柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログネタ3姉妹+3母 珍道中・2

お昼ご飯は 萌木の村へ移動!

メリーゴーランドカフェでランチをする事に♪


お座敷犬‐小梅

この写真は去年の同じ時期に撮った物です^^; 

お座敷犬‐小梅


hanaccoさんの 頼んだ・・・お料理!←名前覚えられない(笑)

お座敷犬‐小梅


YU~RAの頼んだ ビーフカレー (覚えていた!(*´Д`)=зホッ)

お座敷犬‐小梅


朝食抜きだった 小梅の為に ワンコメニュー鶏肉のシチュー♪

ガウリンが激しいのは、空腹のせいだ!!

と勝手に決め込んで頼んだが・・・ 結果は ・・・・・ ・・・・・・


お座敷犬‐小梅

ボケボケ^^;


お母の頼んだ 10食限定 (限定に弱いアラフォー^^;) ビーフシチュー♪

お座敷犬‐小梅


らっちゃん、お利口さんに お座りしていましたが

お座敷犬‐小梅


肉の臭いに反応!( ´艸`) むっちゃ、覗き込んでます(萌)

でも、誰かさんのようにテーブルに登ったり 

手を掛けたり おイタはしませんよ♪ お利口さんです(〃∇〃)


先日、お肉のように調理された お麩料理には反応しなかったそうで

さすが!グルメな らっちゃんです♪


そんな らっちゃんブログへは こちらから→ 「ヒマワリ」

お座敷犬‐小梅


朝食抜きの 小梅は ひたすら食う! 

ただし・・・ブロッコリーだけ上手によけてます^^; 

(食後 床は綺麗に片付けました・・・ほんと、お行儀悪いわぁ><誰に似たのかしら!)

お座敷犬‐小梅


はなちゃんは 可愛いお顔で 皆が食べ終わるのを待っていましたよ♪


そんなはなちゃんブログへは こちらから→ 「ただのひとりごと・・・」


ママ達は・・・

コラーゲンが お顔に作用する前に 関節など 悪い所へ先に吸収されてしまう!

と言う ショッキングな話題で盛り上がり(笑)


柴犬ゆえの 理不尽な出来事話に盛り上がり お互い慰めあって 

いつの間にか爆笑ネタで盛り上がり お食事を 終えたのでした( ´艸`)


お座敷犬‐小梅


そして、食後のお散歩へ 繰り出したのですが

相変らず この距離感 (;´▽`A``

柴パワーが 貯まってそうです(笑)

お座敷犬‐小梅


っと! ここで 小梅がはなちゃんのオチリを

クンクンしてますがなーo(^▽^)o


お座敷犬‐小梅


仲良しの第一歩♪


・・・でもなかった (^▽^;)

お座敷犬‐小梅


ガウリン勃発よ(笑)


やはり、ガウリンは 空腹のせいじゃなかったのね(;^_^A

そりゃそうだよねー^^; いつもガウリン・ガール小梅だもんねーorz


そんな2匹を 尻目に らっちゃんが何やらしております・・・


お座敷犬‐小梅


かなり 夢中です( ´艸`)


お座敷犬‐小梅


そんならっちゃんに 忍び寄る 誰かさんのマズル・・・。


続きは また明日(^-^)ノ~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【 2010/10/06 】 オフ会 | TB(0) | CM(12)
1 ■ウキャキャキャキャ♪
はなちゃん、お目々おっき~~い( ´艸`)
今日も萌え萌え画像のオンパレードです!
しかしそんな萌えモードもおさまるコラーゲンのお話(-_-)
毎朝一生懸命飲んでるぞ。
美肌のためにも関節は大事にしないとね!
【 2010/10/06 】 編集
2 ■きゃっほ~さんへ
>きゃっほ~さん

きゃっほ~さ~ん(≧▽≦)

>美肌のためにも関節は大事にしないとね!
1拍置いて 大爆笑しちゃいました!!

