柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宅急便で~っす♪


お座敷犬‐小梅


朝は からっきし弱い お母ですが

今日は 暑くなる前に 一回り♪

お座敷犬‐小梅


朝日を 浴びる小梅さん♪ 気持ちよさそうです(*^▽^*)


そして、今日は とっても嬉しい事が!(≧▽≦)

みーちゃん&モコのブログ  の みーちゃんから 

小梅に♪ と、オヤツが届きましたよ( ´艸`)


お座敷犬‐小梅


しか~も!こんなに沢山 !! 人間にまで!о(ж>▽<)y ☆



オフ会の時 一緒に撮った写真を少しだけ 送ったのですが

写真だけでは 何だかな^^; と思って 気を使わない程度にと

バンダナだけを 同封させてもらったの

 

しかも、お母の手作りだから ショボいのに

みーちゃん、とっても喜んでくれて それだけで 嬉しいのに

お礼まで送ってくれるなんて 申し訳ない(。-人-。)


でも、とっても嬉しいです♪(*^▽^*) ありがとう♪



小梅!全部小梅のだよ♪ モコちゃんママからですよ♪(*^▽^*)

そう言いながら 小梅の周りに陳列♪


お座敷犬‐小梅

お座敷犬‐小梅

お座敷犬‐小梅

お座敷犬‐小梅

わらしべ長者ですな^^;


こんなに 沢山の オヤツが自分のものと知り

嬉しさのあまり 放心状態!( ´艸`)


こんなこと めったに ないもんね~(^▽^;)


そして、我に返り・・・


お座敷犬‐小梅


大喜びです( ´艸`)


みーちゃん、本当に ありがとうございました(-^□^-)

美味しく頂きま~す( ´艸`)

お座敷犬‐小梅


早速、物色を始める 小梅でした^^;


お座敷犬‐小梅


↑これに決めた様です^^;

お座敷犬‐小梅

道端に咲いていた 花!


お座敷犬‐小梅


完全に 開いたら

想像していたとおり もじゃもじゃ!


今の 小梅には 羨ましすぎる

もじゃもじゃ です・・・。


お座敷犬‐小梅


あっ!それから もうひとつ!

アマ男が 脱皮から戻ってきました♪


( 下:アマ男    上:すもも  です^^)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
【 2010/07/23 】 ブログ | TB(0) | CM(28)
1 ■お恥ずかしい・・・・・
さっちゃん、大々的にご紹介ありがとうございます(;^_^A
少しでゴメンネ・・・・
でも小梅ちゃんが喜んでくれたなら♪私はハッピーです(笑)
サッちゃんのバンダナ♪お気に入りですよ(^_^)v
裁縫が苦手な私に取って、お手製の物は、すごく嬉しい贈り物です♪
だって!!世界に1つしかないからね((≧▽≦))
サッちゃんありがとう♪♪
【 2010/07/23 】 編集
2 ■嬉しいよねっ
わらしべ長者~
一気にドーンと増えた感じ?
私もサッコさんの手作りバンダナ欲しい~(≧▼≦)
何と交換するぅ~?

私の場合…ワンコクッキーしか作れないんだけど(^^ゞ
【 2010/07/23 】 編集
3 ■いっぱい
うれしいね~♪

そのもじゃもじゃのお花は…
なんだろう(*^_^*)
【 2010/07/23 】 編集
4 ■わらしべ長者♪
いぱーい(笑)小梅さんに贈り物が届いたんだあ♪
こういうのって嬉しいよネo(^-^)o

それにしても、
ソファーからテーブルへの物色している時の足渡しがかわいすぎるん♪

あのもじゃもじゃの白い花!
名前が分かったよ!
私もお散歩の時に見つけて調べてみた~
誰かから聞いてたらごめんなさい。。。【オオカラスウリ】って言うみたい♪
【 2010/07/23 】 編集
5 ■この・・・・
もじゃもじゃの花はなんていう花なの~??
初めて見た!!( ´艸`)
小梅ちゃま、おやつには目がないわねぇ♪♪
食べ放題!羨ましいわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
全部小梅ちゃまのおやつかと思ったら人間のおやつもあったのね(≧▽≦)ハハッ♪
【 2010/07/23 】 編集
6 ■こんばんは^^
おやつがいっぱいヾ(@^(∞)^@)ノ

