柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりでありんす♪


1月1日の 未来記事を製作し

12月27日~5日 まで お留守にしていた

小梅一族でありんす♪


27日の10時に出発し

高速に乗って

SAで ちょこちょこ休みながらの

のんびり旅


お座敷犬‐小梅


最近ではドックランが併設されているパーキングが多いので

小梅さんもストレス発散でき ワンコにはいい時代になりましたのぅ^^


お座敷犬‐小梅


食料調達の為に買い物へ行った

お父に 置いていかれたのには

お座敷犬‐小梅


不満そうですがねぇ (;´▽`A``

流石に SAにドッグカフェはできんだろうなぁ・・・


まぁ、それでも お兄となんとなく遊び

お座敷犬‐小梅


楽しんでは いたようです・・・

人間が順番に腹ごしらえして 

出発!

お座敷犬‐小梅


道中 気になる看板を発見し

お座敷犬‐小梅


どんな あっと驚く物があるのだろう?と

ちょっと、寄り道してみると・・・

普通のお茶屋さんだったりして(;^_^A


いや!フツー過ぎるのが 逆に驚きかも!とか

店の中が 驚きの物で一杯なのかも!とか

(お店には入りませんでした^^;)

色々盛り上がりながら

お座敷犬‐小梅

着きました! 本日の最終目的地!

お座敷犬‐小梅


大洗カーフェリーポート!

お座敷犬‐小梅

船に乗ったら 小梅とはしばしお別れ・・・(iДi)


船旅は3回目の小梅さんですが

震えるほどに心細いらしい・・・


お母だって!お母だって!!

淋しいんじゃーーーい 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


お座敷犬‐小梅

最終目的地 北の大地へ着くまで 

しばしの別れを惜しむ 小梅とお母であった・・・。


お座敷犬‐小梅


エッ?小梅・・・笑ってませんよ!決して!!

関連記事
スポンサーサイト
【 2011/01/07 】 ブログ | TB(0) | CM(20)
1 ■もしかして・・・
北海道へきていたんですか?サッコさ~ん!

あっ、、今年もどうぞよろしくお願いします!

北海道、、たぶん5日だと良い天気続きじゃなかったかしら?
サッコさんの故郷は~1度くらいは雪が降った?
♪~何もない春です~のところですよね?

同じ大地の上にいたと思うと、、嬉しいです。
小梅ちゃん、、みんなと別れてのケージの中では寂しかったね。
それにあまりの寒さに驚いたかな?
雪、、大丈夫でしたか?小梅ちゃん。
ご実家の皆さんはお元気でしたか?
きっと、、会えたときは嬉しいけど、、別れるときは辛かったでしょう。
元気でまた北の大地へ来てね。

今年もおしゃべりにうかがいます。よろしくね。
【 2011/01/07 】 編集
2 ■サッちゃん&小梅ちゃん♪
あけましておめでとう~♪今年もよろしくね((≧▽≦))
北の大地まで里帰りしてたんだねぇ~
そっかぁ~船の中では、小梅ちゃんと一緒に過ごせないんだね((>_<))
それは寂しいなぁ~
上の写真を見ると・・・小梅ちゃんすごく不安そうな顔してるよね(TωT)
私を・・・ここに置いて行くんですか?って声が聞こえて来そうで((>_<))切ないなぁ~
でも・・・下の写真を見ると(^▽^;)
うんうん・・・笑って・・ないよ・・・ねっ((-"-;A
ゴメン・・・笑ってるように見えるのは・・・私だけ??(笑)
でも小梅ちゃん偉いよねぇ~♪
到着するまで頑張っておりこうさんに待ってるんだもん♪
そのぶん♪みんなで楽しいお正月を過ごせたかな?
【 2011/01/07 】 編集
3 ■ご旅行でしたか
あけおめでありんす♪

この船は懐かしのサンフラワー号か??
小学生の時に乗ったような。。。
北の大地とはひょっとして!???
【 2011/01/07 】 編集
4 ■無題
明けましておめでとうございます~。
本年も、どうぞ宜しくお願いします。(^.^)

あら~。
年末帰省されてたんですね~。
今年の北海道は如何でしたか?

