柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男泣かせの しりえくぼ

今日は、雨から みぞれ、みぞれから 雪へと 

目に見えて 寒くなったのが解る一日でした・・・。


雪を見て、ふと・・・秋田に住む 従兄弟のお兄ちゃんの言葉を思い出した!


「 男泣かせの しりえくぼ!」


俗に言う キューピーちゃんの オチリノえくぼ の事ですね(°∀°)b

男泣かせ? 可愛すぎるって ことなんでしょうかね?


あえて聞きませんでしたが・・・( ´艸`)


その 男泣かせの しりえくぼ! 小梅にも あるんですよ( ̄▽+ ̄*)


お座敷犬‐小梅


ほら~(≧▽≦) 毛の色がここだけ濃くて えくぼの様にみえるでしょ(〃∇〃)


お座敷犬‐小梅

お散歩の時、プリプリゆれて 可愛いのよ(≧▽≦) ←変態?



お座敷犬‐小梅
そんなことより、今日は いいものが届いたでしょ


そうなんです! 怜お兄ちゃんから小梅あてに

荷物が届きました(^ε^)♪

お座敷犬‐小梅


とても 可愛い ラッピング(〃∇〃)

お座敷犬‐小梅


中には 小梅の おもちゃと お母に 携帯ストラップ(≧▽≦)

お座敷犬‐小梅


リアルに 美味しそうです!

お座敷犬‐小梅


小梅、必死すぎて 撮影 中止です^^; (ブレブレで・・・)

お座敷犬‐小梅


お母、ストラップ 落としたばかりで なんと!タイミングの良い^^

しか~も! 柴犬が描かれているでは ありませんか(≧▽≦)LOVE

みみさんに 神が宿ってると思った(。-人-。)


怜お兄ちゃん!みみさん!ありがとうございました(^人^)


お座敷犬‐小梅

お肉 ありがとうございました! また あそんでね!


そして・・・雪の降り積もる お外を眺め


お座敷犬‐小梅


小梅が 一言・・・・・・

お座敷犬‐小梅
さんぽ!いきますか!


・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ! わかり申した・・・いきませう!(≧▽≦)ゞ


と、言う事で この続きはあした(^O^)/


カエル 大五郎&ジョアンカエル


4畳水槽への 妄想が パワーアップ!

お座敷犬‐小梅


模様替えしまくり(≧▽≦)

あとは、現在使っているものを 何処にレイアウトしようかな~(^ε^)♪


って、早く出てきてー(>_<)

お座敷犬‐小梅


ドヨ-ンとしている 大ちゃんとジョアンが 潜っている 水槽・・・。


大ちゃん15日目・・・前回の脱皮は12日で帰ってきた!脱皮?なのか???

ジョアン40日目・・・我が家で初めての脱皮。かなり 心配です^^;

お座敷犬‐小梅
小梅、ハウスに隠してます^^隠れてないけど( ´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


応援、とても励みになっております!

ありがとうございます(*^▽^*)

関連記事
スポンサーサイト
【 2010/03/09 】 ブログ | TB(0) | CM(26)
1 ■無題
あっという間に 4畳も 狭くなりそうだね。
小梅ちゃん セクスィー
(^O^)
【 2010/03/09 】 編集
2 ■無題
very美味しそうなmeat!!☆
何も言わんでポンって渡されたら
食べちゃいますねっ♪
【 2010/03/09 】 編集
3 ■こんばんは★
小梅ちゃんのおしりのエクボ模様、本当だね~(*^0^人)

小梅ちゃんにお肉のオモチャ!

サッちゃんに柴犬ストラップ!

2人とも良かったねん(*^-')v

こっちも雨・風キツいし、みぞれに代わったりで、今日は寒かったァ(><)
【 2010/03/09 】 編集
4 ■四将パパさんへ
>四将パパさん


4畳水槽眺めて、一人ニヤニヤしています(〃∇〃)
このまま行くと 6畳が欲しくなるのかなぁ?
ヤバイ!(→o←)

小梅 セクスィーっしょ(〃∇〃)
【 2010/03/09 】 編集
5 ■たかはす(*^ω^*)ちゃんへ
>たかはす(*^ω^*)さん

美味しそうでしょー(〃∇〃)
しかも!ジャンボサイズよ^^
あのサイズのステーキが食べれたら
ステーキ( ´艸`)ププ・・・って!寒い(><)
この寒波は、お母のせいじゃないよ(>_<)
【 2010/03/09 】 編集
6 ■ゆんたんへ
>ゆんたんさん

こんばんわ~o(^▽^)o
寒いねー(><)
今、お兄の塾のお迎えに行って来たけど
けっこう積もってて、
今から 交通麻痺状態だったわ^^;
明日の 出勤は大変そうだ~。

今日は、みみさんから 頂き物をして
嬉しかったよ(^∇^)
【 2010/03/09 】 編集
7 ■ちりえくぼ♪
すごい!\(◎o◎)/思わず、カウのおちりをチェックしてしまったよっ!!!
天使の羽も持ってるし、小梅さんすーごーい!!!