お店に行っても!
すごい種類ですねヽ(*'0'*)ツ
【 2010/07/23 】 編集
7 ■みーちゃん&モコさんへ
>みーちゃん&モコさん

少しだなんて!
とんでもはっぷんですよー!!!!
私こそ、あんな完成度の低い物ばかりで
こんなに頂いちゃって
本当に 申し訳ないんですよ(;;)

うぅ・・・みーちゃんは優しいのう(iДi)
モコちゃんが バンダナを巻いてくれただけでも
嬉しいのに お気にいりだなんて!(号泣)

そうそう!すがわらのクッキー♪
食べました(一人で( ̄▽+ ̄*)美味しかった~(〃∇〃)
パイは皆揃った時に頂きます♪ リッチなティータイム♪♪♪
【 2010/07/23 】 編集
8 ■きー☆さんへ
>きー☆さん

はいぃ~♪ 暫くは オヤツに困りません( ´艸`)
写真とバンダナが 美味しいおやつになりました♪
(みーちゃんに 申し訳ない^^;)

あーーーーー!!!!!!
ワンコクッキーで気が付きましたが!
私、キーさんに オフ会の時の クッキーのお礼!
言ってないですよね?記憶にないものー(><;)
いやーん!申し訳ないっしょー(><)

ありがとうございました!(。-人-。)
わたくちも 小梅と一緒に おいちく頂きました♪

って! バンダナ! らっちんしてくれる~?(///∇//)
サッコに住所がばれても かまわないなら
プチメで教えてくだされば 送りまっせー♪ ( ̄▽+ ̄*)
【 2010/07/23 】 編集
9 ■acotaさんへ
>acotaさん

うん♪ プレゼントって 
送り主さんの気持ちも届くから
うれしいね(*^▽^*)

あっ!あのお花♪
ゆんちさんが 教えてくれました(*^▽^*)

オオカラスウリ 

って、言うらしいです^^
可愛らしい 花ですよね(-^□^-)
【 2010/07/23 】 編集
10 ■ゆんちさんへ
>ゆんちさん

小梅しゃんも 大喜びでしたよ(^ε^)♪
私の 完成度の低い手作りグッツが
こんなにステキな物になって帰ってきて
嬉しいやら、みーちゃんに申し訳ないやらで…^^;

おォォ!!
あの お花! オオカラスウリ って言うんですね♪
ゆうちゃん!やるぅ~(o^-')b

他の方も 気になっていたみたいで
みんなで スッキリ 出来まする~(*゜▽゜ノノ゛☆感謝♪
【 2010/07/23 】 編集
11 ■ぼん♪さんへ
>ぼん♪さん

あの、もじゃ花♪

オオカラスウリ って 言うんだって♪

ブロ友の ゆんちさんが 教えてくれました(*^▽^*)
本来なら 発信もとの 私が調べなくちゃ!なんだけど(^▽^;)
皆様に 支えられて 成り立っている ブログです^^;
今日は、名前も解って スッキリでーっす♪

ねー♪ みーちゃんは 初期の頃からのお付き合いなので
小梅さんの事、よく知っているわ~(〃∇〃)
あり難いね♪

そう!そう! 人間用もあるのよ(///∇//)
私の事も よく知ってるみたい♪
【 2010/07/23 】 編集
12 ■ながさんへ
>ながさんさん

小梅も 暫くは 美味しいオヤツに舌鼓を打てます♪(*^▽^*)
まぁ、お母が 管理しているので
ちょこっとずつ、大切に頂きます( ´艸`)

今や、ワンちゃん用の オヤツってすごいですよねー(><)
オヤツに留まらず、御節やディナーまで
ありますから!∑(゚Д゚)
【 2010/07/23 】 編集
13 ■うわあ~良いな、小梅ちゃん^^&お優しいお方☆
良かったね小梅ちゃん^^
小梅ちゃんが愛されて幸せだね~さっこちゃん。
何て、お優しいお方かしら☆

そしてお花!
初めて見ましたが、もじゃもじゃって><
呑んでたら、あたしのコメヤバカッタかもよ~笑!
【 2010/07/23 】 編集
14 ■Ice creamさんへ
>Ice creamさん

アイスママーーー(≧▽≦)大爆走←リアルに間違えた^^;

って、おかし過ぎて 手元も狂ったわよー゙;`;・(≧ε≦)

何がって? これよ!この問題発言!