大洗って事は、高速であず家の横も通っていったのね。
帰路にでもちょこっとお会いしたかったわ~。

大洗からのフェリー、てか、あず家、まだ一度も船旅を
した事が無いんです。
いつかは、自分ちの車で帰ってみたいと思うんだけど。
小梅ちゃんは3回目なんですね。
船旅の様子も、詳しく教えて下さいね。
【 2011/01/07 】 編集
5 ■ウフフでありんす♪
長旅お疲れ様でした♪

ムフフフフ
続きが楽しみでありんす(≧▽≦)
【 2011/01/07 】 編集
6 ■新年あけて
だいぶたちますが・・・
おめでとうございます(^▽^;)
北海道にはフェリーで行かれたんですね!
楽しそうだなあ♪わたしもいつかフェリーでカンナ連れて旅行してみたいな。
ハッパお茶お茶・・・(≧▽≦)
ナイスなネーミングなお店!!ってか、それを発見したサッコさんがすごい(笑)
今年もどうぞよろしく~♪
【 2011/01/07 】 編集
7 ■無題
あけましておめでとございます♪!
今年もよろしくお願いします★(>ω<)
【 2011/01/07 】 編集
8 ■ええー!
き、き、北の大地って・・・
もすかすてっ!?

小梅たん、フェリー三回目なんてすごい!

でも、船は大きい音するし、変な揺れ方するし
本当に怖いだろうなあ・・・!

ドッグランでも、
やっぱりお父上の尊敬の眼差しは変わらないのね!
不服そうなあの顔も、きゃわいい( ´艸`)

続き、待ってマース☆

今年初めのスキンも良いよ!
【 2011/01/07 】 編集
9 ■あんさんへ
>あんさん

最近は読み逃げばかりですみません^^;
今年もよろしくお願いします♪

そうそう!北海道へ帰ってました♪
苫小牧へ着いたら いきなり雪でビックリ!!
でも、いる間中は 良いお天気で
小梅も雪遊びをしたり 
北海道の冬を満喫していました(*^▽^*)
ただ、肉球が冷たいらしく 長くは遊べませんでしたが(笑)

帰りの日は アズキ母さんとアズキちゃんとも
会えたんですよ♪
(姉がアズキ母さんと 同じ以内に住んでいるので^^)
冬は道路が危ないのでお誘いしませんでしたが
夏に帰った時、お会いできたら嬉しいです( ´艸`)

今年もよろしくお願いします♪o(^▽^)o
【 2011/01/07 】 編集
10 ■みーちゃん&モコさんへ
>みーちゃん&モコさん

あけおめ~♪ 今年もよろしくね!

今年は年末年始、北海道だったんよ^^v
フェリーは、ペットのお部屋があって
ずっとゲージの中なの(iДi)
初めて乗った時は ちょくちょく覗いていたんだけど
その度に 大泣きされて降りる時には
声も嗄れていたのよー!!
かわいそう過ぎて みちゃんなら絶対に泣いちゃってるよ(ノ◇≦。)

えっ?小梅・・・本当に笑ってないよ!本当に・・・(笑)

ま、小梅の頑張りのおかげで
久しぶりに 地元の友達に会えたし
楽しいお正月をすごせました♪(*^▽^*)
【 2011/01/07 】 編集
11 ■明けまして~
あけましておめでとうございま~すо(ж>▽<)y ☆
なるほど最近音沙汰がないと思ってたら、旅に出てましたか(;^_^A
『大洗』ってどこぞな(・∀・?)って、コメント読むまで思ってましたが(笑)
北海道に帰ってたttですね~♪

冬に北海道って…………どうなんですかぁあぁぁあ(((( ;°Д°))))ブルブル
【 2011/01/07 】 編集
12 ■きゃっほ~さんへ
>きゃっほ~さん

あけおめ~♪ ことよろ~♪(*^▽^*)

そうそう!サンフラワー!かな?(笑!色々でてるらしい^^)

大洗から苫小牧まで!そう♪
私の実家は 北海道のえりも なんです( ´艸`)

旅行じゃないのが残念ですが
フェリーだと片道だけで2日かかるから 
大旅行だよね(笑)
【 2011/01/07 】 編集
13 ■あずきさんへ
>あずきさん

明けまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

冬の北海道は 久しぶりに帰ったのですが
雪が!!!ヽ(*'0'*)ツ
本州はとっても天気が良くって 暖かかったのに
一晩で 極寒の地へ!って感じでしたよ(笑)
えりもは雪が少ない所なのですが
今年は積もってて、小梅も雪で遊ぶ事ができました♪(^∇^)

