柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こ・・・小梅しゃん^^; 2連発!


お座敷犬‐小梅


金曜日、珍しく お父が 早く帰って来て

小梅を 散歩に誘いました


今日は もう行ったから 行かないかもよ~


って・・・Σ(゚д゚;)

お座敷犬‐小梅


お利口さんに 座って 待っとるやないかーい Σ\( ̄ー ̄;)

お座敷犬‐小梅


いつも、散歩の前の ドタバタは なんなんだ・・・orz

お母の苦労は・・・(ノ_-。)


お散歩の前は、リードをつける時に

たいてい、追いかけっこしている 小梅とお母です(^▽^;)

お座敷犬‐小梅

玄関が汚いのは 見逃してね(。-人-。) お母の お願い♪(^з^)-☆Chu!!


へいへい! お二人さんで ラブラブ散歩

行ってらっしゃい(#`ε´#)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


小梅しゃん♪

おちっこの時は キュンキュン鳴いて

教えてくれます^^


今日も、キュンキュン鳴いたので

お外に出すと


お座敷犬‐小梅


何も無い所を 只ひたすら ガン見!

お座敷犬‐小梅


・・・・・

お座敷犬‐小梅


ん?

お座敷犬‐小梅


・・・∑(゚Д゚) 何がある!?


と、思っていたら

何かを 思い出したように


お座敷犬‐小梅


家の中に すっ飛んでいきました! 何を思い出したんだ???


ワンコが何も無い所を見て 吠えたり

凝視したりって・・・ちょっと 怖いですよね(((゜д゜;)))


見えてはいけないものが 

そこに居る様な気がしたり しなかったり・・・(><;)

お座敷犬‐小梅


そんな 小梅の行動に

ちょいとビビって居た お母を 尻目に

呑気に カイカイですかっ!

お座敷犬‐小梅

そんな 小梅しゃんから 目が離せない お母です^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


応援 とても 励みになっています(^人^)

ありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト
【 2010/06/14 】 ブログ | TB(0) | CM(26)
1 ■こんばんは(*^□^*)
小梅ちゃん、今日はお散歩2回も行ってきたの!?

それは嬉しかったね~o(^-^)o

お散歩はワクワクだもんネ♪

お庭に出て何を見てたの?

で、お家に入ってカイカイって、何だったの~(ノ゚o゚)ノ

まぁ、いいか~(≧ω≦)
【 2010/06/14 】 編集
2 ■こんばんは^^
もしや小梅ちゃん^^
見えないもの見て!ビビリ(-^□^-)

怖いヽ(*'0'*)ツ

もしや?お庭でやんすか^^
小梅ちゃん遊べそう^^


【 2010/06/14 】 編集
3 ■無題
つぼみは霊感0だったみたいですが、その前に飼っていたマルチーズは、よく夜になると二階の窓からジーッとモミジの木を見つめてウーウーって唸ってました(・_・;)
その子はよく夜鳴きもしたんですが、熟睡中に凄く物悲しそうにすすり泣くんです。
その声がまるで人間の女性で…
怖くて揺り起こすと、キョトンとした顔でニコニコしてましたけど(^_^;)
【 2010/06/14 】 編集
4 ■無題
ゆずもよくやりますよぉ!台所に向かって吠えたり、天井に向かって吠えたり…そういう時は怖いから、じぃじがゆずに会いに来たんだねぇって旦那と言ってます♪でも結構怖かったりします(TωT)
【 2010/06/14 】 編集
5 ■あれっ?
でシッコはしたのかな(笑)うちのヒャン鳴きも何かが見えるのかもね(((・・;) 小梅ちゃんは何を見たんだ?
お父さんとの散歩は別腹ならぬ別散なんだよね♪
【 2010/06/14 】 編集
6 ■本格的な梅雨モード
今晩は^^
カッパの季節!
これから、小梅ちゃんと、お母~の格闘!イヤイヤ、優雅なお散歩風景が見れそうでワクワクします♪
最近、ワンちゃんが家出?探し回っているご家族に声を掛けられました。ポスターを作っていました。ラブラドール?
「もう一ヶ月がたち、ガリガリになっていると言う情報があったけれど、最近この辺に住み着いているらしく、少しガリガリ感が抜けたみたいなのですが、見かけませんでしたか?」って。
残念ながら、見かけては居ないのだけれど、お住まいはお隣の区で、良くここまで来たね@@!と言う感想でした。
今頃お家に戻っていると良いのだけれど・・。
【 2010/06/14 】 編集
7 ■こはつも
夜の散歩のとき たまにある><

人がいると 一回一回止まったりするんだけど
誰もいないのに その行動をして いきなり 構えて
吠えだすの><;;; めっちゃ こわいの;;