>呑んでたら、あたしのコメヤバカッタかもよ~笑!

私の 想像が正しければ ピー!だわよ(≧▽≦)
呑んでなくても 充分ヤバッ(笑)

え・・・?違う?私、違う事想像してる???

うん、みーちゃんは アイスママと同じ宮城の人ですよ♪(*^▽^*)
どこかで あってるかも♪( ´艸`)

小梅も私も 幸せ者です(-^□^-)
【 2010/07/23 】 編集
15 ■スッキリ♪
おやつに囲まれてパラダイスな小梅ちゃん♪
良かったねヾ(@°▽°@)ノ
お気持ちが嬉しいですよね~美味しさも倍増ですね♪
お花の名前も判明してスッキリ~o(〃^▽^〃)o

スッキリと言えば↓の記事のサマーカットな小梅ちゃん!
お腹の所だけそりそりしてあって~
アズキのお腹と同じだぁーとニヤリっとしました♪
アズキはもともとお腹部分が薄いので、天然サマーカットです(^_^)v
小梅ちゃんのお腹プニプニした~い♪♪♪
【 2010/07/24 】 編集
16 ■こんばんは♪
たくさんの贈り物♪嬉しいですね~~~!!
おやつに囲まれちゃってる小梅ちゃん♪
可愛いですね~~~。
少し困惑気味かと思ったら、最後は、とってもとっても嬉しそうですもんねっ!!(*^o^*)

お花には、全然詳しくないのですが・・・
そのもじゃもじゃは何だろう!?
すっごきく気になります!!

↓前記事の喫茶店♪
とってもよい感じのお店ですね~~~。
素敵~~~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
プリンがとっても美味しそう!!!
【 2010/07/24 】 編集
17 ■無題
サッコさん、小梅ちゃん、、おはようさん!!

嬉しいものがたくさ~~ん届いてうらやましいな。
小梅ちゃん、、ちゃんと自分のおやつってわかってるみたい。
匂いがするのかな?犬は勘が良いからね。
本当に犬ともだちって、、良い方ばかりです。

最近、、夏祭りが始まって、、花火大会が毎日のようにあります。
花火って、、かなり遠いのも聞こえてくるんです。
あずきの花火嫌いを知らないで、、みんな楽しんでるんだろうな~って思いました。
ぼんぼん、、鳴るたびにキュンキュン逃げ回るあずきです。
夏は本当に怖いものだらけです。

今日は涼しげな朝です、。そのうち雨になりそう。
【 2010/07/24 】 編集
18 ■無題
小梅ちゃん~人気者♪

3時のおやつが楽しみだ♪
【 2010/07/24 】 編集
19 ■無題
うおーーーー!!!小梅ちゃんオヤツいっぱい嬉しいね~♪
それにしても・・・スゴイ花(笑)
初めて見ました。。。。爆
【 2010/07/24 】 編集
20 ■アズキ母さんへ
>アズキ母さん

うふふ♪ 小梅もワタチも 幸せ者です(〃∇〃)
そうなんです♪ 気持ちがとっても嬉しいんですよね♪
あっ!オヤツも美味しく頂きましたが!( ̄▽+ ̄*)

お花の名前も 判って スッキリ♪
ゆんちさんは 皆のモヤモヤを スッキリさせてくれた
女神様だわ~(^人^)ありがたや~

きゃー♪ 見ました?小梅の お・な・か♪(≧▽≦)
小梅は、締まった身体をしていると思ったのですが
お腹はタルタルのプニプニで!о(ж>▽<)y ☆萌。
なんと!アズキちゃんは 天然サマーカット!ですかー(≧▽≦)
私も アズキちゃんのお腹プニプニしたい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【 2010/07/24 】 編集
21 ■るーさんへ
>るーさん

小梅ったら、突然舞い込んだ幸福に
自体が把握できなかったみたいでした( ´艸`)

いつもは、オヤツに群がると 「駄目!NO!」って言われるのに
小梅の周りに陳列するんだから 戸惑って当然かも^^;ですが(^▽^;)
小梅のだよ♪と言うと 我に返って?猛烈に催促してました^^

