柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小梅の 新技! その名も・・・


お座敷犬‐小梅


小梅!密かに 新技を 特訓していました!


お母が 大好きな ブロガーさん アズキ母さんちの

アズキちゃん  の 必殺技が とっても可愛くって

特訓につぐ特訓の末 伝授させて頂きました( ´艸`)


まずは、いつもの・・・


お座敷犬‐小梅


ふせ

お座敷犬‐小梅


お手

お座敷犬‐小梅


お変わり


そして! 特訓の成果・・・

新技 !!

お座敷犬‐小梅


あご! (〃∇〃)  ↑ 自分から 手のひらに 乗っけてます(≧▽≦)

アズキちゃんとコラボで 「あご・あご」 写真撮りたいわ~


無表情なのが いいでしょ (;´▽`A``

お母、大満足 ( ̄^ ̄)えっへん!



先日、狂犬病の予防接種に 入ってきましたよ^^

お座敷犬‐小梅


お散歩しながら

お座敷犬‐小梅


写真を 撮ったり

お座敷犬‐小梅


のんびりと 行って来ました(^∇^)


病院について、待ち時間も

お利口さんだったんだけど

今回、初めて会う先生だったせいか?

注射を打つ時 先生にガウリました (((゜д゜;)))


嫌がることは あっても

人にガウったのは 初めてかな?

お母・・・ちょっと、ショックでした(TωT)

お座敷犬‐小梅


その笑顔を 先生にも向けてくれい(ノ_・。)

お座敷犬‐小梅


そして今回 貰った 接種済票!

足型~(〃∇〃) 去年までは ただの楕円形だったのに^^

めんこいじゃーん!

お座敷犬‐小梅


そして、フロントラインも 3回分もらってきました!

たくさん、おまけ貰っちゃって うれしぃ~( ´艸`)


フロントラインさん?は、毎年 おまけ、くれますよね(*^▽^*)

お座敷犬‐小梅


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

黄色い花とても 励みになっています(^-^)

  応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
【 2010/04/09 】 ブログ | TB(0) | CM(14)
1 ■スキン
変えたのね(*^▽^*)
春らしくて素敵よ♪

アゴ(笑)新技だね(‐^▽^‐)

獣医さんは嫌われて何ぼだからガウリンは仕方ないよ

鑑札可愛いね!うちの方はただの長方形だよ
そしてオマケがたくさんだね!
うちは毎月フロントラインやってるけど今回初めてお散歩バック1個ゲットのみだよ(^▽^;)

獣医さんが太っ腹のような気もするねo(〃^▽^〃)o
あっ、昨日のリンク記事・・・はなまる家から割りと近い現場と犯人の住居でショックですよ
【 2010/04/09 】 編集
2 ■あごのせ~~~♪♪♪
か、か、かわい~い!
うんうん!無表情なんがまた乙女心をくすぐるわ~(*^m^*)
(ん?誰が乙女ぢゃ!)

アズキさんも柴ちゃんですか!?
そのあごあごコラボ♪
ワタスも是非見てみたーい(≧ω≦)b

足型のもかわいい~☆☆☆
先生へのガウリンガール、小梅はん♪
あなたはそのままでいて~~~!
そんな所がかわいいっス!

今日もめんこい小梅さんを見せてくれてありがと~~~(o~-')bヒヒ♪
【 2010/04/09 】 編集
3 ■サッちゃん、こんばんは!
小梅ちゃん新技、修得おめでとう(^ω^)/

今日も気持ち良さそうな、お散歩風景だね!
【 2010/04/09 】 編集
4 ■あらら
新技~
小梅母の調教の成果?
お菓子に連れられて~?

でも偉いよ!感心(^_^)v

今度はコマネチも驚く
ウルトラCを‥♪

済みプレートが、
肉球デザインだとは?
可愛いね(*^o^*)

小梅ちゃん~
最近痩せたみたいだね?
旅行疲れかな~?
【 2010/04/09 】 編集
5 ■わっ!!!
さっき、携帯からで、
ランキング押したかな~と思って遊びにきてみたら!\(゜□゜)/
スキンが変わっててすんごい良いっ!!!

春バージョンだね♪♪♪
【 2010/04/09 】 編集
6 ■はなまるさんへ
>はなまるさん

スキン、ありがとう(*^▽^*)
昨日、いい感じのが撮れたので
春らしくしてみました(*^-^)b

新技 顎のせ!手のひらに「ズンッ」って
顎を乗せる瞬間の重みが 良いのよ~(〃∇〃)

小梅、人に対してはどんな事をされても
ガウッた事がなかったので 油断してました(ノ_-。)
先生は、さすがに 慣れた感じでしたが・・・^^;

はなちゃんは、毎月ノミ予防しているんだね(^∇^)
小梅は 2・3ヶ月おき位だよ(;´▽`A``
おまけも年1で あんな感じでもらうの^^
うーん・・・病院が太っ腹なのかなぁ( ´艸`)ラッキー!

