柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャンパー 小梅 。

G・W も終わり

今日から フツーの日常に戻りました~^^

そこで、お母も 不定期だったブログUP や

ペタ無しでこっそり行っていた訪問も

通常に戻したいと 思います^^v


お座敷犬‐小梅


さて、4・5日と キャンプに行っていた

小梅一家!

お座敷犬‐小梅


毎年 行っている ビックホーン に行って参りました o(^▽^)o

4日は、オーナー一家総出で キャンプに来ている人皆に

お餅をふるまってくれましたよ^^


お座敷犬‐小梅


例の如く、食べ終えてからの 撮影・・・^^; (学習能力 ゼロ! )

ちなみに、いそべ・黄粉・くるみ餅でした♪

お座敷犬‐小梅


小梅には お餅はあげないので

お座敷犬‐小梅


食いしん坊 お譲は・・・

お座敷犬‐小梅


いじけてます(^▽^;)

お座敷犬‐小梅


食べ終わり
お兄としゅうさんは サッカーで遊び


お座敷犬‐小梅


お父は 炭おこし

いじけている小梅とお母は お散歩に行く事に!

お座敷犬‐小梅


キャンプ場の中に 小川が流れてますよ^^

お座敷犬‐小梅

キャンプ場を出て、山道を登って


お座敷犬‐小梅


体力の限界を感じ 新たな発見をする間もなく

Uターン・・・(;^_^A

テントサイトに戻って 丁度 オヤツタイム (ノ´▽`)ノ わーい♪

オヤツは 焼きバナナ!

お座敷犬‐小梅


シナモンをふりかけて 食べたのですが

まぁ・・・そんな感じの 味でした(^∇^;)

お座敷犬‐小梅


シナモンは 毛細血管を若がえらせる?働きがあるとか?

(しゅうさんのうんちく情報 ^^)


若返りと聞いては 黙っちゃいないお母!

そこは、たっぷりかけましたよ( ̄▽+ ̄*)

お座敷犬‐小梅


わいわいと 食べてる中

小梅には 無かったので やはり・・・

ちょいと 怒ってます^^;


散歩で機嫌なおったのに・・・また^^;


つづく・・・



音譜 オカヤドカリ に 新しい仲間が増えました(*^▽^*)


お座敷犬‐小梅

お座敷犬‐小梅


名前は まだ考え中・・・どちらも ちびっこSSサイズです♪

ちなみに ジョアンM・大ちゃんSですよ^^


親びんのオカヤド日記   で活躍中?!

(不定期更新です^^;)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます!

とても、励みになっています(^人^)

関連記事
スポンサーサイト
【 2010/05/06 】 ブログ | TB(0) | CM(22)
1 ■食べ物の恨みは・・・
キャンプ楽しそうですねー
やっぱりワンコは自然が似合いますね♪
テレビのキャンプやBBQ特集で見たことのある焼きバナナ!お味は…そうか。そんな感じなのですね(`∀´)
小梅ちゃんはバナナは食べないのかな?
ご機嫌ナナメなお顔ですね~(;´▽`A``

あっ小梅のぼり発見!( ´艸`)
【 2010/05/06 】 編集
2 ■終わったねえ~。
連休は晴れて良いお天気だったねえ~^^
五月晴れは、気持ち良い~!
1人になって、ちゃかちゃかしてるが、これまた気持ち良い~♪
お嫁ちゃんしてきたよ~^^
やっと、緊張しなくなった><
やっとだよ。。笑~♪
【 2010/05/06 】 編集
3 ■お久~
充電はたっぷりできたかな?
こっそり更新も覗きに来てましたよ(‐^▽^‐)

スキンがダイナミックなこいのぼりになってるー♪
アウトドアいいね~
焼きバナナは初めて見たよ
シナモンは若返りのナンチャラだって!?
メモメモ・・・
続編楽しみにしてるね
【 2010/05/06 】 編集
4 ■こんにちわ♪
小梅ちゃんキャンパーなんですね~
しかし何も貰えず ご機嫌斜め気味ですかね
(^_^;)
我が家も毎年夏にキャンプは行くんですが、テントデビューはまだなんですよね…
もっばらコテージばっかりでイマイチ味気ないですね。。。(><;)


