柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末!大忙しのはず・・・。


お座敷犬 小梅

今日は お天気も良く
暖かかったぁ^^

でも、夕方は
風も出てきて、久しぶりに
電線が泣いているのを
聞いたよ!


お座敷犬 小梅

小梅!
いきなり プリケッツで

登場( ´艸`)

お給料も出たので必要な物を 
家の近くにオープンしたドラックストアーで
 大量に購入してきました!

小梅は
買い物袋を 物色する為
プリケッツでストレッチかい?


お座敷犬 小梅


小梅が覗いている袋は
ペットショップで買ってきた
 ドッグフードと お土産のおやつ!

 流石ワンコ!鼻が利くねー^^


お座敷犬 小梅

今日は、小梅にお土産を
買ってきたせいか

ご機嫌(^∇^)


お座敷犬 小梅

解りやすい 奴です( ´艸`)

脱ぎ捨ててある 靴下は スルーしてね(°∀°)b



カエル 大五郎 & ジョアン カエル


今日は、お母の
貝殻コレクション^^


お座敷犬 小梅


お座敷犬 小梅

ちっこいんだよ( ´艸`)

粗いサンゴ砂に混ざっている貝を
探す事に ハマッテしまい
長男とどっちが より小さい貝を見つけるか!
って、土曜日から競争してたの(^▽^;)

年末の 忙しい時にねー・・・。
何やってんだか(-"-;A


お座敷犬 小梅

そして、今日行ったペットショップで
流木・・・買ってしまった(TωT)

水槽でっかくしたい病を
患っている お母

完治する準備です^^v

春になったら・・・( ´艸`) ムフフ!


お座敷犬 小梅

大ちゃん、うんP くっ付けてます^^
ワイルドーо(ж>▽<)y ☆


お座敷犬 小梅

ジョアン
 海水に浸かるところ(^-^)


お座敷犬 小梅




関連記事
スポンサーサイト
【 2009/12/28 】 ブログ | TB(0) | CM(23)
1 ■無題
小梅ちゃんって 袋越しでも 分かるのかな?
鼻が きくね(^O^)
水槽病の他に 貝殻病まで
発症しましたか…(^_^;)
どっぷり、オカヤド病ですな(>ε<)
余裕があるなら 思ってる水槽より もう一回り
大きめ購入を お勧めしますm(__)m
徐々に 大きくするより
どーんと いったら お父ちゃんに 言い訳聞くような
(^_^;)
【 2009/12/28 】 編集
2 ■無題
お(*゚∀゚*)
今日は笑顔な小梅ちゃんですね^^
よかったよかった(´∀`)♪
すばらしすぎるプリケッツ☆
見習わなければ!(`・ω・´)
【 2009/12/28 】 編集
3 ■こんばんは
小梅ちゃん、鼻がいいんですね!
うちのプーちゃんも分かるのかなぁ?
今度、トライしてみます。

流木、いい形の物を選びましたね!
私も、金魚の水槽の中に流木を入れて、そこに水草を植えるのが夢で、ずっと悩んでたんですが、この前の11月に買いました。
その後、1ヶ月くらいアク抜きをして、12月の初めにやっと水槽の中に入れました!
最近では、流木に植えた水草も育ち始め、それをニンマリしながら、プーちゃんと眺めています(笑)

いつもありがとうございます。
【 2009/12/28 】 編集
4 ■いいなぁ~
ワタスの給料日は、多分明日です…多分…
手渡しなんでホントに貰えるかドキドキです!

小梅さん、お土産あってよかったね~♪
もう、食べちゃったかな~( ´艸`)

貝殻探し!楽しそう~♪
めっちゃちっちゃいのがあるね~
【 2009/12/28 】 編集
5 ■似てる似てる
小梅ちゃんも食命!かな(^^)
で、フードも味違いで同じかも\(^_^)/
バリバリ食べますよね~ ご機嫌なおって良かった良かった(^^)
大ちゃんとジョアンのお家来年は大邸宅かな(笑)
【 2009/12/28 】 編集
6 ■Re:無題
>四将パパさん

あぁ!∑(゚Д゚)
貝殻病の 症状だったんですか!
・・・知らなかった(ノ_-。)
完全にヤド菌にやられてるー(@_@)
ワ・・・ワクチン プリーズ!

