである。

ありがとう!高級赤おパンツ (*^ω^*)ノ彡







関連記事
【 2016/03/17 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