事件・・・はなままの所から 近いんだね><
事件が事件だけに ショックも大きいよね…。
【 2010/04/09 】 編集
7 ■ゆんちさんへ
>ゆんちさん

でしょ!でしょ(≧▽≦)
そうそう…乙女心( ̄▽+ ̄*)をくすぐるの!

アズキちゃんは、柴のMIXで 小梅と
行動もお顔も、尻尾の巻く向きさえも一緒なの( ´艸`)
双子ちゃんみたいなのよー(〃∇〃)
北海道の方で、なんと!ちょみちゃんと同じ
市内にお住まいなの(°∀°)b
あごあごツーショットは この夏、実現できるかも!(^∇^)

小梅はん・・・しゅうさんに唸る事はあっても
他所様に唸る事も無かったし
ましてや、ガウルなんて(ノ_-。)
(私の中で 唸る<ガウル)
先生は、なれた感じだったけどね^^;
新しい先生だったので、オヤツで手懐けてもらわねば!

かわいいだなんて! ゆうちゃん
いつもありがと(^з^)-☆Chu!!
【 2010/04/09 】 編集
8 ■ゆんたんへ
>ゆんたん(ボチボチ中)さん

ありがとう!(*^▽^*)
新技の 修得は
血の滲む様な所業をしました…(゚ーÅ) なんちゃって!
オヤツで釣って、何度かやったら
割とすぐ、覚えてくれました
さすが、柴は賢いわ^^

今の時期は、色んな所で お花が咲いているので
散歩も楽しいよo(^▽^)o
【 2010/04/09 】 編集
9 ■広島の‥『勇人』!さんへ
>広島の‥『勇人』!さん

新技!それは・・・
お母の血の滲む様な 努力の結果で(゚ーÅ)

なんてね^^

おやつで釣って(お察しの通りです^^;)
何度か教えたら 割とすぐに
覚えてくれました^^v
さすが!柴は 賢いです(*^▽^*)
コマネチをしのぐ ウルトラCですか!(笑)
何がいいかなぁ~( ̄▽+ ̄*)
「もみじ まんじゅうぅ~」なんてどう?広島だし( ´艸`)

小梅、痩せた様に見ますか?
たぶん、冬毛が換毛期で
ごっそり 抜けてるからかな^^
体重は 増えてた((>д<)) ので、安心してね^^
いや・・・増えすぎても困るけど(;^_^A
今が 丁度いいみたいです(^-^)
【 2010/04/09 】 編集
10 ■ゆんちさんへ
>ゆんちさん

や~ん(///∇//)

ありがとう(#⌒∇⌒#)ゞ
昨日、いいのが撮れたので
春らしく変えてみました(^ε^)♪
【 2010/04/09 】 編集
11 ■あご
凄~い!!新技!!
可愛いじゃないのぉ 無表情がまた良い~!!
接種済票、可愛いデザインですねぇ
それって市とか県とかで違うのかなぁ??
【 2010/04/09 】 編集
12 ■喜び~
わーいо(ж>▽<)y ☆
小梅ちゃん「あご」修得してくれてありがとう♪♪
あの手のひらに乗る重み…萌ですよね~
おやつをチラつかせて「あご」をすると、
たまに全体重を乗せてくる勢いな時も♪
ぜひぜひ並んで「あご・あご」コラボ♪が見たいです(≧▽≦)

アズキも1度人にガウったことがあって…
がまんにがまんを重ねた上のガウだったので、
仕方が無いかな?と思われる場面でしたが、
結構ショックでしたぁ(iДi)

接種済票!めんこーい♪
山梨県(甲斐市?)グッショブ!(^ε^)♪
【 2010/04/09 】 編集
13 ■YU~RAさんへ
>YU~RAさん

でしょでしょ(°∀°)b
手のひらに乗る 小梅の重みと温もりが
かなり萌え~(〃∇〃) なんだけど、
写真で上手く伝わるか 心配だったの( ´艸`)

接種済票、何だか可愛くなってて
迷子札にして 速攻 付けちゃいました^^
まあ、毎年付けるのですが
すぐ取れちゃって 紛失するんですよね~(><)
今回はどうかしら?

千葉のブロガーさんの所は 骨の形でしたよ^^
県(市?)で違うみたいですね(^-^)
【 2010/04/09 】 編集
14 ■アズキ母さんへ
>アズキ母さん

アズキちゃんの 顎のせを見て
めんこすぎて 小梅にも特訓しちゃいました!(≧▽≦)
まだ、ちょっと反応が鈍いけど ほぼ完璧!
うき~о(ж>▽<)y ☆
全体重を顎に集中して乗せてくる時もあるんですね!(・∀・)
アズキちゃん・・・最高!
夏に会った時に(会うと決め付けてる^^;)
是非是非!「あご・あご」コラボしましょうね(〃∇〃)

そうそう・・・人にガウルとショックだよね(ノ_-。)
先生は 慣れた感じだったけどね…。
接種済票は可愛いので
速攻、迷子札にして付けましたよ^^
【 2010/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