水槽は 40cmを 考えていたんだけど・・・
本とはもっとでっかい水槽で 飼いたいのよー!
でもね、お父には 事後報告は通用しないの。
本気で返して来いって 言う人なのよ(-""-;)
だから、40㎝も ちょっとドキドキなんだー。
【 2009/12/28 】 編集
7 ■Re:無題
>たかはす∩^ω^∩さん

そうそう!
プリケッツは 女の命よ (°∀°)b
たかはすちゃんも 立派なプリケッツ目指して
がんばってね ( ´艸`) 

小梅の笑顔の源は おやつですた!(;´▽`A``
【 2009/12/28 】 編集
8 ■すごい!
貝殻!
素敵♪♪♪
しかも久し振りに見た気がするよ~~~o(^-^)o

子供の時は、よく見つけごっこしてたのに~☆

サッコちゃんのまた違った一面が見れて良かったあ♪

今日もスマイルの小梅さん!
ありがちょ~~~(o~-')b

靴下!?
いや~小梅さんの笑顔に負けてない存在感ですぜぃ!
さすがだ(^ー^)
【 2009/12/28 】 編集
9 ■Re:こんばんは
>プーちゃんのお父さんさん

小梅の鼻は、普段はOFFしてて
食べ物の気配を感じた時に
フル回転 しているみたいですよ( ´艸`)
食い意地はってるから!

アクア・・・なんとか?ですか(°∀°)b
私も、一時期 すっごく憧れました!
コッピーのチッチャイ水槽で 立ち上げたのですが
夏に帰省で不在になった時に 
ダメにしちゃって 諦めました(ノ_-。)
水草が育って、こう、自分の 思い描いている
感じになって来る。その感じがいいですよねー^^
プーちゃんも アクアで癒されてるのかな?( ´艸`)
【 2009/12/28 】 編集
10 ■Re:いいなぁ~
>きなきなさん

おぉ!給料手渡し (((゜д゜;)))
なんて 素敵なことなんでしょう!
素晴しい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

小梅は、おやつは チョビチョビっとあげてます
その方が、従順期間が 長くなるからね!ニヤリ

貝殻探し! 超・超!楽しいよー^^
どうやら、オカヤド菌に 侵されているそうです^^
おかげで、大掃除が大幅におくれてますわん(#⌒∇⌒#)ゞ
一番小さいのは 1ミリ あるかないかだよ!
きなきなさん^^ ハマルよー(^ε^)♪
【 2009/12/28 】 編集
11 ■Re:似てる似てる
>はなまるさん

そうそう!食命( ´艸`)
しかも、無添加・オーガニックの高級フードあげたら
お腹壊しちゃって・・・(爆)
安いお腹してます^^ 助かるけどね!
はなちゃんも アイムス?
お手ごろ価格で なかなか いいですよね^^

大ちゃんとジョアンは 高気密・高断熱の
豪邸にお引越しする予定です
二人の 愛の巣ですからねー(爆)
人間よりリッチ (≧▽≦)
【 2009/12/28 】 編集
12 ■Re:すごい!
>ゆんちさん

PCはどうですか? 慣れてきた?^^

貝殻・・・ハマリましたわー(^▽^;) 

ゆうちゃんも 海っ子だもんね! 貝殻さがし
してたんだねー^^
お母も、海っ子で ちょみちゃんとあけやん(妹)
(美人三姉妹なんよ^^←すみません!嘘つきました(_ _。))
と、誰が一番小さい「蟹」をつかまえるかで
競争してたよ
今も あんまり 変わらない事してるけどねー
息子相手に・・・(;^_^A あはは!

靴下・・・墓穴掘ったか(-"-;A
【 2009/12/28 】 編集
13 ■サッコさん☆
こんばんは~☆

(^ε^)春になったら大きくするんですか~?