うちも 散歩のとき 追いかけっこするww
行きたいくせに なかなかリードをつけさせないのww でも 捕まえたら すんなり^^

バカにされてるのかな?^w^;
【 2010/06/14 】 編集
8 ■無題
小梅ちゃん…何があったの?
何かいたの?
さくらもね、行きたくないって怖がるの!
何かあるのかなぁ?
【 2010/06/14 】 編集
9 ■無題
きっと!ちっちゃいおじさんが
いるんですよ( ´艸`)
おチリが可愛いo(^▽^)o
【 2010/06/14 】 編集
10 ■あるある~!!
わんこが誰もいない所を見て吠えたり、勝手にブルブル震えていたり・・・不気味です・・・(^▽^;)
散歩に行きたくて出待ちしている小梅しゃ~ん♪背中をさすりたい(*゜▽゜ノノ゛☆ウフッ♪
【 2010/06/14 】 編集
11 ■こんばんわ~
あります!あります!
何もない所をただ「じー」っと見つめて・・・
我が家では空がよくやります(汗)
で、お客様の陸くんも~!

一体何が見えるんだろ(>_<)

で、小梅ちゃん家の中にすっとんで行って何を思い出したんだい???
これも、まか不思議な行動ですね~(笑)
こんな小梅ちゃんから私も目が離せませ~ん
( ´艸`)
【 2010/06/15 】 編集
12 ■わかりやすーい ^m^
お父さんラブな小梅ちゃん♪
夜のお父ちゃんとの散歩を拒否っちゃうアズキ…
いじけちゃうと困るので、この記事はダンナには内緒にします(;´▽`A``

空中を見つめられると…Σ(=°ω°=;ノ)ノ
いつも行く広場でお友達と遊んでいる時にも
何もない所を見つめたり、吠えたりする事が…
そんな時は「妖精さんがいたのね!そうだよね!!」
とメルヘンチックに乗り切ってます(゚ー゚;

夏休みなのですが、お盆中の帰省になるのですか~?
例の約束の場所(*゚ー゚*)が、お盆(たぶん13~15日)お休みの様なのです(x_x;)
GWもしっかり休業しちゃう商売っ気がないお店なのですぅ(-"-;A
【 2010/06/15 】 編集
13 ■ゆんたんさんへ
>ゆんたんさん

こんにちわ~(^O^)/
小梅ったら、お父とだったら
何回でも お散歩に行きそうな
勢いだったわよ!(-"-;A お母ジェラシー!
あっ!ちなみに金曜日のお話です^^;

そうそう!庭に何があったんだろう(><)
しばらく 何も無い所を見てたわ(((゜д゜;)))
そんで、思い出したように家に帰って
間の抜けたお顔で カイカイ・・・だもんね^^;

まぁ、いいわ♪(≧▽≦)
【 2010/06/15 】 編集
14 ■ながさんへ
>ながさんさん

小梅しゃん・・・怖いっすよ(-"-;A
見えてはいけないモノが
そこに居るような気がしてなりません(´Д`;)

あっ、そうです♪庭^^
塀が無いので 放し飼いは出来ませんが
そこそこ遊んでます♪(*^▽^*)
(お兄が とんぼ返りしたり バック転したりしてます^^;)
【 2010/06/15 】 編集
15 ■きゃっほ~さんへ
>きゃっほ~さん

ひえぇ~(><)
ワンちゃんって、やっぱり
見えないモノを 感じるんだよね(><;)
マルちゃんの(チーズをはぶきました^^;)
すすり泣き・・・怖いわ!
もしかして・・・憑依されてたとか((>д<))
い・・・いや、考えすぎ!
妄想大好き♪お母でした(#⌒∇⌒#)ゞ
【 2010/06/15 】 編集
16 ■いちごちゃんへ
>いちごちゃんさん

わお!ゆずちゃんも(><)
ワンコには 見えているのだろうか?
結構、多いですよね・・・何も無い所に吠えるワンちゃん(iДi)

あっ!子供も そうですよ!
3歳くらいまで うちの長男も
誰も居ないのに 玄関に向かって
バイバーイって、手を振っていたり
天井見て話して笑ってたり・・・etc
そのうち、こうちゃんも・・・
マジ、怖いです^^;
【 2010/06/15 】 編集
17 ■はなまるさんへ
>はなまるさん

あの時、シッコはナッシングですた(・_・;)
なので、余計に不気味というか・・^^;
ヒャン子ちゃんも小梅も ちっちゃいおじちゃんが
見えてるのかもねー(><)(神楽さんのパクリ♪)