いろんな小梅さんが知れるのも、サッコが見たり触ったりしてる証拠だね(o~-')b小梅は~~~ん♪
ちみはめちゃんこ愛されてるよおぉぉ~~~♪♪♪

お肉、ハウスに隠しててかわいい♪
窓からお外眺める後ろ姿も、かわいすぎでやんす♪
【 2010/03/09 】 編集
8 ■サッコさんへ
 小梅ちゃんほんとうにえくぼあるんだね。
かわいいぃ~!
 チャ~ミングって言う言葉は古い?
ですかね。
もう30代後半に入ってるしね、あぁ~小梅
ちゃんみたいに活き活きしたいですね。
【 2010/03/09 】 編集
9 ■ゆんちさんへ
>ゆんちさん

小梅の事に関しては ストーカー並に
観察しているワタス( ̄▽+ ̄*)
でも、余計な所ばかり見て
大事な事を 見逃しそうで怖い(T▽T;)
それに、オチリばかり見ているので
柴の中に紛れ込んだら 顔を見ても解らないかも^^;
あっ!お尻見れば判るか!( ´艸`)

ハウスは 小梅の聖域! 
誰も手を出さないからって、かくすのが
あからさますぎー(≧▽≦)

ところで!カウに 男泣かせの尻えくぼあった?(笑)
【 2010/03/09 】 編集
10 ■MARUさんへ
>MARUさん

MARUさん・・・
ここに 40代に突入している人がいますよσ(^_^;)

MARUさんは 若いですよねぇ!見た目も考え方も!
充分、活き活きしてると 思いますよ(*^▽^*)

小梅!可愛いっしょ~(〃∇〃)
【 2010/03/09 】 編集
11 ■肉?
小梅ちゃんのプレは、
肉の形の噛み噛みだよね?

散歩したそうに~
カーテン脇から
外をみてる後ろ姿が可愛いょ☆☆☆
【 2010/03/09 】 編集
12 ■こんばんは。
おじゃましてます。
今日は、寒かったですね!
帰るとき、まさかこんなに雪が降っているとは思いませんでした。

小梅ちゃんの、おしりえくぼ、特徴があって良いですね。
あれなら、振り向かなくても、小梅ちゃんだって、すぐ判りますね!
小梅ちゃんの、散歩をおねだりしている顔、かわいいですね!!
【 2010/03/09 】 編集
13 ■無題
サッコちゃんこんばんは!!
男泣かせのしりえくぼ!!
初めて知りました!!確かにしっかり小梅ちゃんにも
付いているように見えますわぁ!!

に!してもリアルな肉のおもちゃ!!
これは!!ステキ*:.。☆..。.(´∀`人)こういったおもちゃ
大好きなヒサです。。。
シバストラップもいいですねΣd(ゝ∀・)
シバグッズも大好きです。。
【 2010/03/09 】 編集
14 ■広島の‥『勇人』!さんへ
>広島の‥『勇人』!さん

肉の噛み噛みおもちゃ^^
お母も 噛み噛みしたいくらいですよ( ´艸`)
残念な事に 小梅が独り占めしていますが(笑)

小梅の、あの姿を見ると 散歩に行かずには
いられません(>_<)
寒いの苦手なんですけどねぇ(●´ω`●)ゞ
【 2010/03/10 】 編集
15 ■プーちゃんのお父さんへ
>プーちゃんのお父さん

おはようございます!
今日の出勤は 大変そうですね(T▽T;)
うちの、旦那も10時出勤になり
朝、雪かきをして8時半には 家をでました(>_<)
世間のお仕事している皆様。
ご苦労様です(。-人-。)

小梅のオチリの模様!ずっとUPしたかったのですが
解りにくくて^^; 
顔が判らなくても オチリで 小梅って判るので
なかなかいいでしょ(*^▽^*)v
【 2010/03/10 】 編集
16 ■ヒサちゃんへ
>ヒサさん

おはようございます!
山梨も 遂に遊べるだけの 雪が積もりましたよ(*^▽^*)
朝から 小梅の尻えくぼ見ながら
念願の雪遊びしました(〃∇〃)v

プレゼントでもらった お肉!
リアルですよね(・∀・) 私も大好き!
色々集めたくなるタイプです^^;
柴ストラップも超可愛いです(〃∇〃)
携帯持つたび 秀樹!感激~(≧▽≦)(サッコですが^^;)
【 2010/03/10 】 編集
17 ■えくぼ
しりえくぼ・・・そうですね。
そらにはないけど・・・かわいい~~
(≡^∇^≡)
リアルなおもちゃ・・・もう夢中になる姿が想像できます。いいなぁ~
【 2010/03/10 】 編集
18 ■ご無沙汰しちゃいました~
先日はニャーニャへのコメントありがとうございました(^人^)
初七日も過ぎて、元気に復活です!!!^^v

