柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆきこんこん^^


お座敷犬‐小梅


今日は、昨日からの雪で かなり積もっています^^


まずは、昨日 UP出来なかった お散歩前の小梅

たいしたことでは 無いのですが・・・^^;


冷たい みぞれだったので 風邪を引いちゃいかん!と

Tシャツ&カッパ を着せようとしたら

お座敷犬‐小梅

ダサッ!


と、言ったかどうかは ワカリマセンが・・・

お座敷犬‐小梅


逃げ回る小梅・・・(ノ_-。)

この時点で、疲労困憊 (>_<) 洋服はとことん嫌いみたいです。


でもでも、 おやつで釣れば・・・( ̄▽+ ̄*)


お座敷犬‐小梅


汚い食べ方!(><)

でも、その隙に

お座敷犬‐小梅

あれ?


着ちゃいましたよ^^ (食べてる隙に 着せたとの表現が正しい!^^;)

お座敷犬‐小梅


不本意ながらも カッパ&Tシャツで お散歩に行った 小梅でした( ´艸`)


・・・


この冬

実は、こんな物を 作っていたお母です (*゚ー゚)ゞ

お座敷犬‐小梅


マフラー!

でも、する機会がなくて


お座敷犬‐小梅


こんな 使用方法に 変わっていた(T▽T;)

お座敷犬‐小梅


楽しそうだけど・・・。

お座敷犬‐小梅

悲しすぎる・・・(iДi)


そして、今日!

ようやく、正しい使用方法ができました (^ε^)♪


お座敷犬‐小梅


にょほほ~(´0ノ`*)

お座敷犬‐小梅


ちと、想像と違っていたが・・・いいかっ!

お座敷犬‐小梅


雪の日には、マフラーだよね!^^ (お母の中で定番!)

お座敷犬‐小梅


ほほ!(*^o^*) この顔は!

お散歩行こうの 顔ですな(・∀・)

では、では。

続きは 明日('-^*)/   


最近、こればっかだねぇ(;^_^A 

お座敷犬‐小梅


ヤド達・・・潜伏中

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


応援、とても励みになっております!

ありがとうございます(*^▽^*)

関連記事
スポンサーサイト
【 2010/03/10 】 ブログ | TB(0) | CM(30)
1 ■マフラー
とてもよく似合ってますね(=^▽^=)

正しい使い方ができて良かった・良かった♪(^_^)v

やっぱり雪の日にはマフラーでしょ!?(*^-^)b

Tシャツも見事な作戦で着せる事ができましたね(^ε^)♪

サッコさんの作戦勝ちだ~☆
【 2010/03/10 】 編集
2 ■無題
寒そう…
マフラー いいねぇ(^-^)b
サッコさん、雪の中の散歩、ご苦労さまです。
雪国育ちなら 平気か(^^)
【 2010/03/10 】 編集
3 ■こんばんは(^m^)
昨日と今日、寒かったから雪降る所は、大変だったでしょうねぇ(>_<)

サッちゃんの方も、積もったんだね!

Tシャツとカッパでのお散歩も寒かったでしょ(@_@;)

小梅ちゃんのお誘いのお顔いいのよ~(^m^)
【 2010/03/10 】 編集
4 ■無題
あずも服、大嫌いですよ。
いつもお散歩前は、室内運動会です。(-_-;

マフラー、素敵な色合いですね~。
小梅ちゃん、オモチャに、オサレに、嬉しい
2wayグッズですね。
【 2010/03/10 】 編集
5 ■かっぱ
かっぱを見ている小梅ちゃんをみて、吹き出しました><
だって、可愛いんだもん!
マフラーの色合いも、良いなあ~^^
お母の愛がいっぱあ~いだね、今日も。

あっ!私もね、食べ物に釣られる~~。

そういえば・・・良い感じに飲んでる時に、電話かかって来て営業のお兄ちゃんに「あなたは、ぴかいち!」って言っちゃった事あって・・・><
あはは~~すみません、何言ってるか判らなくなってきた~とも言っちゃったよ><
やめてほしいのよ~~、飲んでる時間帯の電話~~(笑)!