そうそう!四十肩や関節痛の為じゃなく
美肌の為に 関節は労わらなくては♪( ´艸`)

はなちゃん♪ お目目が大きくて 本当に可愛いの♪
もう、7歳になると言ってたけど
見た目も若いし仔犬の様な可愛さでしたよ♪
らっちゃんも お外では 眩しくてお目目がしょぼしょぼ(萌)
屋内ではお目目パッチリで可愛かったです(〃∇〃)
【 2010/10/06 】 編集
3 ■無題
小梅ちゃんの、
ビーフシチュー美味しそう

ブロッコリー嫌いなの?
ちゃんと食べないと~(-_-#)
【 2010/10/06 】 編集
4 ■めんこいなぁ~
3ワンの柴っ子的微妙な感じが堪らーーん!!!萌~(〃∇〃)
柴パワースポットで癒されたい…(*v.v)。

↓の記事の最初の写真の小梅ちゃんの
“出っ歯”!
何だかとっても私のツボにはまって見る度に笑っちゃうんですけどぉ ヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャ
めんこ過ぎです~~~(≧▽≦)

続きも楽しみにしてまーす♪
【 2010/10/06 】 編集
5 ■ガウリン♪
ガウリン対決、生で見て見たいもんだわ(≧▽≦)!!でもこの、らっちゃんの覗き込む姿には驚き~♪♪うちのぼんならこんな風に覗き込まないわよ・・笑
どちらかというと誰かさんのようにテーブルにてをかけたりするほうだわ・・・( ´艸`)
らっちゃん・・何に夢中になってるんだろう♪
そして続きが気になるんですけど~(〃∇〃)
【 2010/10/06 】 編集
6 ■無題
その3名様の間に出来ている「柴パワースポット」の真ん中に入りたい!!

何やら…次回のおデートメンバーリストに、さくママもリストアップされているんですか?
なんて嬉しいんでしょう(*^_^*)
ぜひぜひご一緒させてくださいね(*^_ ’)
【 2010/10/06 】 編集
7 ■ガーーーン・・・・
柴三姉妹がカワユスなのはいうまでもありませんね^^。
みんな茶色の柴だけど、ちゃんとお顔が違うのがって・・・・
写真一枚見せられて『誰だ?』っていわれてもわかりませんが^^;;;;。
飼い主さんはわかるんだろうな~~^^。

・・・・・
コ・・・コラーゲン・・・
私は永遠に顔に届かないのね~><。
そろそろ『ヒザ痛』の季節になりますた;;。
【 2010/10/07 】 編集
8 ■広島の‥『勇人』!さんへ
>広島の‥『勇人』!さん

あはは! 10食限定 ビーフシチューは
お母のですよ♪(*^▽^*)
小梅さんは クリームシチューです♪

そうなの!ブロッコリーだけ綺麗により分けて残してました^^;
身体にいいのにねぇ(-""-;)
【 2010/10/07 】 編集
9 ■アズキ母さんへ
>アズキ母さん

柴パワースポット! なまらパワー注入できそうだよねー(≧▽≦)
柴っ子が3匹揃えば 簡単に出来ちゃうから
お試しあれ~♪
って、アズキちゃんのお友達♪沢山いるけど柴はいない?
こりゃー、帰った時にあんさんも交えてパワースポットを
作るしかないな!( ̄▽+ ̄*)

出っ歯! なんだか、光の加減でああなっちゃったみたいなんだけど
私も 大爆笑でした(≧▽≦) 
【 2010/10/07 】 編集
10 ■ぼん♪さんへ
>ぼん♪さん

らっちゃん♪ 可愛いよねー(〃∇〃)
立ち上がって 覗きこんだ時は
チビリそうになるくらい萌えたわよ~(///∇//)
ぼんちゃんは誰かさんと同じなのね♪誰かしら?笑
お外ではお行儀悪いけど その姿も可愛くって
うちの中では 暫くその姿を堪能してから
怒っちゃう ダメ飼い主ですσ(^_^;)

うふふ♪
らっちゃんが 夢中になっているのは・・・
この季節ならではの物ですよ♪
ちょいと 危険です^^;
【 2010/10/07 】 編集
11 ■わがまま子猫さんへ
>わがまま子猫さん

ねっ♪ パワースポット入りたいよねー♪
とてつもないパワーが溜まってそう♪( ´艸`)

そうですよー♪
何時になるやら・・・^^;ですが
今度はYU~RAさん地方で会いたいねー♪って事になって
わがまま子猫さん♪ 確か、群馬だよねー!
来れるよねーと 勝手に盛り上がってました( ´艸`)
【 2010/10/07 】 編集
12 ■アンジーさんへ
>アンジーさん

私も 小梅を飼うまでは
皆同じに見えていたワンちゃんのお顔!
でも、不思議とわかる様になるから 凄い!!ん?自画自賛か?笑!

そうそう!コラーゲン・・・
私もショックだったわ~!必死に飲んでも
全て 関節に行っていたのね・・・orz
おかげで今シーズン、関節の調子がいいんだけどさー^^;
アンジーさんも ヒザ痛 持ちですか!(iДi)
お互いさー、コラーゲン飲んでガンバロー!
その内、お顔にも作用する事を祈りつつ・・・
【 2010/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



