柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しょっぱい 一日


お座敷犬 小梅

今日は 台所の大掃除!

例の赤切れは
最後の手段・・・これだけは
使いたくなかったが

水絆創膏で封印した!

お座敷犬 小梅

何故?
最後の手段かって?

それは

   激痛! なのですよーo(;△;)o

使った事のある方は
 わかりますよねー(:_;)

水絆創膏の臭いは
瞬間接着剤そのもの!

想像してごら~ん
瞬間接着剤を
 傷口に擦り付ける所を・・・

地獄の痛みですよん^^

でも、まあ
その後は しみることも無いので
 楽なんですがね(^-^)
 
お座敷犬 小梅

そんな訳で
水絆創膏で気合を注入した所で
台所は ピッカピカ ☆彡



お座敷犬 小梅

ところが!
今日の夕飯・・・
揚げ物にしちまったい!

あっという間に
ギットギト(TωT)

色んな意味で
  しょっぱい一日でした・・・。

今日、作った スパイシー手羽先DE名古屋メシは
ちょみちゃんブログで紹介されていたものです^^

味は、お母が 塩・コショウ の分量を間違えたのか?
手羽先でするところを 手羽中でしたからか?
ちょっと、しょっぱかった・・・!

(ここでも しょっぱいかぁ(_ _。))

でも、美味しかったですよ^^

挑戦したい方は
一旦、ちょみちゃんのブログへどうぞ!

↓↓↓
Rape*blossoms




カエル 大五郎 & ジョアン カエル



お座敷犬 小梅



お座敷犬 小梅

昨日は
仲良しさんを見せつけられましたが
今日は 別行動です^^




関連記事
スポンサーサイト
【 2009/12/26 】 ブログ | TB(0) | CM(12)
1 ■無題
私も馬の手入れで水使うので
ヒビ・アカギレ・サカムケが
とんでもないです(´;ω;`)
水絆創膏一瞬しみますね(>_<)

今日も小梅ちゃんの笑顔^∀^♪に
救われるたかはす∩^ω^∩でした☆
【 2009/12/26 】 編集
2 ■使った事あるよ~~^^
うん、わかるわかる。
指がぱっくりしだすと、冬なんだな~って感じるよね。私は、結構カカトが、ひびひびです~><
いたたならないうちにケアしておかないと・・・と思いながら怠けちゃうワタスなのです><

おお~旨そう!
そういえば昨日、滅多に行かないデパ地下で焼き鳥を買ってきたのです。塩味のねぎま!しょっぱかったの~~~@@
【 2009/12/26 】 編集
3 ■こんはんわぁ☆ヽ(▽⌒*)
コロスキン使ったの~? 前職で掃除の仕事してたから、毎日のように利用してたぁ(*^□^*) 最初の頃は、痛いと思ったけど、慣れてくると痛気持ち良いんだよなぁ゚+。(*′∇`)。+゚ 私ってMかなぁ?(爆)
【 2009/12/26 】 編集
4 ■Re:無題
>たかはす∩^ω^∩さん

たかはすちゃん(iДi)
若いのに 手荒れのオンパレードなのね…。
お馬ちゃんのお世話は大変なんだね。
でも、たかはすちゃんの 手荒れは
頑張っている証拠だよね! お母は感動だよ(゚ーÅ)

たかはすちゃん…水絆創膏!痛いの一瞬で済むの?
お母は ズッキーン!ズキズキ・・・ズキズキ・・だよ!
年のせい? あははー(T▽T;)
【 2009/12/26 】 編集
5 ■Re:使った事あるよ~~^^
>Ice creamさん

ほんと!赤切れは 冬の風物詩になっとります(iДi)
東北にいた頃は(岩手にもいた事があるのよ^^)
霜焼けも酷かったわ…。
かかとも 来るよねー!お母 軽石作戦続行中よん^^

塩ねぎま、しょっぱかったかー(>_<)
ノド乾くよねー(@_@) 只今、カラカラですわ!^^v
【 2009/12/26 】 編集
6 ■Re:こんはんわぁ☆ヽ(▽⌒*)
>ゆんたんさん

ゆんたんさーん! ドMですな!(≧▽≦)

使った!使った!コロスキン。
もう…ワタスを 殺スキン?(おやじ…^^;)
級の痛さだったよー(^∇^) もう、笑うしかない!
ワタスも、ゆんたんさんの その悟りの境地が欲しい( ´艸`)
そして Mの仲間入りする!(≧▽≦)
【 2009/12/26 】 編集
7 ■こんばんは♪
あ、水バンソウコウは私も使ったことあります!しみるけどその後はいいですよね(^m^)

しかし一度犬に噛まれた傷口に水バンしたら、傷口から汁が出ていくことができないので、化膿してものっすごい腫れてしまいました(;´▽`A``
化膿するタイプの傷口は塞がず、乾かさずに汁を出し続けるのが正解です(^▽^;)

サッコさんも使い所には十分にご注意を…
【 2009/12/27 】 編集
8 ■Re:こんばんは♪
>retyさん

ひえぇ~恐ろしいですね (((゜д゜;)))
そんな事になっちゃうんですね!

叶しまい・・・違った
化膿タイプの傷には 使わない方がいい!ですね

OK!心得た(^-^)/
これで お母の指は守られたぞ!
ありがとねー(^ε^)♪ 
【 2009/12/27 】 編集
9 ■おはようございます。
小梅ちゃん、お母さんの赤切れを心配して、笑顔?・・・、いえいえ見守ってるんですよね!
私も仕事がら、1日に何回も手を洗うんですが、冬場はやはりツライです(>_<)

手羽先(手羽中?)、美味しそうです。
プーちゃんのお母さんにも作らせようかな?
たぶん、「自分で作れ」って言われそうですが・・・。
【 2009/12/27 】 編集
10 ■気合い注入!!!
PCからコメ入れてたら、あまりにもうつのが遅くて携帯からコメしちゃった(笑)
サッコちゃん頑張ったんや~傷口に塗るあの一瞬うひゃあ~~~~~(°д°;;)って感じよね。

【気合い注入!】の言葉が素敵やったよ!小梅さんの笑顔には癒されるし!

サッコちゃんの壁紙は【梅】なんだね!めっちゃかわいいや~~~んo(^-^)o
【 2009/12/27 】 編集
11 ■Re:おはようございます。
>プーちゃんのお父さんさん

手荒れは辛いですよね(iДi)
仕事柄 水を使ったり、手洗いしなければ
いけない様な場合、ハンドクリームも
役に立たないですものねー(ノ_-。) うぅっ。

手羽先!美味しかったですよ^^
是非・是非 お試しください v(^-^)v
作り方は 簡単ですよー! お母にもできたから^^
おつまみでもいいかも(^_^)v
【 2009/12/27 】 編集
12 ■Re:気合い注入!!!
>ゆんちさん

ゆうちゃん・・・。PCより携帯の方が
打つの早いの?(゚Д゚) 尊敬します!
携帯はどうも 苦手な お母です(ノ_-。)

気合い注入! アントニオサッコですからね(^ε^)♪
やるときゃ やりますよ^^

壁紙!ありがとう うれCY (^∇^)
小梅を意識して 「梅」 にしてるのー^^
【 2009/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