そうですよねー!あずままのお家はどの辺かなぁ?
等と思いながらいたのですが 
高速で通り過ぎていたとわ!! ふふふ・・・
いい事を聞きましたぜ( ̄▽+ ̄*)
今度、帰る時は連絡しちゃいます!( ´艸`)

フェリー!離れ離れだし ゲージではおしっこが出来ないので
ちょっと可哀想な気もしますが
利用されている方は多いですね~。
3年前は 2・3頭だったのに 今回は
行きも帰りもほぼ満杯でした!
平気な子は リラックスしていましたが
小梅はダメですね^^;泣いちゃってます(;^_^A
【 2011/01/07 】 編集
14 ■アズキ母さんへ
>アズキ母さん

先日は ありがとうでありんした♪

アズキ母さん♪もう UPされてて すっごーいо(ж>▽<)y ☆
あんなに 小梅を可愛く紹介してくれて有難う♪
そして、私達姉妹も♪(爆)
JAROに 通報されないように気をつけてね(笑)

実家での小梅の後に
じっくりと アズキちゃんとの至福のひと時を
UPしますよー(≧▽≦)
気長にまっててね~♪
【 2011/01/07 】 編集
15 ■舞姫さんへ
>舞姫さん

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(*^▽^*)

はい!年末年始は北海道の実家ですごしました♪
フェリーもペットルームがあって
そこに備え付けられてる ゲージで過ごすので
離れ離れがちょっと・・かなり、切ないです(涙)
でも、車で移動できるのは魅力なので
小梅には 頑張ってもらってます♪(°∀°)b

ハッパお茶お茶!気になるよねー(笑)
他にも気になる看板が沢山あったんだけど
激写できず、なんて書かれていたのかも忘れ(汗)
紹介できないのが悔やまれるぅ~!茨城県!
なかなか侮れません!(笑)
【 2011/01/07 】 編集
16 ■*∩ω∩)たかはすー♪さんへ
>*∩ω∩)たかはすー♪さん

明けまして おめでとー♪
今年は卒業だね!
残り少ない高校生活、思いっきり楽しんでね(*^▽^*)

今年もよろしくね(*^▽^*)
【 2011/01/07 】 編集
17 ■ゆんちさんへ
>ゆんちさん

そうそう!今年は 北の大地!!
ロシアへいってました♪ なんちって!(笑)

北海道は 雪で 寒かったよー
でも、生まれ育った場所が一番いいわん♪

小梅のさぁ、フェリーデビューが 
海が大荒れで 5メートルの高波!
沈没するんじゃないか!ってなくらいの酷い体験で
トラウマらしく フェリー・・・終始怯えてます(iДi)
可哀想なんだけど こればかりはねぇ・・・。
小梅には 本当に頑張ってもらってるよ(涙)

スキン♪ありがと^^
励みになるわ~(^人^)
【 2011/01/07 】 編集
18 ■retyさんへ
>retyさん

明けましておめでとうございます♪
今年も 桃尻・・・よろしくお願いします(。-人-。)
あ!桃尻って心の声がでちゃった♪

あはは!そうなんですよ^^
こっそりと 旅に出てました!

大洗は茨城県ね♪って、私も知らなかったんだけど
ずっと、東京からフェリーが出てると思ってた(笑)

冬の北海道も なかなかいいですよー(°∀°)b
家の中は 半袖でもいいくらい ぽっかぽかだし♪(家の中は・・・ね)
スキーなんて パウダースノーで最高!! 
お母は スキー滑れないけど!(爆)
【 2011/01/07 】 編集
19 ■無題
あらら~(・_・)..?
フェリーではゲージ入りで
小梅ちゃん~寂しそう!
船内を歩けないんだね(>_<)
【 2011/01/08 】 編集
20 ■広島の‥『勇人』!さんへ
>広島の‥『勇人』!さん

そうなんですよ・・・(TωT)

ペットルームから出ちゃいけなくってねぇ。
甲板なら良いかと聞いてみたら
やっぱり、ダメって言われちゃいました^^;

そんなに大きくなくて良いから
ドックランがあればいいのになぁ。
【 2011/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



