柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいけど・・・


お座敷犬‐小梅


昨日、お母の傍に やって来た 小梅。

お母・・・嬉しいよ!


嬉しいけども・・・だ!


足、踏んでますから~(>_<)

お座敷犬‐小梅

・・・(-""-;)


なぜ故、お母の所に来たのかは不明・・・。

お座敷犬‐小梅

何か、不満でも?


小梅の アンヨの ぬくもりと重みが うれしい お母であった・・・(゚ーÅ)

って、言うわけないっしょやー!(いや、嬉しい^^;)


不自然な足の向き! ワザととしか思えん (-"-;A

お座敷犬‐小梅


今日は、しゅうさんの 小学生最期の参観日

なので 小梅の写真はこれだけ(;´▽`A``

お座敷犬‐小梅


小梅は 登校する 子供達のお見送り^^

小梅レンジャー 今日も 頑張っております(`・ω・´)ゞ

お座敷犬‐小梅


最後の参観日。

子供達が一人づつ前に出て 感謝の気持をスピーチ。

そして、手作りの プレゼントを・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


こしらえた 顔の壁が壊れて 焦るお母であった・・・。



カエル 大五郎 & ジョアン カエル


ジョアン、潜って10日。脱皮かな~(^ε^)♪


大ちゃんも、変わりなく 現在 何処かに

潜っております(^ε^)


なので、以前 撮った 力尽きる 大ちゃんを!


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=wts52qg75nW:bhbV:Ni:bd:zn7jnBouMhC1Qf7/xmLbkdbXOggKJUd:Dx_G:xl:NR:XAGoDUKeD.E0ShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


しゅうさんからの プレゼント


お座敷犬‐小梅


そ・その気持が嬉しいのよ (^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
【 2010/02/08 】 ブログ | TB(0) | CM(30)
1 ■しゅうさん…
気持ちが嬉しいよね~(゜∀゜;ノ)ノ
もうすぐ卒業式、崩れないメイクを教えて欲しいです…

小梅さん、確実にわざと踏んでる~( ´艸`)
かわいいね~♪
【 2010/02/08 】 編集
2 ■大ちゃんかわいいね
 頑張って居るところがいいねっ、
小梅ちゃんはサッコさんの足を
踏んでいるんですか?
 すごくかわいいね・・・、なんか意味
あるのかな?
【 2010/02/08 】 編集
3 ■サッちゃん、こんばんは☆
小梅ちゃん、足踏んでるの気付いてないんよね(;^_^A
今日も子供達を見送る、後ろ姿頼もしいよ~(^.^)b
しゅう君の小学生最後の参観日、サッちゃんも流石にウルウルきちゃうよね~色んな事思い出したりして…(__;)

ジョアンちゃん&大ちゃん、共に潜っちゃったんだ…寂しい水槽になるよね!
【 2010/02/08 】 編集
4 ■あらら・・
お子様、6年生なんですね!
にくい演出だねえ~~~。
私は、子供の歌声に弱くって。直ぐまかっかの目になります~~@@!
こちらは、再来週ですが、普通の授業です(笑)。
こちらの息子は、学校ちょいと楽しくなったようですよ^^まあ~静観してる母ですがね^^
【 2010/02/08 】 編集
5 ■こ、これは・・
新たなクイズですか?
しゅうさんのプレゼント!?
大きさが分からないので
お人形かな?と思ったり
多機能マクラかな?と思ったり
ペットボトルに砂を入れて
ハイテクおもちゃを作るような
しゅうさんですから!(笑)
答え求む!
【 2010/02/08 】 編集
6 ■無題
私もよく馬に足踏まれます^^☆
下手したら折れます~(*^ω^*)
小梅ちゃんの足は小さくて
踏まれても痛くないんやろうなあ(*゚∀゚*)
プレゼントは~
ぬいぐるみですか?(*゚∀゚*)
【 2010/02/08 】 編集
7 ■無題
小梅ちゃんは 手を繋いでるつもり?

