柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドックカフェ♪ 「檸」


お座敷犬‐小梅


さて、おちっこも済ませ

お座敷犬‐小梅


向かった先は

お座敷犬‐小梅

ドックカフェ 檸 


お座敷犬‐小梅


看板犬の まろちゃんと ↑

りっきぃくんに 迎えられ 落ち着いた雰囲気の中

お座敷犬‐小梅


オヤツ ターイム♪( ´艸`)

今日は、小梅の オヤツも頼みますよ♪ (よっ!太っ腹 お父♪)

お座敷犬‐小梅


お母 ↓


お座敷犬‐小梅


小梅 ↓

お座敷犬‐小梅


お父 コーヒーのみ^^; 写真すらなし!

お座敷犬‐小梅


ワンちゃんは マット使用なのですが

マットは持参しなくても 無料で貸し出してくださいます^^

でも、慣れたものがあれば ワンちゃんも 落ち着きますよね♪


他にお客様がいなければ ノーリードでもいいとの事♪

もし、万が一 お客様が来て ドアから脱走しても

お店の外はグルリと 囲いがしてあって、 門?の鍵をかけてから

店内に入るようになっているので 安心です(*^▽^*)

お客様は しっかりと鍵を閉めて 入る! これ、大事♪(°∀°)b


お腹を満たし 屋内ランへ (檸さんでは屋外のデッキ部分もランになっています♪)

お座敷犬‐小梅


思ったより広かった♪

小梅は

お座敷犬‐小梅


お母と

お座敷犬‐小梅


お父の間を

お座敷犬‐小梅


行ったり来り( ´艸`)

お座敷犬‐小梅


看板犬の まろちゃんとも 仲良く?できました(*^▽^*)

ちょいと ガウリ ガウラレしましたが^^;

お座敷犬‐小梅


そして・・・

お母に 抱っこされているのが

りっきぃくん♪

お座敷犬‐小梅


小梅が怖くて お母に助けを求め

自ら お母に よじ登って来て ずっと 抱っこでした(〃∇〃)


お座敷犬‐小梅


男子~に こんなにモテたのは 

はじめて♪(///∇//)  


まぁ、近くにいたのが たまたま お母だったからなんだろうけどね

りっきぃくんにしたら 仕方ねーなー^^;って感じでしょうか?(;^ω^A


それでも いいんじゃ!

めんこかったから♪( ´艸`)



檸さんは とっても 落ち着いた雰囲気で スタッフさんオーナーさんも優しく

ケーキも 美味しかったですよ(*^▽^*)


速攻食い・速攻帰る な我が家も ゆっくり 寛いで帰りました^^

小梅が リラックスできたのが ゆっくりできた一番の理由かも♪

お座敷犬‐小梅



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
【 2010/07/12 】 ブログ | TB(0) | CM(20)
1 ■無題
おぉー!!!こんなに広い室内ラン!!!良いね良いねっ良いなぁ☆
料理も美味しそうだし、何より…蚊に刺されないっヾ(* ̄m ̄)プッ!
小梅ちゃんいっぱいお出かけできて良かったねー♪
【 2010/07/12 】 編集
2 ■こんにちは!
良いドッグカフェ見付けたね~\(^O^)/

雰囲気めっちゃ良さそう!

小梅ちゃんも、ゆっくり食べて遊んで、楽しい場所増えたねぇ(*^□^*)
【 2010/07/12 】 編集
3 ■いいね^^
ドッグカフェ 長崎にいたときあったけど
その時は わんこいなかったから 気にしてなかったな~^^;;
でも よくソフトは買って食べてたw

小梅ちゃんも おいちいの食べれてよかったね^^
看板犬のわんちゃんたちも かわゆい?

私も 今度くいうところ探していこうかな^^
旭川まで行かないとないな~><
【 2010/07/12 】 編集
4 ■ランラン♪
お外(無料♪ポイント高し!)のランで遊び、
室内のランでも遊び、美味しいおやつも食べられて、幸せな1日だったのね♪小梅ちゃん♪

遊んでくれたお友達、どちらもダックスちゃんでしたね~
特にお外のランでのアルトくん!
ロックON!しても一緒に遊んでくれるとは♪
ちょっとガウッたり、激しめな遊びを始めると、ワンちゃんよりも
飼い主さんに嫌がられて逃げられちゃう事があるので (;^_^A
アルトくんのママさんス・テ・キ~ ( ̄3 ̄ )♪

カフェ『女性ドッグトレーナーにご相談・ご質問…』ですって!
これまたポイント高しですね!!!
いちごちゃんのお皿もめんこいし、近かったら行ってみた~い♪♪

虫刺され、かゆみは治まって来ましたか~
私は少し前にブヨに手の甲を刺されて、かゆみと痛みと腫れでえらい目にあいました(x_x;)
人の血を吸っといて、置き土産に毒を置いてくなんて!!
恩を仇で返す礼儀知らずな奴らめ(-""-;)
【 2010/07/12 】 編集
5 ■スーテーキーっ!!!
こんなステキ過ぎるドッグカフェがあるなんて!
うらやましすぎるーо(ж>▽<)y ☆

しかもいちごちゃんのお皿で出てくるなんて
すっごくかわいい!