札幌のワンコの記事、近くに住んでいるのに、
バタバタしていて転載協力できなくてごめんなさい(_ _。)
でも、少し前進したようですね。
その後の展開を気に掛けていきたいと思います。

さかのぼりますが…
以前の記事のおちゃめな悪戯お姉様・ちょみちゃんって
私と同市のお姉様ですよね?
すご~い器用な美味しそうなブログ拝見しました~
お会いできたらいいなぁ~と思いつつ♪
(美味しそうなパンのオコボレを狙ってる訳ではないですよ!
もうぜんぜん全く違いますよ! (^з^)~♪)

アズキには“しりえくぼ”ありません…
だからメンズに人気がないのかしら…
イヤイヤおてんば娘な性格のせいかぁ~
アズキのオケツは、白い毛がポワッとして
エゾ鹿のようだと言われます♪♪
【 2010/03/10 】 編集
19 ■そらさんへ
>そらさん

従兄弟のお兄ちゃんも、よく言ったものです(〃∇〃)
おしりのえくぼって、可愛いですもんね^^
小梅のは、模様ですが お尻を見るたびに
萌え(///∇//)です ^^;

リアルおもちゃ! 食欲わきます(≧▽≦)
【 2010/03/10 】 編集
20 ■アズキ母さんへ
>アズキ母さん

ニャーニャちゃん・・・残念だったね。
でも、大往生だもんね^^アズキ母さん家の
子供になれて 幸せだった!

札幌のワンコたちも飼い主さんと
ボランティアの方との話し合いの場が持たれ
結論が出るみたいですね(^-^) 
よい結果報告が待たれます('-^*)/

そうそう!そうです!! いたずらっ子姉ちゃん^^
アズキ母さんと同じ所に住んでます( ´艸`)
姉もアズキ母さんのブログにお邪魔しているみたいですよ(*^-^)b

おこぼれのパンなんて、要らないですよね~
絶対に欲しくないよね~( ̄▽+ ̄*) イヒヒ^^
でも、ちょみ姉 食べ過ぎると困るので
貰ってやってくださいな( ´艸`)

あら!アズキちゃん∑(゚Д゚)
メンズに人気あるんじゃな~い?
だって、プリケッツが最高だもん(〃∇〃)
ちなみに、小梅は 尻えくぼがあってもモテマセン。(´д`lll)
ガウリンだからねぇ・・・
【 2010/03/10 】 編集
21 ■無題
小梅ちゃん気に入ってくれたようで
ホッとしました。
まさかハウスに隠すなんて...お茶目さん

ストラップですが
すんな秘話があったなんて
私も携帯にパピヨンつけましたよ!

小梅ちゃんのエクボかわいい~
今度じっくり見させて頂かなくては...
って恥ずかしいよね!?
【 2010/03/10 】 編集
22 ■みみさんへ
>みみさん

あのストラップ!可愛いですね(°∀°)b
何処で 売っているんですか?
今度、教えてください!(*^▽^*) 
柴友にプレゼントしたいなって思って(〃∇〃)

小梅の尻えくぼ!じっくり見てやってください!(笑)
肛門線液の臭いが プーンとするかもですが…(#⌒∇⌒#)ゞ
【 2010/03/10 】 編集
23 ■しり~
エクボかわいい~(≧∇≦)
たまらないね~。
そしてお肉もめちゃめちゃリアル!それはがっついちゃいますよね(*^_^*)
振り返る小梅ちゃん、首が…(笑)そんな姿もかわいいです♪
【 2010/03/10 】 編集
24 ■acotaさんへ
>acotaさん

しりえくぼ 可愛いよね(〃∇〃) ←親バカ^^;
換毛期が過ぎると、結構 毛色の感じが変わっているので
(両津かんきちだった事あり><)
今回、あの 尻えくぼが無くならない事を
祈る お母であった(。-人-。)

お肉!リアルだよね~(///∇//)
音もでるんだよ^^v
【 2010/03/10 】 編集
25 ■お久しぶりです^^
ずっと ご無沙汰で ごめんね><;

ワンちゃんのお尻って 歩くとき本当に かわいいよねw 私もいつも そう思いながら 眺めてるよw

うちの こはつは 散歩に行きたいとき 自分で
戸をあけるようになったよw 今時期 雪解けで 
玄関も汚いから 大変です><; 
【 2010/03/11 】 編集
26 ■じゅんか☆さんへ
>じゅんか☆さん

じゅんかさ~ん!!!!
お久しぶりですぅ(≧▽≦) 
うわ~!いいの いいの!ご無沙汰しても!
マイペースでね(〃∇〃)v

こはつくん・・・自分で戸を開けるとは!∑(゚Д゚)凄い!
そのうち、閉めたりしてね( ´艸`)うふふ。
雪解け時期は べチャべチャで やだよねー(><)
でも、春はもうすぐ!
プリケッツ見ながらのお散歩にも
いい季節になるね^^
【 2010/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



