柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入院レポ 2

なんだか、昨日は中途半端に終わってしまって!(;´▽`A``


バミューダー海峡に自分自身で傷ついちゃって!

腫瘍を取ったら お腹が引っ込む予定だったのに・・・orz ガ-ン|||

あの腹は、腫瘍で出ていたのではなく 自腹だったのねー(T▽T;) 悲しい現実(゚ーÅ)


で、手術の方は

臍の下を切開した所から 腹腔鏡を入れ

両下腹部よりカンシを挿入し 恥骨上の切開創より

腫瘍を体外に引き出し腫瘍をくりぬく


といった 予定でしたが 下腹部の傷は 右側だけで済んで

両方の卵管も腫れていたので そこも処置をして終了したそうです^^v


目が覚めると (無理やり起こされるんだけど^^;) 病室で

足に 血栓予防のエアーマッサージみたいなのが付いていて


ウィンウィンウィン・・・・プシュー 

ウィンウィンウィン・・・・プシュー って、音だけが響いてて


注: ウィンウィンウィン(空気が入る音) プシュー (空気が抜ける音)


思わず お兄に 


「ほら!これ見てみ♪」 と見せてた所

「ロボコップみたいで カッケぇ~(〃∇〃)」 と!( ´艸`)そうだろ♪そうだろ♪


「マジ?♪」 と 何が嬉しいのか良くわからないが 喜ぶ私に

「うそ」・・・って! なぜ故 そんな所で 嘘つくかな~(笑)


傷の痛みも 傷自体が小さいし 麻酔でボーっとしていたので

我慢できる程度で済みました^^v


んが!! 背中の痛み止めを入れる管が 背中にめり込んでるのか

痛すぎ!(。>0<。) 寝返りしてもいいですか?と Nsさんに訴え 

術後 3時間までは 絶対安静ですが 時間もクリアーしているという事で 

無事寝返りし ホットしたのもつかの間・・・

(結局、痛み止めは一度も使わなかったので いらぬ痛みだったと言える^^;)


それ以降は 内臓の癒着防止のためにも 寝返りをうった方が

いいので ちょくちょく寝返りをしていたのですが

傷の痛みより 両肩・右アバラ骨部分が 猛烈に痛くてビックリ!!!(>_<)


小さなおじさんが 腹腔内に閉じ込められて

内側から アバラを 拳骨でグリグリしたような痛みといいましょうか^^;

手術とは関係ない痛みに

もしや・・・麻酔が覚めるときに 大暴れでもしたのではないかと

ちょいと 不安に・・・(=◇=;)


翌日の朝には 酸素マスクが取れ

サチュレーションが取れ、血圧計が取れ、モニターが取れ

ロボコップも取れ


そして!午後イチで オシッコ管が取れ

夕方には 点滴も取れて 自由の身に♪(*^▽^*)


午前中にはガスも出て、午後には うんPも出た!

どんだけ 腸の動きがいいんですか?

毎日飲んでる ヤクルトのおかげかしら♪

(こうなると 手術前には出なかったのが 悔やまれる!><)


お座敷犬‐小梅


順調に回復しているため

夕飯も 流動食ですが 食べられましたよ^^v


と、こんな感じで 順調すぎる程

超!順調に経過した入院生活でしたが

唯一つ・・・残念だった事が・・・


それは、私が退院する前日に 入院した方の旦那様観察!

4人部屋で カーテンが引かれているので 声しか聞こえないのですが

かなり 天然な方で 奥様との会話も超面白い!


度を越した天然ボケぶりに 奥様はかなりイライラしていた所に

事もあろうか 帰り際にでっかい 「屁」を ぶっこいて帰った!∑(-x-;)


あの方の これからの動向が気になります(=◇=)


おわり。





関連記事
スポンサーサイト
【 2010/08/24 】 ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