しかもしかも!
お客さんがいなかったらノーリードで
もしもの時も囲いがあるなんて・・・はぅ・・・(ため息)(°∀°)b

父さま&母さまの間を行ったり来たりするのも
「ほんと?」の小梅さんもかわいい☆☆☆

私とおみかんも飛んで行きたいだよ(^O^)/
【 2010/07/12 】 編集
6 ■こんばんは
檸さんに行ったんですね。
プーちゃんのお父さんとも、「行こうね。」と、ずっと言ってますが、まだ行ってないんです。
もう少し近ければいいですが・・・。
小梅ちゃんは、小さなワンちゃんとも仲良くできるようになってきたんですね。すごいなぁ。
小梅ちゃん、お父さんとお母さんに色々な場所に連れて行ってもらっているから、社会性?が身についてきて、どこでも楽しく過ごせるようになってきたのかなぁ。
楽しい休日が過ごせたようで、良かったですね!
【 2010/07/12 】 編集
7 ■わぁ~!!
素敵なカフェですね♪
屋内ランがあるなんて、素敵すぎるぅ~~~!!

小梅ちゃんの「おやつ」のお皿も可愛いし(≧▽≦)(←えっ?そこかい!?)


近ければ、是非行ってみたいですね!!
(さくら家からじゃ、何時間かかる事やら・・・)
【 2010/07/12 】 編集
8 ■無題
小梅ちゃんはセレブランチ♪

行儀良くて女性だと
核心しましたぜ(^。^;)
【 2010/07/12 】 編集
9 ■素敵な・・・
ドッグカフェだこと~( ̄▽+ ̄*)
あたしも行ってみたいわこのドッグカフェ!
この小梅ちゃんのおやつは何だろう??
器もかわいいしっ♪♪
小梅ちゃんのおちっこ姿には萌え~(///∇//)♪♪
【 2010/07/12 】 編集
10 ■無題
ステキなcafeですね~♪
近くだったら、是非行ってみたいです。
屋内ランも...ってところ、全天候に対応していて、
嬉しいですね。

↑サッカー、終わってしまいましたね~。
今夜から、規則正しく眠れそうです。(^_^;
それにしても...、あのタコさん、何者...?(・・;
【 2010/07/12 】 編集
11 ■あんママさんへ
>あんママさん

うおぉ~~!!!!あんママさ~んヾ(@^▽^@)ノ
この度は 大変でしたね(><)
脱!点滴♪ おめでとー(*^▽^*) お風呂も入って
ツルスベになったかーい( ´艸`)
完全復活!楽しみに待ってるよん♪

室内ラン!家から ちょっと離れているので
ちょくちょくは 行けないのですが
(ワタチ、方向音痴なもので道が・・・orz)
お父に 連れて行ってもらうと
ケーキを奢ってもらえるので しめしめ( ̄▽+ ̄*)vイヒヒ

小腹がすいたら 小梅をだしに 連れて行ってもらいます♪
小梅も ウハウハ♪ 私もウハウハだす( ´艸`)
【 2010/07/13 】 編集
12 ■ゆんたんへ
>ゆんたんさん

うんうん、ドックカフェ!
とっても 雰囲気良くて 落ち着けた♪
普段、食べるとすぐ店から出る 我が家には
珍しく
長居して来ましたよ(*^▽^*)v
小梅も おりこうさんだったしね^^

誕生月には ケーキのサービスもあるんだって!(要・予約)
来年の 小梅の誕生日が楽しみだ~(〃∇〃)

我が家の近くには ニャンコ喫茶店があるんだよ♪
一度入ってみたいんだけど ニャンコ飼ってないから
敷居が高くって^^; 行ってみて~(≧▽≦)
【 2010/07/13 】 編集
13 ■じゅんか☆さんへ
>じゅんか☆さん

そうだよねー、ドックカフェなんて
ワンコ飼ってなきゃ 存在自体知らなかったかも(;´▽`A``

先日 行ってきた所は 家からちょっと離れているので
気軽に ちょいっとは行けないんだけど
(第一、私が道を覚えられない^^;)
すんごく 雰囲気がよかったので また行きたいです♪
勿論、お父のおごりで♪( ´艸`)