サッコさん、子供の成長には (涙)だよね(^O^)
左官も 出来るから
サッコおねえたまの お顔、
塗りに行こか~(^O^)
【 2010/02/08 】 編集
8 ■こんばんは。
おじゃましてます。
小梅ちゃん、お母さんの足を踏んで上機嫌!?
っと違った、お母さんはご機嫌ななめ?(笑)
やっぱり、小梅レンジャーに入る為には、まずは身内から攻撃?ですかね(大笑)
でもさすが隊長!
子供達を見送る表情、りりしいです!

大ちゃん、豪快な落ち方ですね!
意外と、軽快な動きなんですね!!
【 2010/02/08 】 編集
9 ■きなきなさんへ
>きなきなさん

スピーチと手紙に涙した私(゚ーÅ)
でも、プレゼントを見て 
引き潮のように 涙が引きました^^; 
???何じゃこりゃ(@_@)
程よく笑いを織り交ぜてくれる しゅうさんです( ´艸`)

小梅!確信犯だよねー(゙ `-´)/  そこも(〃∇〃)

崩れないメーク!ヤドブロ師匠の四将パパが
ワタスのお顔、左官で塗ってくれるって(≧▽≦)
って、おーい!Σ\( ̄ー ̄;)
【 2010/02/08 】 編集
10 ■MARUさんへ
>MARUさん

大ちゃんの 登り棒をしている姿がかわいくて
ずっと、眺めていました(;^_^A
サンゴとか 登りやすいグッズは沢山あるのにね^^
なぜ、温度計を・・・?と、思うとおかしくて(≧▽≦)

小梅は、私の足を踏んでいます(x_x;)
しょっちゅう 踏まれているんですよ^^;
あの体勢は、不自然ですよね?絶対わざとだと
思うのですが
何故、踏むのかは、謎です((>д<))
【 2010/02/08 】 編集
11 ■ゆんたんへ
>ゆんたんさん

小梅、たぶん気が付いていると思う( ̄ー ̄)
足の向きが 不自然だし いつもより
不必要に近づいていつから・・・(-"-;A
かわいっちゃー・かわいいのだけど・・・。

しゅうさんには 泣かされましたo(;△;)o
幼いと思っていただけに、ジーンと来ちゃいました(゚ーÅ)
卒業式は、どうなっちゃうの?ワタス!

大ちゃんは、まだ生活潜りっぽいけど、時間の問題だねー^^;
ジョアンは、脱皮かなぁ?
さみしすぎー(>_<)
【 2010/02/08 】 編集
12 ■Ice creamさんへ
>Ice creamさん

そうだよー!同級生(°∀°)b
私も、年のせいか 涙もろくて困るよー(><)
アイスママの所は再来週ですか!
普通の授業なの?サプライズあったりして!
息子ちゃん、良かったね(*^▽^*)v
このまま、楽しく卒業まで突っ走ろうねー(^ε^)♪
【 2010/02/08 】 編集
13 ■菜の花さんへ
>菜の花さん

これは!これは!菜の花さん・・・。

菜の花さんがコメを残してくれるとは∑(゚Д゚)
流石、しゅうさん! いい仕事してますねー(笑)

あれは、本人いわく 「ネコ」 だそうです^^;
大きさは、TVのリモコンぐらい!