そうそう!お父との散歩は 別散♪(←ナイスネーミング♪)
【 2010/06/15 】 編集
18 ■Ice creamさんへ
>Ice creamさん

遂に 梅雨に入りましたねー!
カッパ隊の出動機会が増えて、いやんなっちゃうわ(><)
カッパ隊準備の為に、痩せそう・・・  ・・・!! 
(〃∇〃)いいかも♪

ラブちゃん、脱走しちゃったの?
大きいから 居たら 目立ちそうだけどねぇ・・・。
隣の区から 探しに来ているなんてすごいね!
飼い主さんも 心配だろうね、早く見つかる様に
祈ってるよ!
【 2010/06/15 】 編集
19 ■じゅんか☆さんへ
>じゅんか☆さん

あはは!(*^▽^*)
散歩前の こはつ君の 行動パターン!
小梅と全く一緒!(≧▽≦)

散歩に行く前に 追いかけっこして
遊んでいるんだろうねー^^
そんで、そろそろ散歩に 行ってやるか♪みたいな^^;
完全に 遊ばれてるよね・・・私たち(^▽^;)あはは

こはつ君も 誰も居ないのに吠え出すことがあるのね・・・
怖いよねー(><;)
【 2010/06/15 】 編集
20 ■さくらママさんへ
>さくらママさん

いやー(><)
行きたくないって、怖がるのって
吠えるのより 怖いかもー((((((ノ゚⊿゚)ノ

いや、そう云うときは
私、お散歩中止しちゃうかも!
何かあっても、なくても 怖いざんス^^;
さくらママの場合・・・あああぁぁぁ~ヽ(*'0'*)ツ
【 2010/06/15 】 編集
21 ■神楽姫さんへ
>神楽姫さん

ちっちゃいおじさん!(≧▽≦)笑!

おぉう♪これで、小梅が何も無い所を 
凝視してても怖くないっす! 
って、私も一緒に凝視しちゃうかも♪

い、いや、実際 ちっちゃいおじさんが現れたら
お茶を出すべきかどうか悩む・・・

柴のオチリ♪ いいですよね~(〃∇〃)
【 2010/06/15 】 編集
22 ■ぼん♪さんへ
>ぼん♪さん

えぇ!ぼんちゃん、震えてるの~(><)
そっちの方が 怖いよ~((((((ノ゚⊿゚)ノ
いったい、何がそうさせているんだろう・・・きえぇ~((>д<))

ワンコの後ろ姿って、なかなかポイント 高いですよね♪
私も、たまに後ろから小梅のことを
羽交い絞めにします♪←変態でしょうか?^^;
【 2010/06/15 】 編集
23 ■たまさんへ
>たまさん

いやー!空ちゃんと陸くんと
ダブルでされたら、かなり怖いっしょー((>д<))
まさか、2匹で 同じ所を・・・なんて事は 無いですよね?
(iДi)ねっ?

そうそう!その後、というか途中というか^^;
ダッシュで家に入って カイカイしてました(^▽^;)
何を思ったのやら 面白いワンコです♪
【 2010/06/15 】 編集
24 ■アズキ母さんへ
>アズキ母さん

>お父ちゃんとの散歩を拒否っちゃうアズキ…
 ↑ お父ちゃん・・・(iДi) 悲しいだろうなぁ
私も切ないわ~。

おお!妖精さんが いる♪ 北海道なら
コロポックルですな(*^▽^*)
うんうん、それなら 乗り切れる(°∀°)b
神楽姫さんの ちっちゃいおじさん(笑)も乗り切れる♪
いやー記事にして良かった♪( ´艸`)
結構、ビビっていたワタスですσ(^_^;)

って、例の場所!お盆中はお休みなんですね・・・
北海道らしいというか(^▽^;) 有りだと思います^^;
では、それを避けて・・・
後日、じっくり連絡いたしやす♪( ̄▽+ ̄*)キラリン♪
【 2010/06/15 】 編集
25 ■小梅さん…
何が見えてたんでしょう…((>д<))
見たい気もするけど勇気がありません…

奥さん、奇遇ですな!
ワタスもこないだストパーしてきました(。・ω・。)v
梅雨なのにサラッサラです!
【 2010/06/15 】 編集
26 ■きなきなさんへ
>きなきなさん

きなきなさん♪
小梅には、ちっちゃなおじさん(神楽姫さん情報)と
妖精(アズキ母さん情報)が見えてるらしいです!(*^-^)b
おかげで、恐怖感が少し和らぎました♪(*^▽^*)

お!きな奥様もですか(〃∇〃)
私も、湿気に負けず サラッサラのサラリンコ♪ですよ( ´艸`)
【 2010/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