【 2010/05/06 】 編集
5 ■こんにちは!
キャンプ楽しかったみたいで、良かったけど、小梅ちゃんめっちゃスネてるし……。

お散歩で直ったご機嫌も、またオヤツタイムでご機嫌斜めに…f;^_^A

難しいですな~(・・;)
【 2010/05/06 】 編集
6 ■アズキ母さんへ
>アズキ母さん

キャンプ!お天気にも恵まれて楽しかったです(*^▽^*)v
ワンコ連れのキャンパーも多くてガウリン小梅が心配でしたが 
キャンプ中は空気の読める小梅でよかったです(*´Д`)=з
自然+ワンコは絵になりますよね♪

そうそう!焼きバナナ^^
初めてやってみましたが…そんな感じの味ですた^^;
小梅はバナナ食べるんだけど
BBQで催促する事が解っているので オヤツは我慢でした^^;
かなり、不満そうでしたけどね(ノ_-。)

イヒヒ^^v 男の子2人なのに
我が家には こいのぼりがないの
なので、小梅をあげちゃいました♪(≧▽≦)
(なので…と言う意味が解りませんが^^;)
【 2010/05/06 】 編集
7 ■Ice creamさんへ
>Ice creamさん

今年の連休は、お天気に恵まれて良かったね(*^▽^*)
アイスママも お嫁ちゃん…お疲れ様でした^^;
私は、最近 泊りがけで行ってないわ(汗)
(私だけ居残り…とんでもない嫁だ^^;)

今日と明日のんびりしたら
2連休だよ(><)

【 2010/05/06 】 編集
8 ■はなまるさんへ
>はなまるさん

はなまま、ありがとう(^з^)-☆Chu!!
フル充電には、もう少し!って感じですが
気力は充分ですよ(*^▽^*)

スキンのこいのぼり、私には
めざしに見えるのですが…情緒なさすぎ!(≧▽≦)
小梅までさしちゃってるし^^;

シナモンはねー、えーっと!
毛細血管を 何たら かんたらで、
結果、お肌が 若返るらしいよ(°∀°)b  
って、ちっとも解らないよね^^;(しゅうさん助けてー)
でも、いいらしいですぜ( ̄▽+ ̄*)
【 2010/05/06 】 編集
9 ■たまさんへ
>たまさん

そうなんです!お外出ずっぱりが嫌いな
キャンパー小梅です( ´艸`)

過去の経験から、BBQ で恐ろしいほど
催促するので オヤツは控えめにしていたのですが
親の心子知らずで、相当ご機嫌ななめでしたわ^^;

たまさんちは、コテージなんですね♪
コテージ!いいですよー(*^o^*)
憧れます(〃∇〃)
去年は 大雨に当たり、テントで泣きを見ました^^;
【 2010/05/06 】 編集
10 ■ゆんたんへ
>ゆんたん(充電中)さん

そうなのよー(><)
小梅ったら、何処までも食いしん坊で困る~^^;
BBQ でお肉を おすそ分けしようと
オヤツを控えてたのに
思いっきり 恨まれましたわ(iДi)

あの後、お疲れを押して
遊んであげました^^;
【 2010/05/06 】 編集
11 ■こんにちわ&こんばんわ!!
サッコさん~プチご無沙汰でした。

私も珍しくブログを休憩してました。
いざ日記を書かなくなると、、少し楽。
負担じゃなかったけど~写真や出来事を考えなくて良いしね。
私もサッコさんと同様、、今日から出動です。
またよろしくね。

キャンプへ行ってきたのね。
もう初夏のような風景~気温もグングンなんでしょうね。
小梅ちゃんは、、少し退屈だった?
でもちゃんと家族の1員という顔してるよ。
こちらは2~3日前から春めいてきました。
花々も色づいてきて~桜もあと数日で咲きそうです。
散歩もあちこちの庭を見ながら楽しんでいます。
あずきは少し気温が上がるだけで、、ハアハアしています。
犬は冬のほうが過ごしやすいのかな~?

ではではバイバイ!!
【 2010/05/06 】 編集
12 ■こん^^
焼きバナナ?
お勧め?なの?