お母と飲みたい!!!!!
【 2010/03/10 】 編集
6 ■埼玉も
昨日は雪で今日もメチャ寒い(≧▽≦)

小梅ちゃんマフラー可愛い!!
モデル犬みたいだよ

サッコちゃん来年はなにも編んでくれー!!

昨日の尻エクボもキュートだね♪
個性だな~
シミジミ

大ちゃんとジョアン活動開始だね(‐^▽^‐)
【 2010/03/10 】 編集
7 ■めーちゃんへ
>めーちゃんさん

そうだよね!(°∀°)b
雪の日は、マフラーだよね(^ε^)♪ うれぴっ^^
今年は お蔵入りになっちゃうかと 思ったけど
ここにきて、日の目を見る事が出来て良かった( ´艸`)

小梅の食いしん坊な性格を上手く利用する!
策士な お母です(≧▽≦)b
【 2010/03/10 】 編集
8 ■こんばんわ♪
サッちゃんの手作りマフラー♪
メチャ×2かわいい~~~(^^)
モコにも作って欲しいです(^^;)
なんせ私・・・裁縫が大の苦手なんです(笑)

【 2010/03/10 】 編集
9 ■四将パパさんへ
>四将パパさん

実は、散歩する頃には
随分、融けていたんだけどね(;´▽`A``

北国育ちなんだけど、上京してからの方が
長くなってしまいましたf^_^;
寒いと 強烈に眠気が・・・!死ぬわ!(><)
今では すっかり都会のお嬢さんですわ(´0ノ`*)おほほ!
【 2010/03/10 】 編集
10 ■ゆんたんへ
>ゆんたんさん

こんばんわーo(^▽^)o

昨日の散歩は、寒かった(>_<)
え~!行くのΣ(゚д゚;) って感じですが
あの顔で せがまれちゃったら
行かないわけには いきませんわ(〃∇〃)

今日は、午後から雪もだいぶ融けて
昨日よりは 暖かかったよ(*^▽^*)
【 2010/03/10 】 編集
11 ■あずきさんへ
>あずきさん

あずきちゃん、いつも可愛いお洋服をきているのは
あずままの 努力の賜物だったんですね(iДi)
小梅も、大運動会でした・・・
でも、運動不足解消になりますよね^^;
まぁ、最終手段使っちゃいましたが(;´▽`A``

マフラー、原型とどめていて 良かったです(笑)
【 2010/03/10 】 編集
12 ■Ice creamさんへ
>Ice creamさん

ぎゃははは~(≧▽≦)

アイスママと飲みた~い !!!!
おもろーすぎるぅ(〃∇〃)萌。

うーん・・・杜の都だもんなー・・・
行けない事も無いな( ̄▽+ ̄*)
中間地点で OFF会でもいいな
夢が広がるぅ~о(ж>▽<)y ☆

それとも山梨へ!白い恋人で釣っちゃうか!(≧▽≦)
【 2010/03/10 】 編集
13 ■はなまるさんへ
>はなまるさん

いや~ん!モデルだなんてぇ(///∇//)
あっ!小梅の事でしたか^^;
当たり前だのクラッカー!Σ\( ̄ー ̄;)(確信犯)

マフラー!
はなちゃんもお揃いでしてくれる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
来年は、バージョンUPしようかしら( ̄▽+ ̄*)v
お楽しみに^^v(忘れていない事を祈る!)