ほっきゃーどーは 自然も沢山あるし広いから
ランやカフェ探すの大変そうだね^^;
でも、一つ常連を見つけると
ワン友も増えるし 楽しいだろうね♪
【 2010/07/13 】 編集
14 ■アズキ母さん
>アズキ母さん

でしょでしょ♪ ラン!!無料ってとこが いいのよ~(〃∇〃)
(大きな代償は払いましたが・・・ワタスの血 orz)
あっ!ブヨは大変だねー(><)
ほんと、恩を仇で返す ならず者達だよ
 凸(`Д´メ)メッ!

あはは♪そうだね! あの日は ダックスdayだったわ( ´艸`)
みんな めんこかったよ♪

アルトくんママ!ほんとだよね!
ちょっと、吠えただけでも 敬遠されがちな 柴様^^;
しかも あの体格差でも 見守ってくれたからねー
感謝だったわ♪(。-人-。)

ドックカフェも落ち着いた雰囲気で良かったよ^^
私も イチゴの器で 一気にテンションUP↑↑↑でした(≧▽≦)
こういう、小さなところが ポイント高いのよー♪
アズキ母の行ってるドックカフェにも 早く行きたいっ(iДi)来年?
【 2010/07/13 】 編集
15 ■ゆんちさんへ
>ゆんちさん

っでしょ~ о(ж>▽<)y ☆

ドックカフェ、違うところにも行った事があるんだけど
なんだか、落ち着かなくて2度目はナッシングでしたが
今回 行ったところは 本当に落ち着けて
また行きたいと 思わせてくれる カフェでした♪
ただ、ちょいと遠いんだよねー^^;

おぉ! ゆうちゃんとおみかんちゃん♪
いらっしゃいな(*^▽^*) ご馳走しますぜ♪
【 2010/07/13 】 編集
16 ■プーちゃんのお母さんへ
>プーちゃんのお母さんさん

檸! そうなんですよねー
もう少し 近いと行き易いのですが・・・。
プーちゃん家からだと 更に遠いですもんね(;^_^A
近場なら一緒に お茶でも♪と 
お誘いしたいところなのですが…。

でも、雰囲気はとっても良くて
小梅も 落ち着いていられましたよ(・∀・)
プーちゃんも楽しめるんじゃないかな♪

>社会性?が身についてきて・・・
 ↑ ガウリン小梅^^;だといいのですが( ´艸`)
【 2010/07/13 】 編集
17 ■わがまま子猫さんへ
>わがまま子猫さん

家からは ちょっと遠いカフェなんですが
とっても良い所を 発見した!って感じです( ´艸`)
メンバーズカード作っちゃいましたもの(^ε^)♪

そうそう!小梅用のお皿!!
私も あれ見てテンション上がりました(≧▽≦)
可愛すぎるっしょー(萌)

ランも 想像より広くて 中型犬くらいまでなら
充分楽しめそうです( ´艸`)
【 2010/07/13 】 編集
18 ■広島の‥『勇人』!さんへ
>広島の‥『勇人』!さん

今回は 小梅にもオヤツが ありましたからねー( ´艸`)
喜んで 食べていましたよ♪

その後は ランで運動して 
他のワンちゃんとも トラブルことなく遊んで^^
小梅にとって セレブな1日だったと 思いますよ( ´艸`)
【 2010/07/13 】 編集
19 ■ぼん♪さんへ
>ぼん♪さん

久しぶりに また行きたいと思えるお店を
発見しました!(≧▽≦)ゞ

喫茶店でも、なかなか落ち着けなくて
速攻出てくるタイプなんだけど
室内ランもあるせいか ゆっくりできましたよ♪

ワンコ用の器! かわいいっしょー( ´艸`)
テンション上がりましたぜ!イヒヒ
ワンコメニューは・・・・
何かのケーキと りんごのコンポート^^;
小梅さん、ケーキは一気食いで
りんごのコンポートは残しちゃったの
だったら、お母がたべたのにさー(_ _。)もったいない!
【 2010/07/13 】 編集
20 ■あずきさんへ
>あずきさん

うん♪ 落ち着いてて雰囲気良かったですよ^^v
残念な事に 他のお客様がいなかったので
込んでいるときは また違った雰囲気なんでしょうが
スタッフさんも感じが良くて また行きたいです^^

そうそう! あのタコ!! ただ者ではないよねー(((゜д゜;)))
宝くじでも 当てて欲しいところだけど
もう、占いは 引退して 普通のタコに戻るらしいですね^^;
【 2010/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