あれで なかなか 味わい深い・・・
キティーちゃんに 口が無いのと同じで
色んな 想像をかきたてられます(≧▽≦)

お母の、ボケ予防の為 わざと
難解なぬいぐるみにしたのかと思われる(°∀°)b
(そんなこと、思っちゃいねって!爆!)
【 2010/02/08 】 編集
14 ■たかはす(*^ω^*)ちゃんへ
>たかはす(*^ω^*)さん

うへぇ~ Σ(=°ω°=;ノ)ノ
お馬さんに たかはすちゃんのアンヨが~!!
痛そうだねー((>д<)) 

小梅がワンコで良かった(*´Д`)=з
お馬さんだったら、お母骨折何回もしてるわ^^;
たかはすちゃん、気をつけてね(。-人-。)

しゅうさんのプレゼントは ネコのぬいぐるみ!
だそうです^^; 一生懸命作ったんだろうなって思うと 
すごく、うれしい(〃∇〃)
飾ってありますよ^^
【 2010/02/08 】 編集
15 ■無題
さっこちゃんこんばんは^^
( ´艸`)ムププ
その小梅ちゃんの足の向きから想定するに、、
やはりわざとでしょうか…(笑)
でもって今年ご卒業なのですねぇ~
スピーチと手作りプレゼントなんて。。私ももらったら
泣いちゃうわぁ~
ワタスは2年後ですが…
【 2010/02/08 】 編集
16 ■四将パパさんへ
>四将パパさん
 
小梅はなんざんしょ? 理解に苦しむ(@_@)

しゅうさんは 末っ子なので尚更かなー
いつまでも幼いと 思っているからね。
ほんと、涙だよーo(;△;)o 

3月、左官!宜しくお願いします(。-人-。)
謝礼は 小梅のプリケツプロマイド3枚で いかが?
って、おーいΣ\( ̄ー ̄;)
【 2010/02/08 】 編集
17 ■こんばんは~
ワンコって平気で足踏みますよね~
アズキも私の足や手を踏んで
「なにか問題でも?」って涼しい顔してることが。。。
今日はいつも遊ぶコーギーのお友達に足の上に普通に座られました~

小学校最後の参観日とは、感慨ひとしおですね
感謝のスピーチとプレゼントとは粋な学校ですね♪
手作りプレゼントは…芸術的ですね(≧▽≦)
シッポがあるから小梅ちゃん?あっ足が2本だった(゜д゜;)
なんだろうが関係ない!その気持ちがありがたいのですよねっ(^▽^;)
【 2010/02/08 】 編集
18 ■こんばんは
おじゃましてます。
小梅ちゃん、お母さんの足を踏んで、上機嫌!?
お母さんは、踏まれてご機嫌ななめでしょうか?(笑)
小梅ちゃん、子供達を見守る表情が、りりしいです。
さすが、小梅レンジャーの隊長ですね!!
【 2010/02/08 】 編集
19 ■無題
あら、小梅ちゃん、あんよ踏んでいたのね(^▽^;)
よくありますよね!でも、踏んでるワンコは気づいていない・・・。
ステキなプレゼントをいただいて、良かったですね☆心に残る思い出になりましたね(*^▽^*)
【 2010/02/08 】 編集
20 ■プーちゃんのお父さんへ
>プーちゃんのお父さんさん

あ・・・あれ?お母、悪者か?
それとも、お母で悪者退治の訓練?
小梅の必殺攻撃!足踏み~!但しダメージゼロ(笑)
プーちゃんパパも プーちゃんからの足踏攻撃に
気をつけて!
プーちゃんもレンジャーですからね!(≧▽≦)爆 

オカヤドカリ・・・かわいいでしょ( ̄▽+ ̄*)
普段、ゆっくりだけど 逃げ足、速いよ(≧▽≦)
【 2010/02/08 】 編集
21 ■ヒサちゃんへ
>ヒサちゃんさん

やっぱり、ワザとだよね~(笑)
どう解釈したら良いのやら・・・???