あっ♪ あの お花はですね!
ブロ友の ゆんちさんが 教えてくれました(*^▽^*)

オオカラスウリ って言うそうです♪ 私も名前が判って
スッキリしました~( ´艸`)

喫茶店! 自然に囲まれていて気持ち良かったですよ^^v
オーナーさんもとっても 感じが良くて
常連さんが多いみたいです^^

プリン♪ 手作りならではの 素朴な美味しさです( ´艸`)
カラメルが最高に旨い !!!
私はシフォンケーキが 好きなんだけど
売り切れが多くて なかなかお口にはいりません(;;)
【 2010/07/24 】 編集
22 ■小梅ちゃん
よかったね(*^o^*)

ネットで知り合ったお友達とこういうふうに 交流ができるっていいよね(≧∇≦)
【 2010/07/24 】 編集
23 ■あんさんへ
>あんさん

小梅も私も 幸せ者ですよね♪(*^▽^*)

ブログを始める前は こんなに沢山のブロ友ができるなんて思わなかったし
いろんな事を 勉強させてもらったり 励ましてもらったり♪
笑わせてもらったり♪(-^□^-)
本当に みなさんステキな方達ばかりです♪

そうですね~ 夏祭りのシーズンです!(≧▽≦)
って、何所にも 行かないのですが…(iДi)

あずきちゃんは 大きな音 全般が苦手なんですね(;;)
花火シーズンが終わるまでは 苦難が続きそうですね・・・。
あずきちゃん!頑張れ~(。>0<。)
【 2010/07/24 】 編集
24 ■広島の‥『勇人』!さんへ
>広島の‥『勇人』!さん

小梅さん
暫くは オヤツの心配はいらないです( ´艸`)

小梅は幸せ者だ~(*^▽^*)
本当に ありがたい事です♪
【 2010/07/24 】 編集
25 ■あんママさんへ
>あんママさん

小梅のおやつ入れは 近年まれに見る
充実ぶりです( ´艸`)
(オフ会のとき以来です^^)

小梅も判っていて おやつ入れに 釘付けで
私に怒られていますよ(^▽^;)

あの 花! すごいっしょー!!
すごく近所に咲いていてたのに
引っ越してきて7年(たぶん^^;)初めて見たの(;^_^A
あの もじゃもじゃ…羨ましいお方が
我が家に 1匹 おりまする~( ´艸`)
(小梅、先日のサロンで 禿げこしらえたのよー爆!)
【 2010/07/24 】 編集
26 ■じゅんか☆さんへ
>じゅんか☆さん

うん♪ 他県と お家も離れているのですが
オフ会で会う事もできたんですよ♪

ブログを始めなければ 絶対に知り合えなかったし
数ある ブログの中で こうして知り合えたのも
奇跡ですよね(*^▽^*)

こういうご縁は 大切にしたいです♪
【 2010/07/24 】 編集
27 ■もじゃもじゃ
何だその花は(≧▽≦)
小梅ちゃんには羨ましいって( ´艸`)

おやつに囲まれた小梅ちゃん。お姫様みたいよ♪
実際に会って顔の見えるお付き合いって嬉しいよね
はなの薄毛はどうやら季節的なものだったらしいよ(笑)サッコちゃんのコメント通りの結果だったp(^-^)q
でも安心したよ
サッコちゃんしばらくファーミネータはNGだね( ´艸`)
【 2010/07/24 】 編集
28 ■はなまるさんへ
>はなまるさん

今、お邪魔してきましたよー♪
はなちゃん、ただの 薄げで良かったね(*^▽^*)
安心したよ(^-^)

私も、小梅が 薄毛になるたびに 一応
薬を(フロントラインとか)貰うついでに 
病院で診てもらってます^^;

あっ! ファーミネーターは 現在 薄げ過ぎて
封印中・・・(反省^^;)
スリッカーも痛そうで ブラシ使用です(;´▽`A``

オヤツを沢山頂いた小梅♪
すきな物に囲まれて 気分は お姫様だったかもね♪(笑)

みーちゃんとは オフ会でも会えたからね♪
ホントに嬉しかった(*^▽^*)
はなままとも いつか 会いたいです( ̄▽+ ̄*)
その時は、よろちくね♪( ´艸`) 
【 2010/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