ヤド達、まだ 潜伏ちゅうなの(:_;)
砂の中で ごそごそしている感はあるんだけど・・・。
【 2010/03/10 】 編集
14 ■雪♪
マフラー遊びも楽しそうだけど、
やっぱり寒い日は首元を暖かくしないと!
小梅ちゃんマフラー姿めんこいねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
チョビ舌もプリテー♪♪
雪遊びは出来たかな?
お目目からキラキラ光線出してお願いされたら
寒くてもお散歩頑張っちゃいますね(b^-゜)

基本裸族なアズキも服は苦手です~
逃げはしませんが固まって、明らかに不機嫌な顔になります (-_-)…
【 2010/03/10 】 編集
15 ■みーちゃん&モコさんへ
>みーちゃん&モコさん

発注!承りました(≧▽≦)ゞ
来年まで 覚えていられるだろうか?心配(iДi)

みーちゃん、お料理 上手だけど
お裁縫は苦手なの?
ほら!お仕事も 器用じゃないと
出来ない職業だもんね
以外だわ~。
コツをつかめば
すぐに上手になると思うよ(*^-^)b

って、私も 仕上がりは 
すごく雑なんだけどね(;´▽`A``
【 2010/03/10 】 編集
16 ■アズキ母さんへ
>アズキ母さん

やっぱり、日本犬は 基本裸族・・・。
洋服が嫌いな ワンコが多いみたいですね(ノ_-。)
日本犬=洋服NG? 着物ならばいいのか?(ンな馬鹿な!)

今日は、雪が融ける前に!と
お庭でたっぷり 遊びました(〃∇〃)めんこかった。
でも、小梅ったら 庭に出て まずしたことが
おちっこ!(>_<)
冷えたのかしらねぇ?
【 2010/03/10 】 編集
17 ■シンデレラ・サッコさんへ(しつこい?)
こんばんは。
マフラー、小梅ちゃんに良くにあってますね!
ついでに、プーちゃんのも作ってください(笑)
(ついでにって言うところが、図々しい??)

小梅ちゃんは、おしゃれさんですね!
サッコさん、スカーフやマフラーを作って、器用なんですね!
【 2010/03/10 】 編集
18 ■にょほほ~♪
オレンジ姿もかわええけど、マフラー!ちょっと、めちゃんこかわいいやーん!
しかもハンドメイドなトコが、サッコらしくていいよo(^-^)oさすがちょみちゃんの妹♪姉妹で器用なのねん♪♪♪

カーテン越しに見つめるそのお姿☆
カレンダーの次は、写真集よ!写真集っ!!!

その為にもランキング押しまくるわよ~~~笑(…でも、これって1日1回有効なんだよね。)

ちなみに、カウの男泣かせのチリえくぼ…探したけど、ない気がする~(エロ詩吟風に)←古い?あほ。
【 2010/03/10 】 編集
19 ■愛が
いっぱいこもったマフラーですねぇ
とっても似合ってるし・・・
ちなみにうちのラッキーもマフラー持ってます
洋服は嫌いだけど、首に巻くものはどういう訳か好きなんですよねぇ
【 2010/03/10 】 編集
20 ■プーちゃんのお父さんへ
>プーちゃんのお父さん

いえいえ! タイトル 大爆笑でした(≧▽≦)

プーちゃん!発注、受け賜りました(・ω・)ゞ
・・・商売 始めようかな?( ̄▽+ ̄*)笑!

来年は、プーちゃんと小梅とペアルック!*:・( ̄∀ ̄)・:*
イヒヒ・・・楽しみ^^v
お母はですね、器用というより
暇人なんですよ(°∀°)b
【 2010/03/10 】 編集
21 ■無題
にょほほ~(*゚∀゚*)
小梅ちゃんお似合いですねっ(*^ω^*)

着こなし完璧やないですか~!(*゚∀゚*)☆
羨ましいですよい♪
【 2010/03/10 】 編集
22 ■ゆんちさんへ
>ゆんちさん

や~ん!褒めてくれて ありがとう(●´ω`●)ゞ
褒められて伸びる子…Σ(゚д゚;) おばさんです( ´艸`)
この歳になると、誰も褒めてくれんし(=`(∞)´=)

ゆうちゃん、ランキングぽちっとありがとう(iДi)
なまらうれしい…Y

カウにしりえくぼ 無かったかぁ!
ざんね~んっ!(はたようく風に)←もっと古い。漢字わからんし^^;