ヒサちゃんは 2年後ですか~^^
たぶん、号泣ですよ!
うちは上も居るので 2回目だから大丈夫かなー?
なんて、思ってたら甘かったわ^^;
卒業式が心配な 私です(^▽^;)
【 2010/02/08 】 編集
22 ■アズキ母さんへ
>アズキ母さん

そうそう!澄ました顔してるーо(ж>▽<)y ☆
足の上にも座るねー!その、ぬくもりが(〃∇〃)ええ。

しゅうさんの担任の先生が そう云う事を
とても大事にしてくれる先生で
感動させられる事が多い2年間でした。
(5年生から担任だったの)
プレゼントは、ネコだって!(≧▽≦)
大切に飾ってます(^ε^)v♪
【 2010/02/08 】 編集
23 ■プーちゃんのお父さんへ
>プーちゃんのお父さんさん

返事が遅くなっちゃって
許してちょんまげー(古っ!)

第一陣にも返事しといたよー(^ε^)♪
【 2010/02/08 】 編集
24 ■レン君のママさんへ
>レン君のママさん

そうなんですよー^^;もう、しょっちゅう
踏まれてます!
今日のは 絶対、ワザとだろう!って感じですよ(;´▽`A``

いつまでも、子供・子供と思っていても
成長してるんですね^^
お父も手紙を読んで 笑っていましたが(文章が稚拙なので)
本当は、嬉しかったはず^^
プレゼントと共に 大切な宝物です(〃∇〃)
【 2010/02/08 】 編集
25 ■小梅ちゃん・参観日
小梅ちゃんも
お母さんの足にピッタリで
安心してるんだよ♪♪
さりげない仕種だけど‥
心が可愛いね~♪

参観日の発表会も泣ける~

良い1日だったね!
【 2010/02/08 】 編集
26 ■広島の‥『勇人』!さんへ
>広島の‥『勇人』!さん

>安心してるんだよ♪♪

↑そ・・・そうかなぁ(#⌒∇⌒#)ゞ(単純なお母)
でも、そうだったら 嬉しいわー!
ありがとう!

参観日、前の日に 招待状を貰ってたので
絶対、泣くと思ってましたが 想像以上でした(゚ーÅ)
子供の成長は早いです^^。嬉しい限りです!
【 2010/02/08 】 編集
27 ■えっと
しゅうさんのプレゼントは何?って聞いたら傷つくかしら( ´艸`)
ウンウン。気持ちがたくさん込められていたらそれでいいのですよね(-^□^-)

小梅ちゃんの小さなアンヨ。踏まれてみたいわー!
最近読み逃げばかりしてゴメンよ~
【 2010/02/09 】 編集
28 ■おばんです!!
サッコさん~おばんで~~す!

息子さん、、もうすぐ小学校卒業なんですね。
おめでとう~~♪サッコさん、、絶対に感動して泣くよ~!
「大きく成長してくれて嬉しい」とね。
4月からは中学生だね~楽しみだね。

小梅ちゃん、、ママさんのあんよを踏んでるね。
良いショット撮れたね。
肉球が、、なんて可愛いんだろう。

今日も無事に1日が終了です。
いつも今の時間は、、あずきが寝てるので
私ひとりで過ごしてます。
テレビを見たり、、パソコンしたり、、自由です。
特に今は夫が留守なので、、すごく自由。
特に朝が良いわ~5時頃に散歩して、、もう1回布団に入り2~3時間寝てます。
この幸せ感、、最高よ。目を覚ますと、、あずきがそばで寝てるし。

またね。


【 2010/02/09 】 編集
29 ■はなまるさんへ
>はなまるさん

しゅうさんのプレゼント
お母の涙も乾くほどの 難解物(@_@)
聞いてやっておくんなせぃ・・・。
ネコだそうな・・・。 なぜ故 ネコ?

読み逃げ・・・OKですよー(≧▽≦)v
私も 読み逃げ 多しです^^
【 2010/02/09 】 編集
30 ■あんさんへ
>あんさん

おばんでーす(*^▽^*)v

ありがとうございまーす(^-^)
卒業式、絶対に泣きますよねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
年明けすぐに、中学の制服を合わせに行ったのですが
嬉しそうな息子見て 子供の成長は早いな~って
しみじみ思いました・・・^^

あんさん! つかの間の 独身生活ですね!
いいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
【 2010/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



