柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小梅の訓練!


黄色い花  お知らせ  黄色い花


いつも 暖かい コメント有難うございます (*^▽^*)


最近、迷惑コメが 入るようになり

いただいた コメントは 承認後 公開することにしました。

公開されるまで 時間がかかるかも知れませんが

今まで通り 暖かい コメントお待ちしちます!


宜しくお願いいたします        




                  さてさて、気を取り直して


お座敷犬 小梅

カランコエ 綺麗に咲いています

朝のうち コタツに潜って寝ていた小梅も
暑くなったのか いつの間にか
ハウスで 眠っていました( ´艸`)


お座敷犬 小梅

お目目は開いていますが
意識は 夢のなかです


お座敷犬 小梅

昨日 念願の 動画UPで
小梅の訓練の様子を お伝えしましたが

もう一つの 動画を お見せしなければ
本当の 小梅の魅力は伝わらない!
っと、思い 今日も 動画を!

お母の声が かなりデカイです^^;
ヴリュームを下げてご視聴くださいm(u_u)m


訓練 : ご褒美無し
↓↓↓
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhbV:Nh:dc:xzt07FwfryBVVf7/xmLbjjeUNigKJUd:Dx_G:xy:PQ:VM55XYSPUODUXhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

しゅうさんの口笛が
悲しく響いています・・・。



ちなみに

訓練 : ご褒美有り(昨日の動画です)
↓↓↓
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=pms52qg75nW:bhbV:Nh:db:xhGu7L4fZu0WZf7/xmLbjjbTUmgKJUd:Dx_G:xd:PP:V7SzXeaPXK2VbhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


いかがでしょうか?
小梅の魅力が伝わった?

 って、ただの 食いしん坊じゃん(*^▽^*)


お座敷犬 小梅
ご褒美(おやつ)ないと やる気でないんだよねーZZZ


そんな小梅が 愛しい お母です


カエル 大五郎 & ジョアン カエル



ジョアンが潜ってます
大ちゃん ひとりぼっち・・・。


お座敷犬 小梅

上の写真に 大ちゃんも 写ってますよ!


お座敷犬 小梅

ここ!


お座敷犬 小梅

ヤドハウス
ほとんど 全体が写っています

置いてある 貝殻が S~M なので
ヤドハウスの小ささが解りますよねー^^;


お座敷犬 小梅

もう少し 大きい お家が いいよねー^^







関連記事
スポンサーサイト
【 2010/01/22 】 ブログ | TB(0) | CM(24)
1 ■あははは~
小梅ちゃん最高だねぇ~(笑)
見比べると・・・小梅ちゃんのやる気が・・・・
思わず笑っちゃった♪♪
【 2010/01/22 】 編集
2 ■こんばんワン(^ω^)
うふふ~~(´ψψ`)
小梅ちゃん、ご褒美なしでも少し出来てるね。
お手手がカワユイニョ~(*ymy*)
大ちゃん、ジョアンちゃんが潜ってるから、側にいたいのかなぁ?
大ちゃんみ~っけ!
【 2010/01/22 】 編集
3 ■みーちゃん&モコさんへ
>みーちゃん&モコさん

でしょ~(・∀・)
ほんと、誰に似たのやら・・・σ(^_^;)?
 
いつも あのギャップに
大爆笑している 我が家です^^
【 2010/01/22 】 編集
4 ■ゆんたんさんへ
>ゆんたんさん

こんばんわー(^O^)/
ご褒美無しだと ほんと、いい加減にやってるでしょ^^;
反応 0 の時もあるんだよー(^▽^;)
そこが また
かわいくもあるんだけどねっ(〃∇〃)
【 2010/01/22 】 編集
5 ■無題
おばんです~サッコさん!

今日も1日のんびり時間が過ぎました。

サッコママはどうでしたか?

動画、、見ました!音なしで~笑)
明日、、音を出してみてみます~えへへ!!