ウチのは40センチですが、更に大きくしたくなっちゃってます☆

でもまぁ一匹ならこのぐらいでいいかな~☆
【 2009/12/29 】 編集
14 ■こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
サッコさん、年末で忙しいでしょ^ロ^; ゆんたん、暇人ですよ~ぉ(^ω^)v
【 2009/12/29 】 編集
15 ■無題
さっこさ~~~ん!

今年もお世話になりました。
ありがとう~~~☆
楽しいおしゃべりが出来て幸せでした。
また来年も、、どうぞよろしくね。

小梅ちゃん、、笑顔が可愛いわ。

さっこさん~大量にお買い物してきたのね。
おつかれさま!
忙しさもあと少し、、がんばって!!

ではではまたね。おやすみなさい!!
【 2009/12/29 】 編集
16 ■流木かぁ~
 こんにちは、流木いいですね、MARUも新しくしたいんですが考えています。
 MARUんちの流木はかじられているんです。
そんな事あるんですかね?
 もう直ぐ正月だし、がんばらなきゃね。 
【 2009/12/30 】 編集
17 ■上手いですね!
 相変わらず写真を撮るのが上手ですね、いつ見てもキレイな風景や小梅ちゃんの写真は癒されます。
 オカちゃんのうんPは結構みると色んな所にくっついていますよね?
 大掃除大掃除と・・・。
いつもありがとうです!
【 2009/12/31 】 編集
18 ■かなり^^;
お久しぶりです^^;
小梅ちゃんの顔かわいいね^^
喜んでるのが 伝わってくる^^

ヤドカリ君たちも 元気でなによりです^^

今年は いろいろ本当に ありがとう^^
こんな私ですが 来年もよろしくね^^

よいお年を^^
【 2009/12/31 】 編集
19 ■Re:サッコさん☆
>ちぇるままさん
コメのお返事 遅くなってすみませんですた(;^_^A

うん^^
暖かくなったら 大きくしたいと
考えてます(^ε^)♪
おまけに ヤドちゃんも増やしたいかなー( ´艸`)
まだ、考え中ですがね!
どうなることやら? ムフフ( ̄▽+ ̄*)

ちぇるままも ヤドちゃん増えたら
水槽でっかくしたい病に負けちゃうかもね!

良いお年をーо(ж>▽<)y ☆
【 2009/12/31 】 編集
20 ■Re:こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>ゆんたんさん
コメのお返事 遅くなってすみませんですた(;^_^A

サッコ、ここの所 張り切りすぎて
撃沈してました(T▽T;)
ようやく、復活してまいりましたよ!
今年も今日で終わり!
来年もよろしくね!(^ε^)♪
【 2009/12/31 】 編集
21 ■Re:上手いですね!
>MARUさん
コメのお返事 遅くなってすみませんですた(;^_^A
 
まとめてで、済みません(^▽^;)
流木いいですよねー
気に入ったのって なかなかないので
見つけたときに 思い切って買っちゃいます^^
入るスペースがないんですけどね(-"-;A

うちのヤド達も 流木食べてますよ^^
メンテした時に流木の食べかすが 沢山ありました!
いいのかな?って思いますが
生きてるから 大丈夫なのかなって^^放置してます。

写真、お褒め頂き 恐縮ですf^_^
嬉しいやら、恥ずかしいやらで…。
自然の美しさの おかげですね(^∇^)

お母的には、自分がちょっと感動した風景などを
パシャっと 撮ってUPしているのでそう言っていただけると
とっても 嬉しいです^^

来年も、よろしくおねがいします!
良いお年を!
【 2009/12/31 】 編集
22 ■Re:かなり^^;
>じゅんか☆さん

お元気ですかーо(ж>▽<)y ☆
コメのお返事 遅くなってすみませんですた(;^_^A

お母も年末、張り切り過ぎて 撃沈しました^^;
ようやく、復活してきた所です(^∇^)

来年もよろしくね!
良いお年を~o(^▽^)o
【 2009/12/31 】 編集
23 ■Re:無題
>あんさん

コメのお返事 遅くなってすみませんですた(;^_^A
 
こちらこそ!毎日楽しく お邪魔させていただきました!
来年も、ヨロシクお願いしますo(^▽^)o

良いお年を!
【 2009/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



