柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

退屈な時は・・・


お座敷犬 小梅

今日も
大掃除やら 年賀状やら

気持ち的には
焦っている お母ですが

結局 気持ちだけで
 あまり 進んでおりません(;^_^A

とは言え
小梅とも そうそう遊んでも いられませんので

お座敷犬 小梅

小梅さん、退屈そうです^^;

お父も お買い物へ行ってしまったので
遊び相手がおりません。

パタパタと無駄な動きの多い
お母の事は諦めて

お父の
帰りを 待っています

お座敷犬 小梅
   相変わらず 羨ましい くびれ( ̄_ ̄ )

そうこうしている うちに

カモが・・・違った!
お父が 帰ってきましたよ!

お座敷犬 小梅
おかえりー

小梅!猛アピール開始です^^

お座敷犬 小梅
おとぉー!小梅 まってたよー  


お座敷犬 小梅
お利口さんに 待ってたのー^^ 偉いねー^^
小梅!さみしかったよー・・・。


お座敷犬 小梅
( しめしめ・・・ )

こうやって ちゃっかり 遊んでもらってました!


お座敷犬 小梅
小梅にかかれば イチコロなのよ



カエル 大五郎 & ジョアン カエル


お座敷犬 小梅


お座敷犬 小梅


お座敷犬 小梅

 温度:25℃  湿度:40%

掃除をする間に
 温度が5℃ 湿度が20%も下がった!

 ちんたら しておられませんなー(-"-;A



       にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

       にほんブログ村       

関連記事
スポンサーサイト
【 2009/12/20 】 ブログ | TB(0) | CM(10)
1 ■こんばんワン(^-^)ゝ
小梅ちゃん、お母さん忙しいから、お父さん待ってて良かったネ(●´mn`) 遊んで貰ったもんね! ヤドちゃん、掃除時間、気にせずやってます。 元気だから、そう思う事にしたよ(^-^)v
【 2009/12/20 】 編集
2 ■Re:こんばんワン(^-^)ゝ
>ゆんたんさん

ヤドハウス掃除・・・。
そうなんだよね!ほっとくと 
うんP やら 食べ散らかしで
環境悪くなっちゃうもんねー!
ヤド達 生きてるし。
お母も 気にしないで遠慮なくやろー!
ゆんたんさん!ありがとねo(^▽^)o
【 2009/12/20 】 編集
3 ■無題
こんばんわ!

小梅ちゃん、、みんな忙しくてひとりで退屈してたのね。
何だか想像できます~あずきも玄関前でパパさんを待つことあるよ。
私は家に中で遊ぶのが苦手なので、、夫にお任せ。
でも、、パパさんはなかなか帰らない日が多い仕事。
待ちくたびれて寝ちゃいます。
家にいるときは、、寝ないでそばにくっついて、行動を監視してます。
どれだけ好きなのか?世話してるのは私だよ~

あずきは屋根から落ちる雪に~怯えた1日でした。
いっぺんに落ちないで、、ちょこちょこなので~何度も怖い思いします。
音に超敏感娘です。異常なくらいに。
小梅ちゃんは、、大丈夫ですか?音?

やっと夜になり、、寝床で寝てます。

もう、、来週の金曜日は元旦だよ!
信じられないよね。まだ、、今年終わるのが実感沸かないのに。
明日から、、私も行動しなきゃ。掃除とか。
お正月は喪中なので(義母の)、、いつもどおりよ。
大晦日も何もしないつもり、、それでも寿司くらいは食べたいわ!

ではではおやすみ!
【 2009/12/20 】 編集
4 ■Re:無題
>あんさんへ

こんばんわーo(^▽^)o
ワンちゃんは パパさんが好きな子多いですよねー。
やっぱり、一家のリーダーだからかしら?

小梅は 苦手な物は少ないですo(^-^)o
でも、掃除機は嫌いですね!いつも逃げ回ってますよ^^; 
あずきちゃんは 音に敏感なんですね(_ _。)
これから、雪が降らない事を 祈ります…。

年々、一年経つのが 早い事・早い事!
年の暮れって云う 実感ないです。
もう、来週は 来年になっちゃうんですねー。
ビックリ!(@_@)
年末は、旦那の実家へ里帰り。それまでに
大掃除終わらせなきゃ!! 
それでは!おやすみなさーい^^
【 2009/12/20 】 編集
5 ■小梅ちゃんかわいいですね!
こんばんは。
早速お邪魔しました。
小梅ちゃん、お父さんに撫でてもらってる写真、とてもかわいいですね!!
スライドショーの小梅ちゃんの写真もどれもかわいいですね。
お住まいも私と同じ県のようで、またお邪魔させてもらいますね。
【 2009/12/20 】 編集
6 ■カモって~~~><
カモ・・・か~~も><
あはは~!お父の事だったのね!
一瞬、想像したよ~、羽根をばたばたしたカモさんが入ってきたんだべか?と。
月曜日の、朝はまだ頭の回転が、よろしくないようです。出直してきます~敬礼!
【 2009/12/21 】 編集
7 ■Re:小梅ちゃんかわいいですね!
>プーちゃんのお父さんさん

訪問&コメ 有難うございますo(^▽^)o
住所で検索してたらプーちゃんに辿りついたんです^^
お邪魔したら、プーちゃんが あまりにも
可愛かったので コメ残しちゃいました( ´艸`)
私も、お邪魔しまーす(^O^)/
【 2009/12/21 】 編集
8 ■Re:カモって~~~><
>Ice creamさん

 大爆!(≧▽≦)
アイスママ!ナ~イスッ(*゜▽゜ノノ゛☆
頭の回転 サイコーよー!!
そんな アイスママ…。大好き・だぁ~(〃∇〃)

お父、買い物袋を ガサゴソ持ってきたもんだから
まさしく!カモがねぎしょって…状態だったわ^^
小梅、ビニール袋のガサゴソ 大好きなの( ´艸`) うふふ。
【 2009/12/21 】 編集
9 ■ウエストが
ゲスブにコメント有り難うございます。
小梅ちゃんも経験ありとのコメが不謹慎ながらホッとしました(^▽^;)

小梅ちゃんはウエストがキュッ!!で羨ましい(*^▽^*)
はなはドラエモンになりつつあります。
お山が綺麗に雪化粧して葉書のようです

大掃除は毎年はかどらない私(;´▽`A``

これからもヨロシクお願いしますです
【 2009/12/21 】 編集
10 ■Re:ウエストが
>はなまるさん

私も、はなちゃんが小梅と同じような事してるので
安心したんですよ( ´艸`)
小梅は、「ちょうちょ」 や 「蛾」にじゃれて
食べちゃう事があるので、見てない所では
何をやっているのか ワッカリマセン(-"-;A
 
年末の大掃除・・・。
赤切れが痛くて、只今 くじけてます(T▽T;)
実家に帰るまでに 果たして 終わるのか?
こんな、お母ですが
こちらこそ、ヨロシクねo(^▽^)o
【 2009/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