小梅ちゃん、、動いてるとすぐそばにいる感じがします。
動きが本当にいとおしいです。
それに、、べッドに丸々寝てる写真、、可愛い。

もうお花が咲いてるのね。
赤くて、、神秘的です。
北国に住んでいると、、春が待ち遠しいし、花が咲く春が早く来て欲しい。
今は、、じ~~~っと冬が過ぎるのを待ってます。
寒いよ~~~!!

おやすみ~またね!!
【 2010/01/22 】 編集
6 ■あんさんへ
>あんさん

動画!音なしの方がいいですよー( ´艸`)
自分でも ビックリするくらい 声がでかい!

カランコエは 上手に育てると
一年中咲いてますよね^^
私は あまり お世話しないので
ようやく咲かせる事ができました(;´▽`A``
こうして 花を見てると 本当に春が
待ち遠しいですo(^-^)o
【 2010/01/22 】 編集
7 ■お邪魔してます!
こんばんは。
小梅ちゃん、ご褒美が無くてやる気がダウンですかね?
アクビの後の声、かわいらしいですね・・・、さすがは乙女ですね!
そのバックに流れる、しゅうさんの口笛、エンディングテーマみたいです。
来週に続く・・・、とか。

話は変わりますが、ヤドちゃんはどれくらい生きるのですか?
長生きしますか?
【 2010/01/22 】 編集
8 ■カラコンエ♪
↑↑↑きゃ♪
サッコちゃんちにもあるの~~~o(^-^)oうちにもある~

…がっ(°д°;;)
こんなお花咲いてない…明日、カラちゃんに声掛けてみるねぇ♪(笑)

小梅さーーーんっ!!!何かおしゃべりして、サッコお母のお手てをペロペロ♪

か、か、かわいい!お母の気持ちが分かりますわ~それに、スイッチが入ってるか入ってないかだけで、ちゃんとできてるし(o~-')b

あ!
そうそう!
小梅ハウスは、すいかさんでした☆

それにくるんって寝て、顔に手をやってるトコもや~ら~れ~た~って感じよね!

めんこいわ~♪

サッコちゃん☆
ありがとネ、はぐはぐ ちゅ♪
【 2010/01/22 】 編集
9 ■プーちゃんのお父さんへ
>プーちゃんのお父さんさん

小梅のヤル気は おやつ次第です(°∀°)b
しゅうさんの口笛、動画を作ってから
気が付いたのですが 小梅のヤル気の無さと重なり
なんだか 切なくて 笑っちゃいました(*^▽^*)

オカヤドカリは 自然界だと とっても長生きだそうです!
上手に飼うと 8年くらいは 長生きするそうですよ^^
うーん、なんでも うる覚えの私。正確な所は…。
調べときます!

プーちゃんパパ!ヤドが飼いたくなりましたかー^^
ヤドはいいですよー( ̄▽+ ̄*)v
【 2010/01/22 】 編集
10 ■ゆんちさんへ
>ゆんちさん

カランコエ!去年100均で買ってきたのが
ようやく 咲きました^^
もう1株は ピンクのはずだったのに 同じ色ー??

そうだねー^^訓練!
かなり いいかげんだけど
お付き合いはしてくれるねー( ´艸`)
条件反射的な感もあるよね^^;まあ いいかっ!

ゆうちゃん!こちらこそ
ゆうちゃんの写真で癒されたわ(*^▽^*)
っとても 綺麗だった!幻想的って言うかさっ。
ありがとね(^з^)-☆Chu!!
【 2010/01/22 】 編集
11 ■にゃ~(ノω`*)
可愛いです~(*^ω^*)♪
ギュってしてナデナデしたいです!(>∀<)
きゃー(//ω//)
言っちゃったっ(><)☆
【 2010/01/22 】 編集
12 ■たかはす(*^ω^*)さんへ
>たかはす(*^ω^*)さん