リンゴとシナモンは,合いそうだけど・・・・

そんな味?バナナの味でシナモンの香り?
これで良いの^^

またね^^


【 2010/05/06 】 編集
13 ■あんさんへ
>あんさん

こんばんわ~(*^▽^*)
私も、連休前から不定期PC・更新だったので
ホントにご無沙汰してました(^▽^;)
こちらこそ、よろしくお願いします(^人^)

この、連休はホント暑かったです^^;
でも、キャンプ場は山なので涼しかったですよ(*^▽^*)
小梅は、土の上で寝っ転がりたくないようで
ちょっと、不満そうでした^^;オヤツも貰えなかったし…。

北海道も、いよいよ桜ですか~(-^□^-)
この時期は、色んな花が咲き始めるので
楽しいですよね^^v
ただ、暑いと ワンコはバテるのが 早いですね
小梅もそうです^^;

では、桜とあずきちゃんのツーショット!
楽しみにしていまーす(^O^)/
【 2010/05/06 】 編集
14 ■ながさんへ
>ながさんさん

焼きバナナ…微妙(^▽^;)
まずくはないが、取り上げて 美味くもない…
そんな感じです^^;
シナモンとの相性は、悪くないですよ♪

【 2010/05/06 】 編集
15 ■ハハハ~(笑)♪
小梅ちゃんには
おいしそうな食べ物の、
おっそわけ無いね(^_^;)

でも、
一緒にキャンプは良かったね
【 2010/05/06 】 編集
16 ■こんばみ♪
お久し振りこ!

さすがサッコ家♪
キャンプも楽しんでるねん(*^m^*)
そして最強の晴れ女!パチパチパチパチ♪♪♪
キャンプdeお餅も良いねぇ!美味しそう♪
今度してみたいな☆
いじける食いしん坊 お嬢も、ドーナッツぅしっぽがぷりんって上がっててかわいいぞぉ♪


前記事で、ゲージに落っこちたサッコもかわいいやないかーい(乾杯)( ^_^)/□☆□\(^_^ )
【 2010/05/06 】 編集
17 ■広島の‥『勇人』!さんへ
>広島の‥『勇人』!さん

ふふふ・・・そう思うでしょう( ̄▽+ ̄*)
でもでも、そこは
小梅に 甘甘の お父とお母ですよ^^
更なる 美味しい物の為に
我慢させているのであった!(°∀°)b
次回へつづく( ´艸`)
【 2010/05/06 】 編集
18 ■ゆんちさんへ
>ゆんちさん

お久しぶりぶりざえもん♪(*^▽^*)

今年の連休は 良いお天気に恵まれたね!
去年は、雨に降られて大変だったんよ(^▽^;)
(流石の晴れ一家も、百戦錬磨とはいかなかった^^)

お餅ね~美味しかったぁ(〃∇〃)
そうそう!おイモも美味しかったわよん♪
大地の恵み~サンクス(^з^)-☆Chu!!

ノゥ!前記事。
忘れておった 古傷…。
なんて、おいしいかも( ´艸`)って
ほくそえんだ 女芸人お母ですた( ̄▽+ ̄*)
【 2010/05/06 】 編集
19 ■楽しそう
毎年行かれてるんですかぁ
小梅ちゃんベテランキャンパーですねぇ
自然の中で遊べるなんてワンにとっては最高でしょうね!
なかなかキャンプには行く機会がありませんが、ラッキー喜ぶだろうなぁ
【 2010/05/06 】 編集
20 ■☆こんにちは~
楽しいGWでしたね

小梅ちゃんも楽しそう!!!
【 2010/05/07 】 編集
21 ■YU~RAさんへ
>YU~RAさん

今回行ったキャンプ場は、家から30分くらいで
同じ市内にあるんですよ♪
近いので、毎年行っています(-^□^-)

今回は、隣のサイトが空いていたので
そこでロングリードで遊ぶ事が出来たので
小梅も体を動かす事が出来て良かったかも( ´艸`)
YU~RAさん&らっちゃんも 
いつか行けるといいですね(*^▽^*)
【 2010/05/07 】 編集
22 ■たっきーママさんへ
>たっきーママさん

こんにちわ~(*^▽^*)

今年は お天気も良くって良かったです♪
去年は 雨に降られて大変な惨事が起きたので^^;
小梅も楽しそうでした(^∇^)
タダ一つ、土の上に座れない お嬢様なので(草の上は平気^^;)
テントに入れてくれと うるさかったの…(;^_^A
【 2010/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