ゆうちゃんに 有るかもよ!
男泣かせの 尻えくぼ!( ̄▽+ ̄*)v
【 2010/03/10 】 編集
23 ■YU~RAさんへ
>YU~RAさん

ありがとうございます(*^▽^*)
小梅への 愛情だけは 誰にもまけません( ̄^ ̄)エッヘン
って、ちょっと自分が 怖い時もある^^;

ラッちゃんもマフラーするんですね(・∀・)
バンダナとかしてますもんね(〃∇〃)思い出し萌え。
裸族・柴も 首に巻いただけで可愛く変身ですよね^^v
【 2010/03/10 】 編集
24 ■たかはす(*^ω^*)ちゃんへ
>たかはす(*^ω^*)さん

ありがとう~(≧▽≦)
嬉しいわん!

あの、ボンボンがちょっと気になっていたの^^;
両方付けた方が良かったか?
付けなかった方がよかったか?

来年も作りますよ~( ´艸`)
【 2010/03/10 】 編集
25 ■ハハハ~
着る物が嫌いだね~
小梅ちゃんもお母さんには
かなわんね~♪
1歩うわ手だね
【 2010/03/11 】 編集
26 ■無題
こんにちわ!!

1番目も写真、、雪をかぶった木々~じ~~っと見てると、”かさ地蔵”の話を思い出しました。
お地蔵さんが雪をかぶってるので、、笠を変えてやるというもの。笑)

そちらも雪が降ったのね。
今日はもうとけてないでしょうね。
こちらも、、昨日の雪がお日様が暖かくてとけてます。

小梅ちゃん、、オレンジ色の洋服と、、マフラー、似合うよ。美人さんだね。
嫌がるけど、、最後はちゃんと着てくれて、、えらいな。
内心、、嫌だな~と思ってるかな?

外が明るいと、、眠くなるね。お腹もいっぱいだし~お昼寝しようかな~でも、夕飯支度でもしよう~そう思いながら結局は夕方になっちゃう。
サッコさん~今は何してるかな?
【 2010/03/11 】 編集
27 ■広島の‥『勇人』!さんへ
>広島の‥『勇人』!さん

換毛期などに 他所のお宅に 遊びに行く時なんかは
抜け毛防止に 着て欲しいんだけどね^^;

でも! お母の方が ズル賢いので
まだまだ、小梅には負けませんよ( ̄▽+ ̄*)v

キラキラお目目には
かなり ヤラレテますがね(●´ω`●)ゞ
【 2010/03/11 】 編集
28 ■あんさんへ
>あんさん

かさ地蔵! 見えます!(≧▽≦)
私も、可愛いな~なんて 思いながら撮った一枚なんです^^

こちらの雪は、ほとんど無いです(>_<)
あんさん地方も 融けてきているんですね^^
一時は どうなるかと思いましたが
春は近づいてきてます~^^
うちのさくらんぼの花が 1輪だけ咲いていました(〃∇〃)

小梅は、洋服を拒否するのを 途中で諦めるきたいです^^
お母には、敵わないと思うのでしょうか?イヒヒ^^

私も、ねむい~(*^▽^*)
今、何もせず オカヤドカリ眺めています^^v
【 2010/03/11 】 編集
29 ■かわいいね~^^
うちも カッパ着せてるw

マフラーも上手^^かわいい~^^

今の時期 毛抜けがひどくて ブラッシングしても
ほんと きりがない><;;

うちで 飼ってるひとは どうしてるんだろう?
【 2010/03/11 】 編集
30 ■じゅんか☆さんへ
>じゅんか☆さん

雨や雪の日は、カッパは必需品だよね^^
嫌がっても、無理やり着せてます(;^_^A

今、小梅も抜け毛が 酷いよ!
小梅は室内犬だから 部屋の中に抜けた毛が
ほわ~ん・・・って!
寝る頃には、西部劇に出てくる 風に転がる草?の様に
小梅の毛が まとまって転がってるよ((>д<))
【 2010/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