お母は そんな
たかはすちゃんを ムギュッと(^з^)-☆Chu!!
したいよ^^
お母には 娘がいないからねー^^
たかはすちゃん 可愛いよー(*^▽^*)
【 2010/01/22 】 編集
13 ■こんばんわ♪
小梅ちゃんなまらめんこいですо(ж>▽<)y ☆
やる気満々の小梅ちゃんと、のんびりな小梅ちゃん♪
色んな動きで小梅ちゃんの魅力!伝わりました(≧▽≦)

しつこい用ですがlllll動画で見るとやっぱりアズキに似ている~(ノ´▽`)ノ  と思っちゃいました(*^.^*)
【 2010/01/22 】 編集
14 ■無題
なるほど・・・訓練成功ですね。
って小梅ちゃん、テンション全然違いますね~♪別ワンコみたい(*^▽^*)面白いですね!
【 2010/01/22 】 編集
15 ■小梅さん♪
ご褒美ありの方のやる気満々なお顔!
めっちゃかわいい~(≧∇≦)
動きがきびきびしてるし~(〃∇〃)
でなしの時の乗ってないお手手♪
萌えます(〃ω〃)ノ
【 2010/01/22 】 編集
16 ■こんばんは~♪
わ~小梅さんカワユ~≧(´▽`)≦

母「お手
小「はい
母「おかわり
小「なんか下さいよ…
母「おかわり
小「何もくれないんならやる気出な~い
母「小梅ちゃ~ん、小梅~
小「何か頂戴よ~(ペロペロ)

って感じに小梅ちゃんの台詞が脳内再生されました( ̄▽ ̄)=3
そんなところもまたご愛嬌ですね(-^□^-)
そしておやつがないと地味にお手で前足を握られるのも嫌がっているような…(^▽^;)
【 2010/01/23 】 編集
17 ■夜分にごめんなさいね
 MARUんちの水槽と同じ感じですね。
貝殻もSとMだし、似たもの同士だぁ~。
やったね!
 でも大きい水槽欲しいですよね。
でも置く場所がねぇ~。
 なんとか考えねば・・・。
【 2010/01/23 】 編集
18 ■可愛い
小梅ちゃんは偉いょ~

動画を見て
魅力は十分に伝わったよ
【 2010/01/23 】 編集
19 ■アズキ母さんへ
>アズキ母さん

そうなんです!(°∀°)b
この、ご褒美によって態度の変わる小梅が
めんこくて 動画をUPしようと頑張ったわけです^^

私も、たんぽぽの写真見て「小梅ー!」っと
思いましたo(^▽^)o 似てますよねー^^うれしい!
【 2010/01/23 】 編集
20 ■レン君のママさんへ
>レン君のママさん

この、態度の違いが かわいくって(≧▽≦)
私も 親バカに年季がはいってます^^
訓練・・・成功!って
いってもいいですか?(〃∇〃)
【 2010/01/23 】 編集
21 ■きなきなさんへ
>きなきなさん

ヤル気の無い小梅。
お手手が ほんと、いい加減でしょー(^▽^;)
おつも、ON と OFF の小梅で
楽しんでいます( ´艸`)
【 2010/01/23 】 編集
22 ■retyさんへ
>retyさん

さすが!retyさん(≧▽≦)
よく 見ていらっしゃる!
おやつが無いと 前足を握られない様に
なにげに よけてます・・・(;^_^A
爪切りで 流血させてから
お母には握られたくないようです。反省。
【 2010/01/23 】 編集
23 ■MARUさんへ
>MARUさん

水槽!大きいの憧れますよねー(*^▽^*)
でも、MARUさんちの水槽 大きく見えますよ!

春になったら 40cm 水槽に変えようかなって
思っています!そしたら 同じですね^^
仲間~o(^▽^)o
【 2010/01/23 】 編集
24 ■広島の‥『勇人』!さんへ
>広島の‥『勇人』!さん

ありがとうございますo(^▽^)o
状況によって 態度を変える!
まったく、賢い?(正しくは食い意地の張った)
小梅です^^ そこがまた
お母の ハートを鷲掴みなんですけどねー( ´艸`)
【 2010/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



